2016*Halloween




話題:☆ハロウィーン★2013☆

子どもご飯。おばけちゃんオムライス。
平日だし不器用だしこれが限界です…(^^;)

写真にはないけどトマトスープも作ったよ*
野菜と豆たっぷり。ふたりとも豆好きだから、何に入れても喜びます。サラダとか、豆ご飯とか。
あとはグリーンサラダ、ほたて入りマカロニグラタン、フルーツ牛乳寒天。牛乳寒天は仕事前に作っといて冷蔵庫へ。



今日はトリック オア トリート!って言うんだよって教えたらふたりともカミカミで可愛かった(笑)
だから用意しといたお菓子もあげました。



仮装はできなかったけど、なんとなく気分は味わえたかなぁ。

10月9日*鉄道文化村



今さらですが10月9日に鉄道文化村へ行ってきました!
3連休の真ん中の日。前日は運動会だったから、がんばったご褒美として(*^_^*)

前にも書いたけど、旦那ちゃんは社員旅行中なのでわたしと子どもたちで行ってきました。
ここまでひとりで子ども連れて遠出したの初ー!
一時間半くらい運転したかな?わたし的には頑張りました。

電車に乗ったりSLに乗ったり。ふたりとも乗り物好きだから楽しそうでした*\(^o^)/*よかったよかった。

4時間くらい滞在して帰宅。帰りの車ではふたりとも即爆睡。寝顔かわいいよ寝顔。天使かよ。笑
また行こうね、ふたりの笑顔の為ならママ頑張れるから。


お土産*北海道


話題:お土産

10月の3連休、旦那ちゃん社員旅行で北海道へ二泊三日で行ってきました。
二泊でもいないと寂しくてストレスだー(;_;)仕方ないけどさ。

そのときのお土産たち!
なんか生モノは、市場で買っても冷凍品だとかでそれならここで買わなくても、と思い買わなかったって。
その代わりリクエストしたお菓子いっぱい!!(*゜▽゜*)わーい♪
白いブラックサンダーはホテルに忘れた疑惑。笑

一泊目と二泊目でホテルが違ったらしいんだけどさ、一泊目のホテル、日本一食べたい朝食ホテルランキングで去年まで1位だったところなんだってー!
いくらとかすごい美味しかったみたい(゜O゜)朝からいくら…うらやまし〜。
旅行で北海道は絶対行きたい!!いつか家族旅行だな!

とにかく無事に帰ってきてくれて何よりです(*^_^*)一緒にいられることが一番嬉しくて幸せ。

ではまた*


10月8日*運動会


話題:運動会

だいぶ遅くなったけど、運動会記事*

10月8日の土曜日、3連休の初日。
旦那ちゃんは残念ながら仕事で不参加…と、言うかこの日から社員旅行というタイミングの悪さ。
しかもそれが二泊三日の北海道旅行!遠いーー!!寂しいーー(/ _ ; )

仕方がないので、今回もお義母さんに来てもらい。
天気予報だと雨の予報だったので、校庭(近所の小学校を借りての運動会なのです)ではなく小学校の体育館に当日急きょ変更になったけど、結局雨は降らず〜。むしろ暑くもなく寒くもなく、運動するにはちょうどいい気候なのに室内だったのでちょっともったいないかんじ。園長先生でさえ体育館を使ったのはこれが2度目なんだって。すごい確率(^_^;)
でも裸足の競技もあったし、汚れず済んだのは有り難かったかな。



まずは娘ちゃんのクラス。かけっこは名前呼ばれた時きちんと手あげてお返事できてた!
ただ走るのは遅かったけど(笑)ちゃんとゴールできてたよ〜(*^^*)

お遊戯もとっても上手!さすが歌やダンスが好きなだけあって、かわいく踊れてました◎
おうちでもよく歌って踊ってたもんね。

親子競技はわたしも一緒に楽しめました。
娘ちゃんのクラス、ほんとみんなかわいー!!



続いて息子くんのクラス。かけっこ、ほんとに早くなった!真剣な表情でかっこいい。
ただ一緒の列の子たちもみんな早くて誰が一番だったのかはっきりせず…。でもがんばってたのでよし。

お遊戯は子どもたち手作りの帽子とステッキでかわいいし素敵でした。

あとは日々の運動の様子を見せてもらったり。
鉄棒とか跳び箱とか、5歳児ってもうほんとしっかりできるんだなぁ。

親子競技は親もけっこうな運動量で、子どもは喜んでたけどちょっと疲れました(笑)でも楽しかったよ(^^)



他の学年の子たちも、みんな一生懸命でかっこいい姿を見られました。
もうビデオカメラ必死に回したよ!何度見てもふたりともかわいいし、成長を感じてぐっとくる。
毎日保育園がんばってくれてありがとう。大大大好きだよ。

来年は何があっても旦那ちゃんにも参加してもらわなきゃ!息子くんは保育園さいごの運動会だしね。よろしくお願いします。

とりあえず運動会記事はこれで。ではまた*


自然散策*お弁当


話題:今日のお弁当

今日は子どもふたりとも遠足でした。
毎年恒例、この時期にある自然散策*°

朝4時ごろ起きてのお弁当作りでこの低いクオリティ…。笑
不器用だしやっぱりお弁当って作り慣れなくて(^_^;)要領悪いんです。
ついでだし今回も旦那ちゃんのぶんも。



*エビフライ
*カニカマ巻き卵焼き
*キティちゃんウインナー
*ほうれん草入り焼売
*ミニトマト
*大学芋
*ミニカップもずく酢(旦那ちゃんのみ)
*レンコンと豆腐のカリカリもち(これも旦那ちゃんのみ)



旦那ちゃんはのり弁。
写メにはないけど、ふたりにはのりたまおにぎり。最近息子くんがのりたまにハマり中。
お天気もよかったし、ふたりとも楽しんできてくれたみたいでよかった(^O^)

これでここ最近の行事ごとは一段落かな!
9月下旬に親子遠足、10月になって運動会、息子くんの七五三前撮り、ふたりのお誕生日、そして今日の自然散策。この間にふたりが交互に風邪ひいたりも。イベントは避けての発熱だったことが救いです(>_<)
毎週何かと忙しかった〜。
運動会の記事はまた後日。

明日は久々にゆっくり過ごそう( ´ ▽ ` )ノ


前の記事へ 次の記事へ