※ぬるいネタバレ注意!


サマーウォーズ、観て来ました!!

あんなぁ、この映画、最高ですよ。
時かけの監督・夏アニメ・予告での世界観・・・
これらの前情報だけで期待はできてたけど、まさかこれほどとは!

全体的にスピード感があってこれぞ映画!って感じです。
また、田舎とハイテク機械の組み合わせっていうこのギャップがたまらなくいいんですよ!
OZの世界のCGも見事でした。これ、実際に出来たら本当に、少なくとも日本人は食いつくだろうな。
ただ、そのデジタルな世界ですべてをこなしてしまおうとすると・・・ね。
今の日本・世界に警鐘を鳴らしてもいるんじゃないかな。

キャラデザはさすが貞本さん!どのキャラもみんな魅力的です
外見だけで見ると、侘助に惚れた。何あの素敵なおじさま。
佳主馬もカッコ可愛かったです。キングカズマのファンになった。
陣内家はみんな素敵です。

主人公の健二はヘタレだけどやるときはやる抑え所はバッチリな男の子です。
暗号解いちゃうとか理系男子・・・いいじゃない。
窮地の暗算には全俺が惚れた。良い主人公だ!!
夏希ちゃんはとにかく可愛かったです。本気の花札に全俺g(ry

でもまぁ、一番大きな存在だったのは絶対に栄おばあちゃんです。
泣かせてもらったぜ・・・!

この映画、予想以上に泣けました。
特に、ナツキとラブマシーンの花札対決シーン。
もうだめだ・・・と思った後の「私のアバターつかってください」
そして世界中のユーザーからのメッセージとアバターの応援。
ここの演出は反則だと思いました。
見知らぬ大勢の人々が一つに集結する・・・私が一番好きなタイプの展開です。
細田監督間違いないと思いました。うん、ここが一番好きなシーンだな

他にも侘助がおばあちゃんに「挨拶」しに行ったり、
佳主馬が負けて悔し涙を流したり、
最後のホッペにチューとか、
素敵なシーンがいっぱい詰まった作品でした!


HPに載っている、「満足度脅威の96%!」、納得です。
こんなにワクワクした映画は久しぶりだ!まじすっごくイイです!
人と人とのつながりって素晴らしいな・・・。
そして、こんな表現が出来る日本のアニメって凄いな・・・。
細田監督の映画、大好きです。来年も期待しちゃうよ!作ってほしいな

観てよかった。そう思える映画です。
アバター可愛かった