スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大学でも発揮。

今日の1限、コミュニケーション概論という授業でした。
メディアとジェンダーみたいなテーマで、あるCMを見せられまして。
某食品会社のヨーグルトのCMなんだけど、竹中直人さんが出演してるのね。
そしたら先生が、
「この・・・竹中・・・なんだっけ?下の名前が出てこない」
と言ったのを聞いて、私は素で、

「半兵衛」

と言いそうになりました。
言う前に気づいて事なきを得ましたが。いやー危なかった。
でもリアルに、「竹中」ってきたら「半兵衛」しか思いつかなかったww

何かにハマりすぎるとこういう事態が発生するので、注意が必要です。

ゴリラは使いづらいが楽しめる。

バサラに激しいツッコミを入れるサイトを見つけて大爆笑してました。
雨の日はネットに限る、久遠です。

今日は政宗のストーリーモード第五章から。【難しい】でね。
川中島に乱入する政宗・・・完全にKYですよねー・・・。
お館様と謙信は一騎打ちを楽しんでいたのに、奥州の小童に邪魔されちゃたまったもんじゃないですよね。
しかも全て私利私欲のため(幸村と会いたい)ってゆー。
そんな筆頭に付いていきますけどね!

幸村との蒼紅一騎打ち。このステージは大好きだわーww
セリフ集めしようかと思ったけど、時間も時間だしやめた☆
いつかやるお!!


今日はあと、使ったことないキャラで自由合戦やってみた!

まず、お館様。上田城出撃戦で。
いやー動きがデカイ!!そして遅い!!(それをいっちゃあww)
政宗やったあとだからすっごい遅く感じた・・・。
でもパワーあっていいね!一撃が強い。

次、信長。上田城電撃戦で。
信長強い!!レベル1でこれかよ!!
かなり気に入りました。固有技も素晴らしいww
「遠雷遥」・・・ショットガンぶっ放す技です。
離れたところから攻撃できます。調子乗って打ちまくってました。
なんか自分、すっごく卑怯な気がしてきた・・・!!_l ̄l●
飛び道具って凄いよ。強いよ。でもたぶん友達とやって打ちまくったら確実に嫌われます。

そして、秀吉。これも電撃戦で。
始まった瞬間に発した言葉。「まんまゴリラじゃん!!Σ(゚Д゚;)」
だって歩き方がすでにゴリラ・・・っ絶対ウホウホ言いながら走ってるよね!_l ̄l●ノシ
ごめんなさい。なんか・・・今更ですよね。
秀吉の固有技、「猿舞豪把」。敵を掴んでそれを振り回して攻撃・・・。
えっと、佐助でこの技で遊びすぎました。
掴んだあとジタバタするんだよ!その動きがなんとも!!
普通に通常技連打すれば楽勝なんだけど、これやってたらやけに時間かかったww
でも面白かったー。佐助、意味も無く掴んで投げ飛ばしてゴメン。

今回、新キャラ使ったのは、バサラ技見たいってのが一つ理由だったわけで。
信玄と信長は佐助とかそこらへんでバサラ技試せたんだけど、
秀吉は例のあの技に夢中になりすぎて、バザラ技の存在忘れてました☆
気づいたのが幸村倒す寸前ってゆー(笑)「あ!バサラ技使ってねぇ!」って。
しかし時すでに遅し、ドライブ+バサラ技を入力したあとでしたww
結局秀吉のバサラ技は見れずじまい。まぁいいさ、またやるだろうから。

なんか今日はいっぱい書いたな。色まで付けて(笑)

ネ申動画、ネ申字幕、ネ申MAD!

ニコ動でネ申動画がリメイクされてた!!
月子さんの劔で伊達vs真田。

元の動画を初めて見て自分は鳥肌がたちました。
この動画のおかげで月子さんの曲好きになった!
うp主には本当に感謝です。尊敬します。

リメイクされたものを今日初めて見ました。

ネ申 降 臨 再 び ! !

やっばい!パワーアップしてる!
ネ申字幕が動画の中に組み込まれている!
うp主と字幕職人のコラボ最強!
台詞が変わってる!!うっわー・・・これホントやばいな。
こちらのツボをよくぞここまで理解して頂いている!

前のも好きだし今回のも好きだ!
速攻マイリスト登録したお!

本当に神としかいいようがないな・・・。
うp主様のセンスに脱帽です。

伊達と真田のライバル関係がツボって方、見ないと死ねませんよこれ。

こうなったら龍もリメイクして欲しいなぁ!

リメイク版ってやっぱり初代に劣ることが多いけど、これは大成功ですね!
かと言って、初代が見劣りするかと思ったら、そんなこと絶対ない!
初代の素晴らしさがまた際立ちますね。
偉そうなこといってごめんなさい!

さーて!もう一回見に行こう!!
最後にもう一回、言わせてください。

これはネ申です。

乱・世・乱・舞!

『戦国BASARA 乱・世・乱・舞』、買っちゃった〜ww
一気に全3巻。いやー金が無くなったZE☆
灰原さんのも持ってるから、これで2作目やね♪

霜月さんの方がギャグは多い!おもしろい!!
絵も好きだわー。幸村かっこいい!
武田軍と伊達軍がメインになってて、まぁ幸村が主人公なのかな?
最後には幸村と政宗の共闘があったり!うきゃー!!

忍コンビもいっぱいで嬉しいww
かすががやけに巨乳・・・っセクシーすぎるって!!
佐助めちゃくちゃカッコイイー!冷めてていいー!!(え

もしかして無印バサラの頃、小十郎ってただの敵武将だった?
今のナリと全然違うんですけど!なんかカワイイんですけど!!
そうか・・・小十郎のこういうイメージもあったのか。
面白いわーww

灰原さんの方は原作を純粋に楽しめる感じ。
霜月さんの方は創作の話を読めるって感じ。
無印はやったことないから脚本はよくわかんないけどね(^^;)

今度はアンソロジーも買ってみたくなってきた!(金ー!)

初期設定

昨日は久しぶりに初期設定でプレイしてみたー。
つまり、武器は第一武器、防具ナシ、固有技は始めの2つ・・・みたいな感じ。
幸村とかやっぱノーマル装備が一番好きだわーww
扱いやすい!

蘭丸でやると信長が付いてくるじゃん?
なんか信長が強すぎて蘭丸があまり目立ってない気がする(笑)
なんで信長はいつもマントが風を受けて翻ってるんですか?笑

佐助で厳島やってみたんだけど、幸村とお館様が付いてきたww
幸村がくっついてくるーwwカワイイーww
お館様は気付いたらどっかに引っ掛かってましたww

政宗と小十郎はもうsetだもんね。
小十郎といい信長といい、プレイヤーより目立ってるってゆーww
こっちの立場ないんですけど!


あと、幸村で難易度究極に挑戦してみた!
どこの合戦かは忘れたけど(^^;)
やっぱ強いな、究極は。雑魚兵たち(失礼)がなかなか死なないんだもん。
でもそのおかげでHit数はかなりいった!
バサラの醍醐味よねーww

今日もやる・・・かな?
前の記事へ 次の記事へ