USJが手荷物検査導入へ

大阪市此花区のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は27日、全ての来場者を対象とした手荷物検査を6月1日から導入すると明らかにした。6月28、29両日の20カ国・地域(G20)首脳会合などに向けて警備を強化する。これまでは一部の来場者に実施していたが、全面的な検査に切り替え、会合終了後も続ける。

ソニーとマイクロソフトがゲーム分野で提携

ゲーム市場でライバル関係にあるソニーとアメリカのマイクロソフトが、ゲーム配信の分野で戦略的に提携すると発表しました。

 発表によりますと、ソニーはマイクロソフトのゲーム配信サービスを活用するほか、新しいサービスの共同開発も始めるということです。

 ゲーム市場を巡っては、インターネットを通じてゲームを配信する「クラウドゲーム」の市場が拡大していて、IT大手のグーグルが年内にも参入する予定で、競争が激しくなっています。

auが新プラン

KDDIは5月13日、2019年夏より新料金プラン「auデータMAXプラン」を開始すると発表した。
 日本初となる月間データ容量に上限がなく、完全な「使い放題」のプランとなる。

『egg』が復刊

東京・渋谷に集まる濃いメイクや奇抜なファッションの女子高校生たちを特集したギャル雑誌「egg」(大洋図書)が1日、復刊した。1995年に創刊され、平成のギャルブームの火付け役を担ったが、2014年に休刊していた。「令和」初日の復刊で、ギャルブームの再来を仕掛けたい考えだ。

改元つぶやき1200万件

ツイッター社の公式アカウントによると、元号をまたいだ4月30日から5月1日にかけ、改元に関する投稿が1200万件を超えた。
前の記事へ 次の記事へ