スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2017*ハロウィン



子どもたちへのハロウィンのお菓子(*^_^*)
息子くんがオレンジ色、娘ちゃんが紫色を選びました。仮装スヌーピーかわいい♪


七五三前撮り*ドレス



娘ちゃん念願のドレス!!
自分で選びました(*^_^*)たぶん大好きなアナと雪の女王のイメージで水色なんだろうな。リボンもたくさんで女の子らしいドレスです。
ネックレスにイヤリングもつけてもらえたよ〜♪

着物+ドレスで撮影4時間くらいかかったのに、本当によく頑張りました。
着物のときと表情ぜんぜん違くて(緊張してたのもあったんだろうけどやや硬めの笑顔)、ドレスは溢れんばかりの笑顔!よかったねぇ、憧れのプリンセスみたいになれて。

前撮り終了後、スマホに入ってるドレス写真を保育園でいろんな人に見せまくるというイベントが数日続きました…(笑)ちょっと恥ずかしかった(^_^;)
でも相当嬉しかったんだろうね。かわいく撮れてよかったね♪

来月お参りに行くのもまだあるけど、とりあえず前撮りを無事終えて一安心です。
お疲れさまでした*


10月15日*七五三前撮り



まずは着物(*^_^*)わたしも着付けてもらいました!うれし〜。
ドレスは娘ちゃんが水色系選んだから、着物はわたしが赤系を選びました。

撮り終えてから改めて、着物→ドレスの順に撮影でよかったなと。
ドレスを楽しみにしてたから、長い撮影時間も最後までご機嫌で過ごせました。

着物もかわいかったよ〜。この写真だとかばんが裏側で見えないけど、ねこちゃんの手持ちかばんです♪
ちなみに髪の毛はやっぱり付け毛です。アップの部分。



次の記事で娘ちゃん念願のドレス写真載せます(*^_^*)


10月13日*遠足



13日の金曜日!笑
自然散策という名の遠足の予定でした、が。残念ながら雨で室内施設の、絵本の原画展へバスで出かけた子どもたち。本当ならどんぐり拾いに広い公園へ行くようでしたが…(娘ちゃんクラスはそこでお昼を食べて園へ戻り、息子くんクラスは午後からが原画展予定だったらしい)行事ごとに雨多すぎるー(T_T)

雨でもふたりともお弁当だったので、ついでに旦那ちゃんのぶんも。

黄色いお弁当箱が娘ちゃん、青が息子くん、黒が旦那ちゃん。中身はだいたい一緒。
相変わらず可愛げのないお弁当ですが、おにぎりだけはハロウィンちっくに!

なんだかんだ楽しめたようなので良かった良かった。

最近お天気が悪い日が続いてて土日もなかなか外で遊べず…。
今週末は晴れたらいいなぁ。


10月9日*3連休最終日



某イベントにて。ミニバイクを乗り回すふたり(o^^o)



ちなみに今日はたまたま寄ったとある店内でキュウレンジャーショーを見てきました。
ふたりとも喜ぶかなーと思い立ち寄りましたが…息子くんはそろそろ戦隊モノのショーがつまらなくなってきたお年頃なのか、途中から退屈そうで(T_T)30分程度なのに。テレビは見てるのに。(今朝もちゃんと見た)
娘ちゃんとわたしで(戦隊モノ好き。笑)楽しんでました。

もう娘ちゃんとプリキュアショーしか見ないからね!ぷんぷん!といったかんじのわたしに、いいよ〜と気の抜けた返事の息子くんでした(^_^;)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー