ブルーベリー



そう言えば、娘ちゃんの生誕祝いの木、ブルーベリーにしました。
ちょこっとでも実がなれば、子どもたちとお菓子の飾りつけ程度にでも一緒にできるかなって(*^^*)
と、言う旦那ちゃんの助言があり。笑
ジャムもつくりたいけど、そんなにはならないかなぁ。ちゃんと育つようにある程度調べたけど。

最近気づいたんだけど、緑の葉っぱの中に、ちょこんと黄緑色の新芽がでてきてるの!
うれしいかわいい。これからもすくすく育ってね。



昨日はお義母さんのお誕生日。
プレゼントは毎年恒例のカラー剤。今年はあとヘアトリートメントもプラス。
息子くんはおめでとうと、へたくそなバースデーソングを歌ってあげてました。かわいいかわいい。

わたしもおめでとうございますって言ったら、もうおめでとうじゃないよ〜ってほっぺぷにってされた(^○^)笑

いつもありがとうございます、これからも身体に気をつけて、元気なお義母さんでいてください。


人形劇



昨日、無料の人形劇を見てきた帰りの公園。
西遊記と大きなカブ見たんだけど、西遊記はちょっと退屈そうで。笑
大きなカブは絵本でも読んでたから楽しそうで、一緒にかけ声したり手遊びもあったりで集中して見てました。



保育園は今日プール開き。ほんとは先週の月曜からの予定でしたが、選挙の関係(保育園が投票所のため)でズレました。しかも今日はまだシャワー浴のみ。プール自体は来月からみたい。

年少組からは数回、バスで市民プールにも出かけます(^^)
そのとき保護者からお手伝いさんを募集するから、休みもらって行くつもりー!プールの様子が見たいだけなんだけど、わたしも楽しみだな。

で、先生に、保護者はビーチサイドにいればいいのか、それとも子どもたちと一緒にプールに入るのか聞いてみたら(これがずーっと気になってた。笑)できれば一緒に入ってくれたほうが〜な感じだったから、うーん…それはやだな、とも思ったんだけど(^_^;)水着が恥ずかしくて。

昨日公園帰りにスポーツ用品店へサッカーボール見に行ったら、ラッシュがけっこうかわいいのいっぱい売ってて、あ!これならイケる!!と。笑

持ってる水着との組み合わせもあるから、とりあえず見てきただけであとで改めて買いに行ってきます(*^^*)
ちなみに水着は高校生のときに買ったやつのまま。白と水色の太めのボーダーでかわいいんだけど、高かった記憶ある、ウン万とか。なぜそんなの買ったのか…。笑
確か友達と一緒に買い行ったんだよねー。日焼けしたくないからプールは行かないっつってんのに連れてかれたから。笑 なつかしいなぁ。

息子くんも水遊び大好きだし、わたしも実は子どもの頃からプール自体は好きなので(泳ぐの好き、うきわでプカプカも楽しくて好き。)この夏はいっぱいプールで楽しもうね!



さて、今週も頑張っていきましょう。ではでは。



おとといのごはん


話題:うちごはん*.゚


おとといの夕ごはん。写メ撮るつもりなかったから盛り付けが雑なんだけど…なんとなくアップ。

*麻婆茄子
*ツナコーンサラダ
*味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、わかめ、小ネギ)
*小松菜のおひたし

ちなみに昨日はナスとモッツァレラチーズのトマトクリームパスタにひじきのサラダ、コンソメスープ。

今朝お隣さんちから採れたての茄子とミニトマトときゅうりもらっちゃった(*^^*)わーい。たびたびおすそ分けありがとうございます。

今日の夕飯は旦那ちゃんの帰り遅いから、簡単なもので済ませよう。てゆうか最近凝ったものなんて作ってないけど(^^;)
週末は手の込んだお料理しよ!



****



昨日、小児科にて。

娘ちゃんは風邪気味で飲み薬と、息子くんは虫刺されの軟膏出してもらってきました。
ふたりともひどくなりませんように、はやくよくなぁれ〜。

ではまた。金曜日がんばるぞー!


娘ちゃんもこの格好



また旦那ちゃんがwwwこれwww
息子くんも赤ちゃんのときやられてたな。足だけ星人〜、とか言って。笑

あと写メ見ての通り娘ちゃん今月坊主になりました。生え揃うようにと。
もともとハゲだったからあんまり変わり映えしないとゆー(^_^;)
でも似合っててまさに赤ちゃん、って感じで愛くるしくなりました。
誰にでもニコニコするからみんなに可愛がってもらえて、ママは嬉しいよ(*^^*)

今日はお迎え後、小児科に行ってきます。娘ちゃんずーっと鼻水たらたらで。熱はないんだけど。
ついでに息子くんの足の謎の虫刺されも念のため診てもらおう(>_<)蚊じゃないような腫れ方してるんだよね…でも痒がってるだけだから蚊なのかな?なんだろ。

午後もぼちぼち頑張ります。では。



個人参観



ぬり絵にハマる息子くん。
100均のだけど、24色のクレヨン買ってあげました(^o^)真剣な横顔がかわいい〜。



昨日は保育園で息子くんの個人参観してきました。
普段の園での様子を見に行ける行事なんだけど、最低一年に一回必須で、何回見に来てもOK。

今までは平日全部仕事で最低限しか行けなかったんだけど、今の職場は土日休み+平日好きな曜日に1日休みもらえるから、積極的に見に行こう!と思いさっそく行ってきました。
年少組からは変装なくオープンに見学できるから楽ちん♪

毎朝の体操、室内遊び(この日はねんどで遊んでました)、外遊び、給食、お昼寝布団に入るまでを見学。

体操はどんなのやってるのかずっと気になってたから見られてよかった!楽しそうだったし、みんな集中して出来てて上手でした。
室内遊びでも外遊びでも、保育園にママがいるのが嬉しくてべったりだったけど(^_^;)
でもやることはちゃんと出来てて成長を感じられたなぁ。

娘ちゃんの参観も近いうちに行こう!
もうすぐ1日保育になって一ヶ月経つけど、相変わらず毎日ニコニコ通っています。人見知りも場所見知りも一切なくてほんと有り難い。

そして昨日の夕飯は義母と外食してきました。いつもごちそうさまです(*^^*)おいしかった〜!
息子くんもお義母さん大好きだから喜んでました。

夕飯作らないだけですごいラク。笑
でも家事全般キライなわけじゃないから毎日のことでも苦じゃないんですけどね(^^)
今夜は麻婆茄子作るよ〜。あとはサラダとかスープとか適当に。

ではまた。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ