スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ライ麦畑でつかまえて」サリンジャー氏死去


「ライ麦畑でつかまえて」サリンジャー氏死去

読売新聞

【ニューヨーク支局】AP通信などは28日、小説「ライ麦畑でつかまえて」などで知られる米国の作家、J・D・サリンジャー氏が米北東部ニューハンプシャー州コーニシュの自宅で死去したと報じた。
91歳だった。
ニューヨーク生まれ。
1951年に出版された「ライ麦畑でつかまえて」は、成績が悪いせいで学校を追い出され、ニューヨークをさまよう主人公の心の動きを描いた物語。
攻撃的な表現や性に関連した言葉遣いが賛否両論を巻き起こし、ロングセラーとなった。
ほかの代表作は「ナイン・ストーリーズ」(53年)「フラニーとゾーイ」(61年)など。
(2010年1月29日03時39分 読売新聞)YOMIURI ONLINE

「JIN」映画化!来年公開予定


話題:JIN −仁−

「JIN」映画化!来年公開予定 TBS系連続ドラマで

日刊スポーツ

最終回の平均視聴率が25・3%(関東地区、関西地区は18・3%、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマークした「JIN−仁−」が映画化されることが28日、明らかになった。
今年夏にクランクインして、来年公開される予定だ。
昨年10月期に放送された同ドラマは全11話で平均19・0%の視聴率をマーク。
最終回の視聴率は、昨年の民放ドラマでは最高の瞬間最高視聴率は29・8%を記録した。
TBSには放送終了直後から、映画化を要望する声が殺到、調整に当たっていた。
[2010年1月29日6時26分]



やっぱり続編(・∀・)キタキタ

あの最終回、随分思わせ振りな終わり方だったから、これは当然の流れ‥(・∀・)


実に楽しみだ( ̄ー ̄)





眠れる森とコルゲンコーワIB透明カプセル

あ、どうも。
眠たくて眠たくてしょうがない眠れる森の美女、いや‘微’女でした。
眠れる森の微女、カンナです。

最近、関東ローカルでですが、キムタコ、中山美穂主演の「眠れる森」が再放送されてます。


好きなドラマだったので再放送はとっても嬉しくて、wktkしながら久し振りに観てみたけど…どうもミポリンの演技に馴染めない…(笑)
そのせいでイマイチ入り込めなくなってて驚きました。
当時はそうでも無かったのに‥

何度も観てるドラマだし‥いっかなぁと、脱落しそうになりましたが、なかなか再放送しない作品だし、これからナオキとミナコの関係が非常に切ないものになっていくはずなので、当時を思い出しながら最終回まで観たいと思います。

あ、テレビと言えば、今日クラウザーさんやるんだった!
忘れずに観ないと!(`・ω・´)

で、今日の話題書き。
以前、正月は風邪っぴきだったという内容の記事を上げたと思いますが、その時にとても活躍してくれたものを紹介したいと思います。

話題:薬





この風邪薬、家ですぐ効くと評判の薬です。

特に喉の痛みにはその即効性がよくわかるので、喉から来るタイプの私には非常に重宝します。

以前は別の会社の風邪薬を常備薬にしていたのですが、今はこれを常備薬にしています。


※私は興和の回し者ではありません(笑)

訃報:浅川マキさん、逝去

話題:訃報

浅川マキさんが急死
17日午後8時20分頃、名古屋市中区のホテル客室で、歌手の浅川マキさん(67)が浴室で倒れているのを従業員が見つけ、119番した。
浅川さんは心肺停止状態で病院に運ばれたが、死亡が確認された。愛知県警中署によると、死因は急性心不全とみられる。
浅川さんは17日夜、同市内のライブハウスに出演予定だったが、会場に現れなかったため、関係者がホテルに連絡した。
石川県出身。1968年、東京・新宿で行われた寺山修司の舞台に出演。地下劇場やシャンソン喫茶で、黒ずくめ、長い髪、無表情で歌う「アングラ歌手の女王」として若者の人気を博した。
その後、70年にアルバム「浅川マキの世界」を発表。「夜が明けたら」「かもめ」などをヒットさせた。
(2010年1月18日13時52分 読売新聞)



昨日の小林氏といい、またひとつ昭和が遠くなった…


今日は他にも、声優の郷里さんの自殺のニュースも入ってきたし、今年も昨年同様、訃報が相次ぐのかしら…


ご冥福お祈りいたします。


秀逸コピペ

話題:笑える話


日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。



山田君、座布団3枚持ってきて〜!

前の記事へ 次の記事へ