スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

VIRUS

話題:インフルエンザ

お久しぶりです。


ただ今、床に臥せっております。カンナです。


今、大流行中のインフルエンザに罹患しましたのです。


インフルエンザにかかるのは小学生以来で十数年振り。


いやぁ、実につらい。実にしんどい。



体に異変を感じたのは16日の出勤前のこと。


気持ちが悪かったのだが、この時点で発熱や風邪の諸症状がなかった為、出勤。
ところが、仕事中に息苦しさと、背中から腰にかけて、グーッと押されたような、痛みを感じ、仕舞いには悪寒まで感じるように。
だが、早退はしなかった。
夜、家に帰って市販の風邪薬を飲む。


17日
昨日と症状変わらず。仕事を休む。昼過ぎ、頭痛と痰を伴う咳。熱、37.5℃
夜、頭痛が酷くなる。熱を測ると、39.5℃とかなりな高熱。
寝ようにも、体の痛みと熱で寝れない。
うなされている自分の声で目が覚める。


18日
熱、38℃。昨晩と比べると、下がってはいるものの、相変わらずの高熱である。
掛りつけの病院に行き、診察を受けたところ、A型と診断を受ける。
タミフルを処方してもらい、家に帰ってすぐ薬を飲んだ。
熱はたちまち下がり、体の痛みは軽減され、楽になった。


19日
まだ、幾分頭がボーっとするものの、昨日に比べ、大分楽になった。
熱は35.5℃と普段の平熱よりもかなり低い。
食欲も出て、食べる、食べるw
食品関連のテレビ番組やCMは目に毒ww


ここ数日は、咳がまだ続く感じで変わらずといったところ。

久しぶりのインフルエンザ、大人になってからの高熱ってとても辛いですね。

外出出来ないので、氷室のDVDをずっと見てましたw
今日で薬が終わったので、病院に行こうと思います。

前の記事へ 次の記事へ