今日の1日。


連続投稿*



今日はまず図書館行って本返して本借りて、カインズ行って箱で水買って、角上で刺身とか買い物して、ケーキ屋さん寄ってから一旦帰宅。

お昼ご飯食べたら公園へ!

ハロウィンイベントしてて仮装してる子もたくさん!仮装イベントがあったみたい。他にも色んなブースが開催されていました。
気球もあって乗りたかったけど、旦那ちゃんがいなかったからなー(>_<)残念。

その代わり息子くん白バイ乗った♪すごく喜んでました(^o^)
あとはお菓子すくいしたり一緒にサッカーしたり。娘ちゃんはすべり台でニコニコ。

体いっぱい動かしたから、帰りの車の中ではふたりとも即寝でした。寝顔天使か。普段もかわいいけど。
明日は日曜日だから旦那ちゃんもお休みだし、家族で紅葉でも見に行こうかななんて予定してます♪

ではでは、おやすみなさい。


★ハロウィン★


話題:ハロウィン

わたしは特に何も考えてなかったんだけど、旦那ちゃんが前日に突然「ハロウィンパーティする?」って言うから、ハロウィンのパーティって何するの?仮装?って聞いたら「手巻き寿司…」ってうそつけ!!笑

でも結局手巻き寿司にしたけどな!笑

うちの実家で手巻き寿司ってしたことなくて、結婚してからも何気に初めてだからつまりわたし人生初の手巻き寿司!
何用意していいか分からなくてイメージのみで作ってみました。

*刺身(中トロ、本マグロ、サーモン、鯛、イカ、ホタテ)
*イクラ
*ネギトロ
*マヨコーン
*ツナマヨ
*ネギ入り納豆
*胡麻入りたまご
*きゅうり、カニカマ、ハム

味付け肉とかも考えたけどめんどくさくて省略。でもまぁこんなもん…だよね??
息子くん、おいし〜おいし〜言いながらパクパク食べてた(*^^*)
ちなみに生モノデビューは3歳半くらい。今ではイクラが大好きです。わたしもイクラらぶ!

デザートはお気に入りのケーキ屋さんのハロウィン仕様のケーキ。幸せ〜。
以上、ハロウィンとはまったくかけ離れた夕食でした☆笑
一応、トリックオアトリート!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ