スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

解脱と扉と踏み出した0からの一歩。

やっと、岡山脱出です。
愛方が一緒に暮らしたいと言い出しと一年。
僕が岡山出たいと言い出して三年。
僕が這い上がってここまで逃げて来れて五年。

一年、三年は大した時間じゃなかった様な気がするけれど、五年…本当に長かった。

もう、これ以上逃げなくていいんだよね?
もう、いっぱい笑っていいんだよね?

ぶっちゃけ岡山から出る、って信念が折れそうになった事もあるけれど、長かった五年の間でできた掛け替えのない人等に支えられて引っ張られてやっと今日、岡山から出れました。

今、0に戻るための扉の前にいます。
いろんな思いが詰まった鍵を持って今、まさに開けようとしているところです。
これから力強く一歩を踏み出します。

踏み出すんです。

だって僕はもうあの時の私じゃない。
未だにメンタル弱いし、面倒くさがりだし、根性ないけど…←

芯はしっかりと強くなったよ。五年前と比べて、確実に。

もし、五年前の自分に会えるなら…今やってる仕事辞めて、とか言えたかもしれないけど、多分僕は言わないんだろうな。言ったとしても、本当に嫌な事があったら全力で逃げろ、って言いそうだ。きっと反発されそうだけど。なんでやー!!って。
でもな、立ち向かうも逃げるもしても良いんだよ。一番思考停止して動かないのが一番駄目だから。それだけは伝えたい。全力で。

後、それから…岡山に未練が無い訳じゃないんだよね。家族もそうだし、友達もいるし。離れちゃうのは寂しいよ。
だけど岡山から出たいって決めたのは自分自身だし、出たい理由が不純な動機だと思われても僕は自分の決めた事が正しいと思ってるから信念を貫く。

この先、何があるかわからないけれど、手探りでもがきたい。今度こそ自分を見失ったりしない。

僕は全力で逃げたよ。
これから全力で生きるよ。
つまづくしくじけちゃう事もあるけど、ちゃんと痛みを知って生きてるって実感して笑ってたい。(お前は真波山岳かwww←)

さて、ここからがはじめの第一歩。
どう笑っていようか。
どう生きていこうか。
前の記事へ 次の記事へ