スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

★mixi(ミクシィ)に「市橋容疑者応援ファンクラブ」登場


話題:ニュース全般


ソーシャルネットワーキングサービス『mixi』は、オンライン上で友達とつながることができるだけでなく、コミュニティと呼ばれる同じ趣味趣向を持った人たちが集まるグループが存在する。そんな『mixi』のコミュニティに、『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』というコミュニティがあるのをご存知だろうか?

この『mixi』コミュニティは、イギリス人女性を殺害したとして逮捕された市橋達也容疑者を応援するファンクラブで、常識的に考えて不謹慎としか言いようのないコミュニティである。

コミュニティ説明として、「市橋達也『公式』ファンクラブです。東スポ揺れるハートで紹介されました。
超イケメン市橋達也さんを応援しましょう! ☆我々は市橋達也さんの無罪を心から信じています
☆無罪であって欲しいです…☆ 逃げろ市橋。完全黙秘なのだわーいわーいわーい。
警察のでっちあげに負けるな。でもイッチーの健康が心配です…」と記述されている。ただただ、ア然である。

このコミュニティに対して激怒した一人の人物がいた。
テレビゲーム『Dの食卓』や『エネミーゼロ』の開発者として有名なゲームクリエイター飯野賢治さんである。
飯野さんはインターネットサービス『Twitter』で『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』に対して言及。
「この人たち、頭ぶっこわれてるのか?」と猛烈批判をしているのである。

このことは『オレ的ゲーム速報@刃』に掲載された事により広くゲームユーザーに知れ渡り、「これは酷い…被害者が可愛そう過ぎる。父親がどんな気持ちかわかってんのか」などの『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』に対する批判コメントが書き込みされている。
このような不謹慎コミュニティに対して『mixi』側がどのような対処をとるのか? 
そのあたりにも注目が集まりそうだ。(情報提供:ロケットニュース24)

ソース:サーチナ
news.searchina.ne.jp

2009/11/16(月) 23:54:08

前の記事へ 次の記事へ