千本桜*芝桜


話題:お出かけ。



おはようございます 泉水です*



おかげさまで体調よくなりました。
次の日仕事はお休みもらってひたすら寝て治して。でもしばらくしても鼻水だけ残っちゃって頭痛がひどいから耳鼻科へ行ったらやっぱり副鼻腔炎になってました(*_*)
去年あたりから風邪ひくと必ず副鼻腔炎にもなっちゃう。頭重いしだるいしすっごいやだー。



とりあえず治ったのでこの前、赤城の千本桜見に行ってきました*
見事に満開!きれい〜。お天気もよくて気持ちよかったー。

ふたりともパパに肩車してもらってた(^^)
娘ちゃんはニコニコ大喜び、息子くんは高さにビビってた(笑)パパ背高いし息子くんも大きくなったからけっこうな高さになるよね。



そして今日は秩父の羊山公園へ芝桜を見にきました!
ちょうど着いたので、行ってきます。ではまた*



折り紙*腕時計


話題:風邪

日曜日のこと。腕時計がほしい!と言う娘ちゃんのために折り紙で腕時計作りました*ついでだし息子くんのも。
カラーはゴールドにシルバーだよ〜。娘ちゃんチョイス。子どもらしからぬ色合いにウケる。



さて、わたし風邪ひきました(^_^;)本日発熱。
昨日から体調がおかしいな〜今朝もなんかだるいし…でも花粉症のせいかなと思い仕事へ行って。帰宅後、あまりの体調不良にこれ風邪じゃね?と思い直し体温計で測ったら38℃でした。そりゃだるいはずだわ。

旦那ちゃんに早めに帰宅できるか聞いたら今日は県外にいるらしくごめんって。仕方ないし自分で乗り切るかー!と思ったらお義母さんに連絡してくれててすぐ来てくれた(;_;)ありがとうございます正直すごく助かります!!

お義姉さんも夕飯のおかずおすそ分けに来てくれたり。感謝(;_;)

だから今は寝室で休ませてもらってます。ありがたや。あー、節々が痛い…。
てゆうか家族でわたしだけ風邪ひくとか初かも。いつもは子ども経由でうつる程度なのに。
それかそのうち子どもたちも熱出すのかなぁ。鼻水出てるし。でもしょっちゅう出てるから基準にならない(笑)

とにかく早く治さなきゃ!ではまた*


つぼみ*開花


話題:花の写真



こんにちわ 泉水です*

県内は今日が入学式だったようです。
朝はちょっとだけ雨降ってたけど、どんどん晴れて暑いくらいいい天気!よかったね〜(*^^*)

庭の花のつぼみもすっかり咲いてます。きれい。

今日もこれから息子くんのフットサル。
先月の3月で丸1年。最初の頃は足だけでうまくボールを扱えなくて、手ばっかり使っていた息子くんでしたが、(しょっちゅうコーチに、手は使わないで頑張ろう!って言われてたな。笑)今ではドリブル、シュートとすっかりサマになってきました!継続は力なり。頑張ったね。

先月ははじめてミニゲームで点を決めたりして、それが自信に繋がったのか、最近とても意欲的なんです。
初得点の試合後、息子くんとわたしでハイタッチ!嬉しかったです、すごく。

これからも楽しみながら頑張ってくれればいいな*


花*庭


話題:花の写真



今年もきれいに咲いてくれました*


続き*しだれ桜


話題:お花見


前回記事の続き。というか写真載せたくて。



今日はあったかいな〜。桜の開花が進むかな*


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ