タミフルに耐性を持つウイルス

話題:ニュース全般

asahi.com
www.asahi.com

新型の豚インフルエンザに感染したデンマークの患者から、
抗ウイルス剤タミフルに耐性を持つウイルス検体が初めて確認されたと、
タミフルの製造元、スイスの薬品大手ロシュが29日明らかにした。

デンマーク保健当局も確認した。
ロイター通信などが伝えた。

患者はすでに回復しているという。同社担当者は「耐性は予想されていたことで、
科学的には驚きではない」とした。
また、耐性は治療中に生じたもので、まれだが起きうることであり、
通常の耐性とは違うとして「タミフルは新型インフルの治療に依然有効だ」と説明している。


嫌なニュースですね(´・ω・`)
到頭その時が来てしまった
強毒性にならなきゃ良いんですが…
 
海外など私には無縁ですが、デンマークに行かれる方は気をつけないといけませんね。

拍手レス

話題:拍手


24・27日と、また拍手を頂きました!

ありがとうございます(*´∀`*)
 

M・ジャクソンさん死去

話題:マイケル・ジャクソン死去

共同通信 2009/06/26 09:01


M・ジャクソンさん死去 ロスの自宅で倒れる、米紙報道

 米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)やCNNテレビは25日、「スリラー」など
世界的ヒット曲で知られる米人気歌手マイケル・ジャクソンさんがロサンゼルスの
病院に救急搬送され、死去したと報じた。50歳だった。救急隊が自宅に到着した際、
呼吸をしていない状態だったため蘇生措置が行われた。

 米メディアは、ジャクソンさんは25日午後0時半(日本時間26日午前4時半)前後、
心不全で倒れ、自宅からロサンゼルスのカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)
付属病院に搬送されたと報じた。病院が会見して詳しい状況などを説明する。

 7月にはロンドンで公演を行う予定だったが、5月に主催者が延期を発表。健康
問題が取りざたされていた。


さして、ファンではなかったけれど、あれだけの有名人の方が亡くなったというのはとても残念です。
スキャンダルにまみれ、とても波乱万丈な人生を送ってきた人でしたが、ニュースで何度も流れるスリラー等のPVを見て彼の凄さを改めて実感しました。
今O.A中のファンフラでも裏話とか聞けたし、克也さん辺りで追悼番組やってくれないかな。じっくり観たい。



ご冥福お祈りします。

マイケル・ジャクソン

話題:マイケル・ジャクソン死去


亡くなられたみたいですね。


心臓に疾患があり、痛み止めを多量に常用していて、今朝になって発作を起こして倒れたそうです。

まだ信じがたいんですが、ロスとN.Y.タイムズが死亡と伝えているようなんで、どうやら本当みたいですね。


また改めてニュースを見てみようと思います。

武道館ライブ DVDリリース決定!

DVDリリース決定が発表されてから数日経過。
早くも待ち遠しい。
7月21日には何かあるかな〜wktkと期待してたけど、まさか武道館ライブのDVDリリースとは!!
DVD化、意外と早かったねぇ。
もっと後になってから、リリースすると思ってた。
さて、肝心の中身は多分、シューティングが入ってた2日目。こっちが濃厚だろう。(私は初日のみ参戦したので、直接目にした訳ではないが、JMO横浜の特典映像で2日目にシューティングが入ってた事が分かる)
2日目行ってないので是非とも観たい。
でもな〜、ついでに記録用のでもいいから初日の映像も観てみたい。
1日の盛り上がりぶりはとにかく破格だった。
熱狂ともいえる、あの武道館ライブ初日の本当の凄さはその場に居た人間にしか分からないかも知れないが、映像で改めて確認したいところ。
もう一度、少しでもいいからあの異常なまでの空気感を味わいたいな。

それでも本編は2日だろうから、画質はJMO横浜の特典映像・ネイティブ並でお願いしたい。
JMO横浜の本編やSSBの、ウチのポンコツテレビ(未だにブラウン菅)でも分かる、砂嵐のような画質は勘弁して下さいm(__)m
せっかくのVを変にいじらないで下さいまし!!!


あ〜、でもこういう期待で胸いっぱいで待たされる感じ、嬉しいな〜(*´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ