スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

灯のつかない走馬灯をぶら下げて欠けたガラスを落としてく。

貴方はきっと過去を忘れられないのでしょうね。
5年、10年、いつまで経っても片隅に居座り続けているのでしょう。

仕方のない事なんだと思ってるよ。そんなこと。

そんなこと?うん、そんなこと。


だけど、今精一杯胸張って貴方と一緒に生きてるよ。
お願いだから今は過去のことは目を瞑ってほしい。
自分じゃ無理なら目隠しくらいはしてあげるから。


片隅の過去が消えるまで。ずっと。
続きを読む

僕の真ん中が愛を叫び続けてる。

渋谷、世田谷で同性婚(というかパートナーシップ制度かな?)の条例が議会に提出されているようですね。

大変喜ばしいことですね。正直関西方面でもこういった話が出ればいいかなーと思ってますが。

寧ろ大阪でもパートナーシップ制度が議会に提出して可決されればなー、と。

愛方がどう思ってるかは分からないけど、僕自身同姓の人と付き合ってるとかFTMの人と付き合ってるって言う気持ちは全くなくて、好きになった人とお付き合いしているっていう感じです。(勿論お付き合いしている人への配慮はしているつもりですが…)

でも、実際のところ今の法律とか条例とかはしっかりと見えない区切りがされてあって息苦しい限りです。
ハッキリ言って純粋に好きになった人同士で結婚したり生涯を共にしたいって話っすよ。
何故男女じゃないとあかんのか。好きになるのに性別は関係ないやん。
性別なんて些細な問題やんか。(※性別気にしてる方、些細な問題と聞いて気分を悪くされるかもしれませんが、僕は男として、女としてじゃなくてその人の人としての部分が大事だと思っていますので悪しからず。)

なんにせよ、好きな人、愛する人と一緒にいられるようになるのならどんどん同性婚だとかパートナーシップ制度が広まればといいよね。
前の記事へ 次の記事へ