娘ちゃん参観日


夜分に失礼します 泉水です



昨日の土曜日は娘ちゃんのクラスの参観日でした*

旦那ちゃんは今回も仕事で不参加…
土曜日はなかなか参加できないよー(;_;)
ほんと行事は日曜日希望!仕方ないけど…

でも親子で感触遊びとか体操とかたくさん遊べて満足。
来年度のクラスの説明もあったんだけど、4月からはもう学年上がるんだなぁとしみじみ…
あっという間だなぁほんと。わたしも歳とるわけだ(笑)
なので最近ちょっとお肌と髪の毛に気を使ってます。
ダイエットもがんばろー

終わってから保育園のママ友さんちにお邪魔してきました。
上の子も下の子も同級生のママさん(o^^o)
みんなでクッキー作りしてきました*
楽しかったし美味しかったな〜
お誘いありがとうございました!またぜひ!



写メは最近購入した葉っぱさん。
部屋に植物が欲しくて、観葉植物とか。
でもリビングだとまだ絶対娘ちゃんに荒らされるから、とりあえずキッチンに小ぶりなの欲しいなーとたまに探してて出会ったコ。
ちょっと小さすぎたかな?でも鉢の色合いと葉っぱの雰囲気がかわくてお気に入り。
プリザーブドフラワーも気になる今日この頃。いつか欲しいな。



今日は起きたら家族で何して過ごそうかな*
ではまた おやすみなさい。


購入品

話題:購入品

日曜日にショッピングモールへお買物に行ったとき購入。
ひっさびさにBREEZEにて。たぶん3年ぶりくらい?

各2,689円。
ふたつで計5,378円。

ふと見かけてかわいいなーって(*^^*)
色違いで兄妹に着させます。夏が楽しみ。
てゆうかやっぱお店って早いな〜、もう半袖だもんね。
今年の夏は海行けたらいいねと夫婦で検討中です!

ちなみに黒が息子くん、白が娘ちゃん。
110p、90p。

ではまた、おやすみなさい。


うちごはん*


話題:うちごはん*.゚

昨日の晩ごはん。

*カルボナーラ
*ポトフ
*豆もやしのサラダ

旦那ちゃんリクエストのパスタ、ほんとはトマトクリームの予定で買い物も済ませたんだけど、なんとトマト缶がなーい(´_`)!
確認不足だった…

なので急きょカルボナーラに変更。
でも子どもたちもモリモリ食べてくれました。

今夜は息子くんのリクエストで唐揚げにするつもり。
今日は買い忘れないようにしなきゃ(笑)


レゴブロック


息子くんがレゴで作ったカメレオン。困った顔がなんかおもしろい。笑
けどちゃんと本見て作ってて、見本とは色合いは違うけど形は同じに作れててすごい。他にも車とかおうちとかいろいろ上手にできてて、我が子ながら感心してます。
パズルも100ピースとか作れちゃうし、細かい作業が好きなのかも。



そんな息子くん、来月からフットサルに通うよー!
最初の1ヶ月は体験です。そのあとも続けたいって思ってくれるかな。
学生時代ずーっとサッカーやってたわたしとしては、一緒にできるスポーツだし、
息子くんの有り余る元気をスポーツで発散してほしいとも思う。笑

週一回の練習だけど、まずは楽しもうね(^○^)



その1回が毎週金曜日なので、わたしの仕事の週一回のお休みは金曜日に固定する予定。
練習時間は16:00〜17:20まで。帰宅後はすぐご飯にしてあげたいから下準備や支度を済ませといてから保育園早めにお迎え行って…。

こんな流れを考えてたら、郵便物にポスティング募集のチラシがあって、それがちょうど住んでる地域の募集だったのね。

わたし最近ダイエットで歩いてるんだけど、ただ歩くよりお金になったほうが…とか思って。笑
旦那ちゃんにも相談したらいいんじゃないって快諾してくれたので早速電話、この前登録も済ませてきました!

配達日が週一回でちょうど金曜日ってのも更にいい感じ*\(^o^)/*
所要時間約90分ってあるから、ふたりを保育園送ってってから配っても午前中には終わるし♪

お給料は安いけどそれ目的じゃないから良し。
1年くらい頑張ったら全身脱毛の費用にしたい…なんて(°_°)気が早いな〜
最近脱毛したくって!若い頃に済ませとけばよかったー!



あとは取りたい資格があって、ちょっと難しいし何の資格かは伏せるけど、最近ちまちま勉強中。
一応国家資格なんだけど、その中では比較的取りやすいのかな…でも自己流の勉強はやっぱり受かるか不安です。
でも一回落ちても(きっと一発じゃ受かんないし!笑)何度もチャレンジしよう!と自分を奮い立たせて頑張ります。

この資格得たらきっと自信つくから。

資格勉強はじめてから他の資格にも興味出てきてる。たくさん挑戦してみたいな。



がんばれわたし!!



ではまた更新します*


バレンタインディナー


話題:バレンタイン

バレンタインで記事書きすぎ(^_^;)まぁいっか。

メニューは子どもたちと同じです。
キッシュは旦那ちゃんからのリクエスト。パスタは旦那ちゃんの好物だからわたしチョイス。
あとは適当に…*おいしいって喜んでくれてよかった!

来年は娘ちゃんとも一緒にバレンタインチョコ作れるかなぁ(o^^o)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ