スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

過去と未来が振り子のように、ゆらゆら決心を揺るがす夢と現。


話題:切なさが針のように、ちくちく胸を刺す宵の街。

素敵な話題書きの題、ありがとうございます。
タイトルは続くように付けてみました。←


えーと、まぁ。
就活の話になるんですがね、なかなか相変わらず決まらないんですよ。
ガーッと詰め込めばなんとかなる、とかそういう窮屈なのが苦手でマイペースにやってる感じなんで、愛方の視線が日に日に痛いです。←わかってるなら頑張れよwww

一応事務希望なんですが、元々美容師してたので事務経験なんてなくて。
そして美容師なんてもうしない。と、決めていたので美容に関する仕事もしない。と、いう感じでした。

でも人の髪切ったり染めたりするのは好きですよ?
ただ、自分の好きなことを仕事にするのがしんどくなってしまって。

だから美容に関する仕事なんて就いたら結局またしんどくなるだけかなー?とか思ってしまっていて。

でも一般事務で割と条件もそこそこなところが出てきて迷ってるんですよ。
多分応募したら書類は通る方なんじゃないか?というような所。

美容材料卸問屋の事務なんですがね……
どうしよう……事務はやりたいし、美容に関しては嫌いじゃない。まだ、好きな方……だと思う。
でも、またその内しんどくなるんじゃないかって怖さがあるんだよね……

美容系は最後の砦、っていう感じで使えなくはないけど…なるべく使いたくなかったなー、って感覚だから本当に悩んでる。
しんどくなるのが分かってるなら最初からやらない方向になってるんだ。

ただ仕事内容見たら残業は一応ないみたい?(残業代出ないだけだから残業ないよ、って書いてるけど実際はあるよだったら嫌だけど)
時間もややゆったり目。(朝苦手な僕にはありがたい)
給料もまあまあ。希望より一万円少ないくらい。
休みは年間124日。夏期、年末年始休みはありがたい。そして土日祝他が休み。
社会保険もある。退職金はねぇけどな。←
んで交通費支給有。転勤無。

本当にこの辺はありがたい。
場所は少し離れてて一時間近くかかるけど…
まぁなんとかなるのかなーとか。

本当に求人の内容は申し分ないし、事務仕事なのも大歓迎事案なんだけど……

美容材料卸問屋なのが少し引っかかってる感じ。
後々自分がしんどくなってしまうんじゃないかって恐怖があるのがねぇ……

まだ書類とか出してないから受かるとか受からないとか分からんし、出した所でどうなるかも分からん。
ただその筋だったから通りやすいんじゃないかって予想しかできないから悩んでてもしゃあないんだけどさ。

後々しんどくなるのは本当に嫌だし避けたい。
これ以上髪をいじる事を嫌いになりたくはないから。


はぁ……どうしたものか。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ