スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フライパンピザ


話題:うちごはん*.゚

初めてフライパンピザを作ってみた!
トマトソースも手作り。

クリスピー風にしたのだけれど、カリカリモチモチでとても美味しかった!
フライパンでもそれなりにできるのだ、と感動。

次はローマ風でも作ってみる(*´`*)

これまでオーブンないから…と諦めがちだったけど、今年はいろいろ試してみたい

発見。


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

美容院で雑誌を読んでいたのだけれど、響くものが多かった。

モデルさんの美意識(普段は食事を食べ過ぎないよう我慢)、仕事意識(苦手な運動も仕事としてやり切る)、人見知りでも大事な人を想って仲良くする努力(人見知りでも旦那さんの友人と仲良くする)、実家を想う気持ち(月1で帰省することは変じゃない!)、仕事の大切さ(仕事は人生の背骨)。


最近ラクな方に流されていて、それなのに悶々としていて不思議だったけど、(私は)努力しないと(気持ち的にも)幸せにはなれないのだと分かった。

なんだかすっきり。

今日はたくさんモヤモヤが晴れる日だ。

追記で拍手お返事。

続きを読む

自分に約束。


話題:決意表明

・食生活を整える
・読み返して愛のあるブログ記事を書く

最近どちらも乱れ気味なので、改めて。

料理記録は残したいものを残す。
愛のある記事にできなければ書かない。


ブログ巡りが好きすぎて、「私も書きたい→何でも書く→書くこと重視」になっていたのだけれど、
いつの間にか義務になっていて、楽しめていなかったことに気付いて反省。

ブログ巡りが楽しいのは、楽しんで書かれている記事に触れられるからだと思う。
自分で読み返して共感できる、ワクワクできる場所にする。

初心に戻る!


暴風出勤。


話題:おはようございます。

土曜出勤の朝。
雪だったら…と思って早起きしたけれど、雨だったので2度寝。
世間の土曜の空気に飲まれて、まったり。

しかし雨風激しい…!

日本製がお好き。


話題:新しい化粧品

ずっとリップメイクは赤一択!だったのだけど、違う色も試したいと思い立って会社帰りに寄り道。

テスターを色々見た結果、ファシオ(エアリーステイルージュ)のオレンジに。

艶々しなくて、ラメがキツくなくて…が私的口紅の条件。

「今年は口紅、特にピンクが豊作」と聞いていたけれど、やっぱり限られてしまうなぁ…


前の記事へ 次の記事へ