0919*七五三前撮り




日付が前後してますが、、
この日は待ちに待った七五三前撮り日!



ドレス、振袖、舞妓の3つの衣装で撮影。
計5時間強かかりました(´・∀・`)笑

長女ほんとよく頑張った。。お疲れさま!

でもでも、めっっちゃ楽しかったねーー!!
おしゃれ大好きな長女はお化粧やヘアセットに上機嫌だったし、
わたしはわたしで着付けやヘアメイクしてもらってる娘を見てるのがほんと楽しかった。
親バカだけど、どれもこれもかわいいね〜って。ずっと。笑



結局、ドレスは当日選び直したり(°_°)
(でも予約当初通り色味は白希望だったから、そこまで時間かからなかったけど)

まるでウエディングドレスのようなホワイト!
一足先に結婚式姿を見ちゃった気分。
ヘアセットはせっかくのロングなので編み込みハーフアップで。



次は振袖。これは予定通りのものを着付けてもらいました。
きれいなベビーピンクの振袖に、まとめ髪ですっきりさせて。
お着物の柄もきれい〜(*^_^*)長女の雰囲気に似合ってる。



最後は舞妓さん!黒でかっこよく!
髪の毛は日本髪に結ってもらいました。すごーくすてき。帯もよき。

この写真だと足元見えないけど、撮影のときはぽっくり下駄が見えるようにも撮ってもらっててほんとすてきでした。



衣装もヘアメイクも、ぜーんぶ長女セレクト。
わたしや美容師さんも軽く助言はしたけど、すべて長女の納得いくようにやってもらいました。

今思い出してもほんと楽しかった!!

長い撮影を終えてからも長女は元気で、アルバムにする写真選び(疲れてたら後日でも構わないと言われたけど今選ぶ!と。)
お参り当日の衣装選び(撮影のものとは別)もしっかり済ませてから帰宅。
またすてきな色柄の振袖をチョイスした長女。着付けてもらうのが今から楽しみです。



アルバムには一枚だけ、兄妹の写真枠もあって、長男と次女も一緒に撮影。ふたりもお疲れさま。
夫も長い時間子どもたちのサポートありがとう。
おかげでわたしは長女に集中できました!



みーんなお疲れさまでした*
本番の11月も楽しみましょう♪♪






0920*ケーキ



誕生日ケーキの予約ついでに買ったケーキ♪

おやつにいただきました。おいしかった◎




一番くじ*すみっコぐらし



長女とすみっコぐらしの一番くじをやってみました!
一番くじってはじめてでどきどき(o^o^o)
長女はたったひとつしかないA賞が欲しい様子。
さて、どうでしょう!笑



1回目…わたし、ねこのぬいぐるみ!
    長女、マグカップ!



ぬいぐるみやったー!
本命はとかげだったけど、ねこもかわいいね。

長女はもう一回やりたいな…とつぶやき。
さっと夫がお金渡してくれて、もう一回チャレンジ!



2回目…わたし、ハンカチw
    長女、なんとA賞の時計付きチェスト!!!



見事欲しがってた時計を引き当てる長女w
そう言えばけっこうくじ運とかいいんだよな〜。
すごい!おめでとう!

夫は何か出るまでやらせてあげようと思ってたらしいんだけど、
まさかの2,600円(一回650円×4回)で済んでびっくりしてました。
少なくとも5,000円くらいかかる予想してたっぽいので。
おかげでわくわくどきどきしたよ、ありがとう!

長女にちゃっかりわたしのぬいぐるみとハンカチも奪われたけど、良しとしよう。笑




0915*パン屋さんと公園




タイトルにはパン屋さんと書いたけど、駐車場は満車、行列だったので次女もいるし諦めました(*_*)

はじめて行ってみたんだけど人気のパン屋さんらしく。
駐車場もお店自体も小ぶりだからなおさらなんだろうな。
最近パン屋さん行ってなかったからほくほくした気持ちで向かったんだけど、残念。またの機会に。



なのでその足で公園へ。

近所の幼稚園かな?園児さんが公園隣の広場に運動しに来てて賑やかでした。

次女、3人の中でとにかく一番の人見知り。
むしろ上ふたりは全く人見知りしなかったのに。
知らない人(むしろ公園なんて知らない人だらけやん!笑)がいるとささっとわたしの後ろに隠れてしがみつく。

これはこれでなんか斬新なんだけどさ(^^;)かわいいし。
コロナ禍であまり人と接する機会が少ないからなのか…
もともと持ち合わせた性格なのか。

この前なんてスーパーで知らないおばさんに話しかけられただけで店中に響き渡るような大泣き。笑
なかなかここまでの拒否は珍しかったので、何故〜^^;と焦りました。



公園ではすれ違う人に恥ずかしがりながらも、大好きなすべり台を満喫しましたとさ。






ナガノパープル*シャインマスカット



お取り寄せしたブドウが先ほど届きました(*^^*)
わたしも子どもも大好きな品種。

スーパーで買うのもいいけど、やっぱり直売で!
夏に梨の直売所には行ったけど(県内なので)
ブドウはネットで購入しました。

みんなでおやつに…と思ったけど我慢できず(笑)
一粒だけシャインマスカットを味見。
皮パリ、ジューシー、めちゃ甘!とにかく甘い!!

は〜、、しあわせ(*´-`)




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ