話題:育てている植物の写真

水やりくらいしかしてなくて適当に育ててるしたぶん実はつけないだろうと思ってた息子くんの生誕記念樹のオリーブにいつの間にか実がなってたー!!ほんといつの間に?!いっこだけだけど!かわいい嬉しい!

でもこれどうしよう、、いっこって。笑

今日は県の祝日でわたしもお仕事お休みいただきました。小学校とかも休みだけど保育園は通常通り。けど息子くんも休ませて子どもたちどっか遊びに連れてこーと思ってたら、前日から娘ちゃんが発熱して病院行くことにしたからやっぱり息子くんだけ保育園へ。おいも掘りだったから行かせてよかったかも(o^^o)さつまいもより出てきたいもむしに夢中だったらしいけど(笑)楽しかったみたいです*

娘ちゃん、熱はそんなに高くなくて、それより鼻水がひどかったから耳鼻科へ。それで正解でした、原因が中耳炎!パンパンに膿んでるから切開して膿出すねーとのことでちょっとビビったけど(息子くんも何回も中耳炎なってるけど切開はしたことなかったので)そのほうが早く良くなるしお子さんも早くラクになるからって。
でもまさか中耳炎は視野に入ってなかったからビックリだなー、機嫌悪いとか耳を気にする様子とか一切なかったし(^_^;)むしろいつもと変わらず機嫌いいくらいなんだもん。
あさってにまた再診予定。処置はちょっと痛かっただろうけどよく頑張りました◎はやく良くなろうね。

ではまた、おやすみなさい。