スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鳩山首相「日本が経済力で中国に抜かれるのは当然。自分は日本の将来を楽観視している」

話題:ニュース全般

鳩山由紀夫首相は12日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されるシンガポールの新聞社などのインタビューに応じ、「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」と述べた。

首相は「将来を悲観するつもりはまったくない。自分は日本の将来を楽観視している」と説明。
その上で、環境や社会保障、教育などの分野を中心に内需を拡大し、中国の経済力を取り込むことにより、経済成長を目指す考えを示した。

日中両国の経済規模をめぐっては、今年6月の閣議で報告された通商白書が、国際通貨基金(IMF)の見通しを踏まえ「世界2位の経済大国としての地位も残りわずか」と言及。
年内にも日本の国内総生産(GDP)が中国に抜かれるとの観測が高まっている。

11月12日22時20分配信 産経新聞
headlines.yahoo.co.jp

 
本当にぽっぽの頭はお花畑だな。
これが一国の総理が言うことか…

アホウは漢字読めないけど、こんなこと言わなかったぞ。
漢字は読めなかったけどさ。

鳩山首相 「恵まれた家庭に育ったものだから、資産管理ずさんで申し訳ない」5億円超の資産記載漏れで

話題:ニュース全般

・鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。
 心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。
その上で、「しっかりと国民の 皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。
順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。
 さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。
 sankei.jp.msn.com

ファイナルファンタジー開発者「エフエフと呼んで」

話題:ニュース全般

朝日新聞
2009年11月12日11時2分

「FF(エフエフ)」と呼んでください――。
12日に最新作が発売される人気ゲーム「ファイナルファンタジー」の略称について開発者がそう要望し、話題になっている。
ファンの間でも呼び方が分かれてきたが、発言を受けてネット上の事典「ウィキペディア」などで略称が両論併記から「FF」に統一された。
任天堂が6日、自社ホームページに岩田聡社長と、FFの第1作から開発に携わったスクウェア・エニックスの河津秋敏プロデューサーの対談を掲載。河津氏は「(開発当初から)FFと呼んでもらいたかった」「(ファイファンと呼んだ)親戚(しんせき)の子をしかりました」など発言している。


★ひょえ〜! 『Google』で「夫」のあとにスペースを記入すると!


話題:ニュース全般


既婚者男性ならば、インターネット検索サイト『Google』の検索予測の画面を見てア然となるかもしれない。
『Google』で検索キーワードの入力フォームに「夫」とスペースを記入してみよう。
すると、いくつか「夫」に関する検索予測のキーワードが表示されるのだが、そこに表示される検索予測のキーワードがあまりにも恐ろしいものなのである。

『Google』では2つ以上のキーワードを記入して検索をする場合、キーワードとキーワードの間にスペースを記入して検索をする。その際、スペースを記入した時点で「より多く検索されているキーワードの組み合わせ」や「検索結果として表示するサイト数が多いキーワードの組み合わせ」を表示してくれる。

つまり、多くの人たちが検索をしたりサイトに書いている「キーワードの組み合わせ」が表示されるのだ。
その、検索予測の羅列(られつ)が非常に恐ろしいものになっているのである……。

<『Google』で夫とスペースを入れると出る検索予測>
・夫 死んで欲しい
・夫 嫌い
・夫 小遣い平均
・夫 言葉の暴力
・夫 小遣い
・夫 呼び方
・夫 死亡 手続き
・夫 うつ
・夫 失業

上記が、「夫」のあとにスペースを入れると表示されるキーワードの組み合わせである。
「夫 死んで欲しい」や「夫 嫌い」などは、どう考えても妻が検索しているとしか思えない。
これはかなり怖い! 結婚は墓場というジョークがあるが、まさに本当の墓場だと感じている妻が多いのだろうか?
 自分がせっせと働いているなか、妻が家で「夫死んで欲しい」を『Google』検索していると思うと、背筋がゾクっとする。
そんな人もいるのではないだろうか? 
ちょっと知りたくない事実であった……。

2009.11.09 18:11:18 ガジェト通信
getnews.jp



女性って一度愛想を尽かすと、とことん嫌いになるからなぁ…
女の怨みは〜というのはこういうことでは。
前の記事へ 次の記事へ