スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月4日*花火大会



お義姉さん×2とその子どもたち+わたしと子どもたちで市の花火大会へ行ってきました!
うちも含めパパたちはなしで。
でもみんなでわいわい楽しかったー(*^^*)♪♪

花火もいい場所で眺められてほんときれいだったな〜。
近すぎて娘ちゃんはちょっとビビってたけど(^_^;)
大好きないとこのお姉ちゃんたちがいたから良かったね*

息子くんは同い年のいとこちゃんにメロメロなんです最近。
普段から学校のお友達とか男の子の名前しか言わないのに、そのいとこちゃんの名前を出すと「やったー◯◯ちゃん!(*^^*)」ってなる。笑
そんなに好きなの?って問いかけてみてよくよく話を聞くと、だって面白いんだもん!だって。女の子として、とかではなさそう…なのかな?
そういうのにはまだ疎そうだからなー。



7月31日*プール*ランチ*映画



この日は娘ちゃんの園外プールの付き添い&お手伝いへ。
夏休み中でヒマな息子くんも連れて♪

そして息子くんの同級生のお友達も一緒に連れて行きました♪♪
ママさんは下の子のお昼寝の都合があるので、わたしがお子さんを引き受けて。

娘ちゃんや園のお友達とプールを楽しみつつ、息子くんたちOBも楽しそう〜。(ふたりとも同じ園卒!)

プール後は娘ちゃんたち保育園生は園にバスで戻り、
お友達ママさんと合流しみんなでお昼ご飯を食べにくら寿司へ。

お友達宅にも少しお邪魔して、そのあとはお誘いされて映画館へ!
わたしは娘ちゃんのお迎えの時間の都合があったので、映画はそのママさんが引き受けてくれました。(下の子は夜勤明けの旦那さんにバトンタッチ済み)
観たのはジュラシックパークだったかな?お誘いされたときの息子くん、嬉しそうだったな〜(*^^*)
映画も楽しかった!って。
お友達もママさんも恐竜が好きなんだって!
わたしはちんぷんかんぷんだから、子どもと趣味合うのは羨ましいなー。

保育園お迎え後の娘ちゃんと映画館へ息子くんをお迎えへ行って。
息子くんだけずるい〜とちょっとご機嫌ナナメな娘ちゃんには、熱望された映画館のアイスを買ってあげました(^_^;)

娘ちゃんはプール、息子くんは1日お友達と過ごせて楽しかったね!
また遊ぼうね♪てゆうかこのお友達とはお泊まりの約束もあるんだぜ!笑


7月28日*納涼祭



納涼祭、台風なのに延期せずホールでの室内開催となりました。
役員なので12時集合、21時解散。拘束時間なっが!!!
仕事よりぜんぜん長い!これほんといやだったー。

でも納涼祭を乗り切れば役員の仕事もほぼ終わりと思って耐えた。

準備途中、自分の準備も終わりまわりのお手伝いも終わり、あまりにもヒマで途中うちに帰ってちょっとサボった。忘れ物取りに行ったんだけどね。近いので。

ちなみに納涼祭ではヨーヨー屋さんを担当しました。

あとぐんまちゃんの着ぐるみ中身を頼まれたけど断った。
できないことはできません。

17:15〜19:30まで?無事納涼祭終了。

うちの子たちまた事前チケット買ったのにモノと交換できず…(*_*)
バザーのときもだけどなんで??お金は払ってあるのに。
旦那ちゃんは仕事で、子どもの送り迎えだけはしてくれたけど納涼祭中はわたしが役員の仕事しながら相手してて、その場からは動けないしよく分かんなかった。

ヨーヨー100個中、20個ほど売れ残り、なんで?と本部役員に聞かれる。
なんでと言われても……時間内に売りきれなかっただけです。

片付けはさくさく終わって21前には帰宅できました。
けどやっぱり長かった…。
ちなみに、台風12号の影響でこの日の地域のお盆祭りは次の日に延期されました。だよね!

子どもたちはくじ引きで1等賞が当たって喜んでてよかったけど(娘ちゃんは一回で!息子くんは二回目で。)
さすがに長時間だし気疲れしたなー。お疲れさまでした!


7月27日*スライム作り



スライム作り、すっごく楽しかった!
ふたりとも上手に作れてぷるぷるきもち〜( ^∀^)

児童館のイベントだったから、作ったあとは室内で遊んだよ〜。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー