今日は午後から子どもたちの予防接種があるので、お仕事お休みいただきました。
だからふたりとも保育園休ませて一緒に過ごそー♪と思っていたら、運動会の総合練習のためなるべくお休みさせないようにとのことなので、年少組の息子くんだけ登園。お昼寝後の14時頃早お迎えします。
娘ちゃんはまぁいっか年齢的に、と思いお休み。その連絡があったのは息子くんクラスだけだったし。

運動会、今週末だもんね(^^)去年は産後間もなくて見に行けなかったから今から楽しみ。頑張れ息子くん!

息子くん保育園送ったあと、ゆっくり自宅で家事したり娘ちゃんとまったりしたり。
お昼前に少しお散歩に出かけたら、お隣さんちから柿いただきました。採りたて!
ひとりひとつ食べられるように、と4つも採ってくれて。いつもありがとうございます*

さっそくお昼ご飯のときにふたりで食べたんだけど、甘くておいしい〜。娘ちゃん、初、柿。ガツガツ食べてました。笑

もうちょっとしたら息子くんお迎え行ってきます。
ちなみに息子くんはインフルエンザの予防接種で、娘ちゃんはインフルエンザも含め5つ同時接種。息子くんは大丈夫だろうけど、娘ちゃんギャン泣きだろうな(^_^;)頑張れ!