スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっと梅雨明け


話題:お久しぶりです


♪お久しぶりね〜あなたに会うなんて

今晩は。
久しぶり過ぎて古〜い、引き出しが開いてしまったカンナです。

大分放置しちゃってごめんなさい。
ここ3ヶ月程、バタバタしてました。
先々月に今まで連絡の無かった姉が突然14、5年振りぐらいに帰省しましてですね、彼女の我が侭に振り回され、我が侭言いたい放題の姉にはただただ怒りというか、通り越して呆れてしまいました。
暫くブログ更新する気力なんて、とてもじゃないくらい無かったです(´・ω・`)
ちょっとはここで憂さ晴らしすれば良かったかな
でも皆様のところにはコショッと遊びにいってましたよ。
ロムだったけど(;^ω^)


今月の4日に祖父の元に行ってきました。
相変わらず、とんぼ返り(笑)
園の方はスタッフさんがガラッと変わっていて驚いた。
祖父はちょっと頬が痩けた気がしたんだけど、健康とのこと。
一安心。
今回はちょっと時間があったので、父の生家へ。
父の田舎に行くのは初めて。
生家には父の妹、つまり叔母がいるんですが、叔母に会うのも初めて。
今、一人で家を切り盛りしてるみたいだが、あんなとこ(むっちゃ田舎で母屋と離れがある)女一人で暮らしていくの大変だろうなぁ…
お盆にまた帰りたいなと思う。
きちんとお墓参りもしないと。

帰りがけ、近くにある大原幽学資料館を訪れた。
幽学は幕末の農民指導者で、あの二宮氏とほぼ同じ時代を生きた、郷土の偉人。
二宮氏が陽なら幽学は陰といったところですな。
幽学の教えは今の現代に通じる部分が多く、非常に感心した。
今も尚、必要な学問ではないかと感じた。
歴史と自然を間近に触れる事が出来て良かった。


イタ電
今月に入って、イタ電が掛かってきた。
久しく掛かって来なかったのにな…(´・ω・`)んま,しょっちゅうではなく、三回くらいなんだけど。
立て続けにあると何だか気持ち悪い(((;゜д゜)


地デジ
地デジ完全移行を約1年後に控えた今月、約10年間騙し騙し使用してきた我が家のブラウン管テレビ(VHS一体型)が到頭、その役目を終えるかの様に壊れた。
電源が全く入らず、毎昼楽しみにしているゲゲゲの女房が観れなくなってしまった。
あまりテレビは観ないけど、これだけは外せないので、仕方なく、近くの家電量販店にて地デジ対応の液晶テレビを購入。
いやぁ今のテレビってホントに綺麗だね。
最近のテレビはつまんないもんばっかりで、綺麗ってだけなんだけどね。

んま、氷室をより美しく観れたのには大満足(笑)

んでその氷室。
我が氷室は只今活発に稼働中。
いやぁ嬉しい限りですなぁ(*´∀`*)
ニューシングルリリース・新CMオンエア・ツアー・アルバムと、楽しみが沢山。

ところでチケットの当落結果…
払い戻し通知の葉書が今のところ届いてないから当選したってことでいいよね
20日頃に来ないでぇぇええ(´・д・`)
ものっそ不安である(´・ω・`)しんぞうにわるいお

当たってますように(´人`)ナムナム

星に願いを

話題:お星さまにお願い!

お久しぶりです。
サボリ魔のカンナです。
いつぐらい振りの更新でしょうかね(笑)

すんませんm(__)m


では、日にちが変わる前にお願い事を。


皆様に良いことがありますように(´人`)おねがい♪


前の記事へ 次の記事へ