スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もーにんもーにん。

話題:おはようございます。

最近は6時台には起きている僕です。
何にもする事ないから日付変わる前には寝ちゃう。
かと言って早く起きたところでなー、という……
バーテンの方はここ二週間は頑張って無理やり起きてる感じが否めない件。
日付変わる頃にはめーっちゃ眠い。頑張って起きてるけど。
先週は後半忙しくて6時までお仕事してから朝飲み……8時半位に帰ってから化粧落とさずばたんきゅーですた。でも、お目覚め早くて10時には起きてた記憶。

今日は銀行に行かなば……コンビニにも行けたら行かなば……あんまりお金使いたくないよ……
お金返さなきゃいけないんだけどね…結局の所なんぼ返したら良いんかな?うーむ……

そしてロクに飯食ってないから体重計乗ったら更にヤバそうな自信ある。(こないだ測ったら45切ってた。危険危険。)

ウイスキー大好きー

と言えば笑顔を作れるぞと、その大昔ほざきやがったクソ野郎は滅びてしまえ(・∀・)……と思うTetlaです、どうも。

今、働かせていただいてるバーのマスターなんですけどね、たまに僕が飲んだことのないお酒をご馳走してくれるんですよ。ちなみに今日はジャックダニエルをご馳走になりました。

元々甘いのが好きなんだけど、こいつは呑みやすかったです。(ソーダ割りにしたらそら呑みやすくなるわw)
鼻から抜けるフローラル?ウッディ?グリーン?系の爽やかな芳香が癖になりました。

最初ハーパーとどっちにするか悩んだけどね。
今度ハーパー飲む機会があればハーパー呑もうっと。

ついでにこの間はホワイトラム……だったっけな…を頂きました。バニラっぽいフレーバーで美味かったです。

お酒の世界は広いなぁ……色々挑戦しないとねー
(少し前までカクテルとか酎ハイとか梅酒しか呑めなかったんだよー…)

ずってん。

前回の日記がばってんだったからってタイトルを流用するのはヤメナサイ。←

それはさておき、先週土曜にチャリで思いっきりズッコケて、頬を強打しました。
一応頬と言っても頭部を強打したことには変わらないから今日くらいまで様子見してました。(とは言っても土曜日は夜仕事して、日曜日は所用で午前中から出掛けてた。安静にする、とは一体←)

ズッコケた瞬間視界と頭がグワングワンして直ぐに起き上がりたくなかったけど、仕事……遅れちゃう……と思い起き上がった。起き上がった眩暈ヤバいし足ふらつくし……意識は飛ばさなかったけど、恐らく脳震盪起こした希ガス。(あかんやつ)

そんで仕事しーの所用で午前中からお出掛けしーので安静に出来なかった所為か日曜日の夕方から……(勿論、仕事終わってからぶつけた所冷やしてはいたけど)

強打した反対側の頬(から顎に掛けて)が腫れてエライことに……
すんごく痛いのな。これが。触らなくても痛い。
ひたすら日曜日から冷やして今はかなりマシなんだけど、まだ腫れてて触ると痛い。痛みのピークに比べたら大分マシにはなったんだけどね。
早う腫れと痛みが治りますよーに。

更にちゃんと口も開けますよーに。腫れてて口が楽に開かないので、マトモに飯が食えないんだよ……

ばってん。

土曜だけだけど、マスターのお手伝い件客がいない時のマスターの話し相手してます。(なんじゃそりゃ)

いや、本当にこのマスター凄えわ。
何がって、自分自身がわからない範疇の事は基本的否定しない。僕の現在の恋愛に関しても「良いんじゃないの?僕はそーゆーのに対してそれは可笑しいとか言える立場じゃないから」と。
まぁ、マスターが独身じゃなかったら話は違ったかもしれないけどね。

ただ、仕事に関しては凄くいい人。パワハラだとかモラハラだとか無いどころか逆にそういうのは間違ってる!!とか言い出すからね。

あーあ、行くとこ行くとこの上司が全員そういう人だったら良いのになー(多分無茶な話です)

客がいない時の話し相手もしてるけど、別段苦にはならないな。歴史オタなんだけど面白い話多いし、割とアングラな所も突き詰めてるし(アングラ系割と好き)
ただ、興味無い話題振られたら接客のさしすせそで返してる……悪い癖は直さないとなー……ハハ。

ついでに、マスターの作る酒は超美味い。チョイスする酒も美味い。
更に、僕は仕事をだな……(ヲイ)
前の記事へ 次の記事へ