スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

呼吸がつらい

話題:パニック障害

治ったと思ったんだけど、そう簡単にはいかないようで。

深刻じゃないから、診断は経てないけど、そういう気はあるんだと思う。

つらかったこと考えるだけで、出てきちゃうなんて、弱っているのかもしれない。

周りの人に言いたいけど、言えないな



親しき仲にも何とやら。

話題:いらいら


料理するのはいいんだけど、片付けを人にさせるのはいかがなものか、と。
明日する、って言ったのに時間無いからやって、ってどうなのかと。
変わりにゴミ捨てるから、ってそれは何の解決でもないし、根本的に違う話だろう、と。


自分の心の狭さにも、相手のその場主義にも腹が立つ。

望んだ場所

話題:帰省

3連休だったので帰省。

帰るたびに思うのが、実家の居心地のよさ。
ずっと住んでいたんだから当たり前なんだろうけど、すごく落ちつく。


両親の暖かさも、 帰って改めて実感することの一つ。
すごくありがたい。
分かってるつもりで居たけど、離れて本当の意味でありがたさがわかった。

正直、帰って来ちゃおうかな、と思わないわけじゃない。


でも、帰ってきたらまたしんどい日々になって、お互いに傷つけ合いそうだし、自分自身もダメになりそうだから。

両親を尊敬して、自分が成長するためにも、また私は下宿先に戻るしかない。

久々のキュン

話題:今日観た映画

録画してくれてた「コクリコ坂から」。

年代の雰囲気が温かい感じで好き。
横浜に行きたくなった。

あらすじは知っていたから、ドキドキ感は皆無だったのだけど、少しずつ距離が縮まってくシーンとか、想いを告げるシーンはキュンとした(^^)
あと、お母さんから本当のことを聞いて泣いちゃうシーンはホロリときた。

魔女宅と耳すまとかに通じるモノを感じて、ジブリらしさが出ているなぁと。
自分の生活見直さなきゃ!って気持ちにさせられる部分も含めて。

すごくよかったわけじゃないけど、安定した「よかった感」があった。

やればできる(こともある)

話題:風邪

気合いで平熱に戻しました

朝からアイロン掛け、洗濯、洗い物、掃除、買い出し終わらせた!

おい森するぞー(^^)
前の記事へ 次の記事へ