セブン「時短容認」に含み

セブン−イレブン・ジャパンが加盟店オーナー向けに、24時間営業の考え方を説明した文書を古屋一樹社長名で配布していたことが21日、分かった。文書は、24時間営業が店舗運営の基本だと強調する一方、「経営環境に応じた柔軟な対応が重要」と指摘。店の実情に応じて短縮営業を認める可能性に含みを持たせた。

西野カナ結婚

今年2月に無期限で活動を休止した歌手の西野カナ(30)が、誕生日を迎える18日に結婚することが17日、分かった。お相手は16年に写真誌で交際が報じられた「市川海老蔵似」の元マネジャーの会社員。同日正式発表するとみられる。

東日本大震災から8年

死者、行方不明者、関連死を含め、2万2131人が犠牲になった東日本大震災から11日で8年になる。今も約3100人がプレハブ仮設住宅で過ごし、約5万2千人が避難生活を続ける。

ほっこり♪ゲームチャット

姉妹サイトのWAKU+(ワクプラ)で
新感覚の人狼ゲームがリリースされました!

「万引き家族」が最優秀作品賞

2018年度に公開された映画の中から優秀作品を表彰する「第42回日本アカデミー賞」の授賞式が3月1日、東京・グランドプリンスホテル新高輪(品川)で開催された。

今回、優秀作品賞に選ばれたのは、「カメラを止めるな!」、「北の桜守」、「孤狼の血」、「空飛ぶタイヤ」、「万引き家族」の5作品。その中から、「万引き家族」が最優秀賞に選ばれた。
前の記事へ 次の記事へ