スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢の続きを永遠に?

ついこの間にの日曜日にすっごい夢見が悪かったんですよ。
久々にこいつ出るのか、とね。
もう最悪ですよ。
こんなに目覚め悪い日はそうそうないですよ。

正直この日からあんまり胃に物が入りません。
どうしましょう。

最初入るのは入るのに最終的に「オエッ」っとなるんですよ。
正直そうなると食事が辛いです。

でも前の仕事を辞めた時が一番しんどかったんじゃないですかね。
体重一ヶ月で3kgはおちたらからね。
危ない危ない。
とりあえず体重落としても1、2kgだけにとどめないとね。

今度もしあいつ出てきたら殺しておこう。
夢の中なら犯罪は罪にならないし。
自殺も同様。
夢の中ならなにしたって許される。
所詮夢だもの。

しかし夢を見るのは疲れるので極力見たくない。

過去とか現在とか未来とか。

昨日、夜中にふと仕事のことを思い出してツイッターで愚痴ツイ垂れ流してしまった。

きっと昔の自分なら「そんな事で…?」って絶対言う。
そして今の自分が昔の自分になにが言えるだろう?

何にもいえない。

そりゃそうだ。昔の自分のほうが今よりもきっと辛かっただろうし苦しかっただろうね。
なのになんで今の自分は何かに縋ろうとしてるの?
何で被害者ぶってるの?
意味がわからない。

確かにしんどいしキツイし苦しいし辛いよ?
でもあの時とは屁でもないでしょ?

乗り越えろ。
今我慢したらきっと誰かに優しくなれる。

だけど今は過去を見たくなさすぎて現在だけしか眼中に入ってないんだ。
汚い過去には蓋をして現在には目を背けて嫌だと喚いて未来なんて目と鼻の先しか見えてなくて現在のループでしかない、と。

しばらくの間、甘えさせてください。

今ね、

ハチさんのリンネの男性視点替え歌カバー作ろうと思ってるんですよ。


なんか、この少女が私自身に思えるときがあって。
実際にそういう感情を抱いたこともあるからなんとなくだけど少なからずそう思えてくるの。
勿論リンネの歌詞通りそのまんまのドロドロを経験した訳ではないしハチさんの思い描く物語と私自身の歌詞の解釈が合致するとは限らない。
でも似た経験はしてるし、少女の気持ちとかも解るよな気がするんだ。

元彼とは今でも連絡とったりするし、ツイッターでも絡みはある。
でも今でもまだ好きなんじゃないかって思えたり、憎いと思えたりもする。
だから個人的解釈でリンネの少女と自分自身を重ねて元彼があの時どう思ってたのか知りたくてリンネ男性視点替え歌カバーを作る事を決めたの。

だってきっとあの時の元彼を理解しないと私は輪廻から抜け出せないし、前には進めないと思うから。
前の記事へ 次の記事へ