スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

★オバマ大統領、抹茶アイスの大ファンであると表明

話題:ニュース全般

Yahoo!ニュース

オバマ大統領は14日の演説の冒頭、抹茶アイスの大ファンであることを明かし、
会場を沸かせた。

大統領は少年時代、母親に連れられて訪れた鎌倉で大仏を見学したとき、
「(大仏より)抹茶アイスの方に夢中だった」と告白し、
「昨晩の夕食会では抹茶アイスが出て、
鳩山首相に思い出話を聞いてもらったことに感謝したい」と語った。

11月14日18時4分配信 読売新聞 オバマさん抹茶アイス好き「夕食会でも出た」
headlines.yahoo.co.jp


このニュース、とても下らないんだけど、思わず、抹茶アイス食べたくなっちゃったよ!!ww
あとで買ってこようかな…(;^ω^)
この前、ピノのアソートを買ってきたばかりなんだけどさ(笑)

にしても、オバマは話術の達人だね。
人の心を掴むのが非常に上手い。


というか、政治家というものは、こういう事に長けていて当たり前なんだろうけど、今の日本の総理があれじゃあなぁ…
余計オバマがネ申に見えるのかもしれない。

忘れられない香り

話題:ニュース全般


★女性の84%が「忘れられない香りがある」

・株式会社ラッシュジャパンは、男女500名に対して「香り」に関する実態調査を実施した。

 忘れられない『香り』について質問したところ、男性は63%、女性は84%が「ある」と答えた。
 「昔の恋人が使っていた香水」をあげる声が多く、理由としては「初めて彼にプレゼントしたから」
 「初めて好きになった人がつけていたから」など、「初めて」の香りだけに鮮明に覚えている、という人が多い結果となった。

 そこで、『香り』で元カレ元カノを思い出すことはあるか質問したところ、全体の49%と、約2人に1人が「ある」と答える結果となった。
男女別に見ると、男性が40%に対し女性が58%。
具体的なシーンとしては、「街で同じ香りの人とすれ違うと、つい振り返ってしまう(28歳女性)」「同じ香水を職場の男性が使用していた時(32歳女性)」という声があがった。

 「異性の『香り』にドキッとしたことがありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は全体の79%。
そしてそれがどんな香りかを聞くと、男性に最も多かった回答は「シャンプーの香り」(78%)。
 続いて「香水の香り」(65%)、「石鹸の香り」(33%)の順となった。一方女性は「香水の香り」(78%)が圧倒的に多く、その他「シャンプーの香り」(27%)、「体臭」(26%)の順となった。

 news.ameba.jp


これ、分かるわぁ…
匂いフェチの私には堪らん話題。。
確か、匂いが記憶を呼び覚ますことをプルースト効果っていうんだったけな。

なんでも嗅覚と記憶などを司る器官が直結している為、匂いが記憶を鮮明に呼び覚ますらしい。

そうだと分かっていても、ふとした瞬間に記憶が甦る感覚はなんとも不思議なものである。

で、この調査、その匂い自体が好きなのは勿論なんだけど、好きな人の体臭が仄かに交じっているというのが大きいと思う。
好きな人の匂いが絶妙な塩梅でブレンドされたもの。
これが一番なのでなかろうか。
そんな匂いだからこそ好きなのだと。
 
きっと、フェロモンにグッと来てるんだと思う。(香水付ける時、大概首筋辺りに付けるのはこの為だと思われ)
 
だから、クンカクンカ、スンスンしちゃうんだと思う。

で、好きな人が使ってるシャンプーや香水で好きな人の匂いをイマイチ再現できないのはこの辺が要因なのではないかなぁと個人的に思う訳です。
 
とまぁ、独り身の私がなんやかんやと言ってみるテストでした。

因みに香水よりシャンプーや石鹸の匂いの方が好きだ(´∀`*)

男の人に限って言うなら、


男は黙って、体臭勝負!!















んまぁ、付けてても良いんですけどね(;^ω^)
前の記事へ 次の記事へ