スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事の休憩なうやから手短に。

今は無理だけど、来月バルとか落ち着いたらマスターの知り合いのバーに行こうかな、とか思ってる。

自分の中である程度答えは出てるんだけど、自分の中で片付けるんだったらそれまでで、そこから進みたいなら周りの意見とかに耳を傾けるべきだと思うし。

多分、周りの言葉を貰わない限り僕はこのままドツボに嵌る。
それはとても危なくて駄目な事。
既に片足は突っ込んでると思うし。

ただなー……バル終わるまでに僕の精神が持つかどうかだな……ぐぬぬ……
事務仕事の繁忙期で精神がゴリゴリ削れてってるんだよなー……計算面倒ー……うわーん。
バルは精神と体力が同時にガンガン持ってかれる予感。
来月の9日まで凄く怖いなー……

今ならマスターの美味しいお酒飲んだら頑張れる気がする。
当分無理だけど。←

空気を入れたい時は一段振り、混ぜたい時は二段振り。

……という事を覚えました。
マスターとミルクセーキの話してたらいつの間にかシェイカーの振り方の話に……
んで作ってもらうこの感じ。やっぱプロスゲェ。僕が作るのとプロが作るのとは違うなぁ。

てか、梅昆布茶とかソルティーライチとかカルピスをプロに作ってもらうってどうなのよwwwそうそういねーよwwwどんなけ失礼な事ばっかりやってるんだよwww
んで、ようつべでアイリッシュコーヒーの動画見て「俺がアイリッシュコーヒー作るとだなぁ……」とか言って作り出すマスターはどんなけ人が良いのさ!!www材料のコーヒー買ってきてって言われて思わずセブンイレブンまで小走りしちゃったよね!!www未知の世界が見れるぞってテンション上がったわwwwそしてマスター、アイリッシュコーヒーご馳走様でした!!←

そしてここん所ずっと寝不足で仕事中眠くて眠くて死んでました。
駄目だね。仕事なのにそれはあかんよね。

今日は睡眠しっかり取る為に昼過ぎまで寝たけど、それでも睡眠時間は6時間切ってるって言うね。
幾ら遅く寝ても身体が起きなきゃってなってるんだろうね。

月曜からまた事務の仕事やから頑張らないと……月曜から来月6日まで(7日はどうなるんだろ…?)繁忙期やからしんどいなー……

つーか繁忙期の後にバーの繁忙期(バルだけど)が来ているこの感じ。まともなバルが今回初めてだから緊張する。ぶっちゃけ自信ない。うわーん。
でも、明日から来月の9日まで頑張れば10日はご飯とかだから頑張る…生きる…金……←

劣等感と尊敬と憧れと

仕事の休憩なうやから手短に。

多分な?バーのマスターも、もう一人の子も僕自身持っていないものを持っていて凄く輝いていて素敵だからそれに追いつきたいと思うんだ、きっと。
勿論、仕事ぶりの事もあるけれど、そっちよりも眩しさの方が先に来るんじゃないだろうか?と。

僕も他の人から見て輝けているだろうか?
自分じゃ輝いてるかどうかわからない気がする。

でも、輝いて素敵だって思われたい気持ちは凄くあるんな。
どうやったら目指せるかな…うーん、暫くドツボに嵌りに行くだろうな。

不安とどうにもならない劣等感

おはよう。
関西は雨すごいね。事務仕事行くのめんどいよ。雨嫌いな人なんでね。
電車待ちなうなんだけど、知ってる人にバッタリ会いそうで実はヒヤヒヤしてるw

そんな事は置いといて、もう二週間ちょいしたらバルですよ。マスター曰く地獄の。
もう滅茶苦茶不安。いくら三人体制とは言っても僕は他の二人に比べてぺーぺーで全然役に立たない気しかしないし。
なんたってマスターは当然プロ。職人。敵うはずはないんだよ。
もう一人の子は二、三年高槻でバーテンダーしてたからマスターに及ばなくても技術や知識は凄くある。うん。いくら同い年だとしても敵わないや。

技術や知識で勝ちたいとかは思わないけれど、それでも何処かで参ったなー、とかやるねぇ、とか言われたい気持ちがあったりする。
多分バルが近い所為かも知れないけど、きっと焦ってるんだと思う。

マスターは焦らんでも良いと言ってくれるし、友人もなんとかなるよーと言ってくれる。

ぶっちゃけ、バーテンダーになる気はないのは皆知ってるけど、だからって適当な仕事はしちゃいけないと思うんだよね。
きっちりやる事はやらないと駄目って。

ほら、客商売じゃん?接客業じゃん?
お客さんは見てるんだよ。
しかもマクドとかと違うんだよ。
一応のマニュアルはあるとは思うけど、マクドなんかに比べたらマニュアルが無いに等しいもん。

明日、事務仕事の帰りに店寄るけど(借りた傘返さないと…)マスターには心情丸見えかもなー…ハハ。

どうにもならねぇ……

お酒と仕事と忘れ物

今日は久々に友人の店でお酒飲みに行ってきました。

最近はウイスキー率が高かったので、ウイスキーしか頼んでませんw
ぶっちゃけのところ、珍しくウイスキーばっかり飲んでたので驚かれたかも……(大抵甘いのしか頼んでない)
更にパイポ吸ってたからそれも驚かれたかも……

お財布が許せるなら始発で全然帰るんだけどね、お財布が許してくれなかったから終電までしか飲めなかったよ……
テイスティングまでさせてくれてよかったです。

順調に行けば、その友人は今月でそこのお店を辞める予定なので、今後そこのお店自体には行くことはなくなりますが、今僕がいる店で働くらしいので、その子が作る酒は飲めるから別段問題なし。
ついでにその子が僕のいる店で働くからって僕がリストラされる事はないです。働く曜日が違うだけで問題ないっす。

バルとかのでかいイベントは流石にマスターと三人体制になるので、密かに楽しみな面、そのメンバーの中では僕はぺーぺーなので、不安と焦りがデカいです。マスターは兎も角、友人は長くバーテンダーしてるからね……怖い怖い…

また今週の水曜日は友人がマスターん所で働くそう。(休みが水曜日で、マスターが無理言って祝日前に来てもらう事にしたらしい)
ついでに僕が今週の水曜日にこないだのバイトで預けてた荷物を取りに行くので、結局すぐ会えるw

寧ろフルメンバーですけど……大丈夫か…?
バルが近いから作戦会議にならないか?
前の記事へ 次の記事へ