スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(11/6解禁・出演者追加発表!!,2020年11/9の第22週より登場)のにっき。み31 くなふかかは

NHKで放送中の連続テレビ小説『エール』の今後の物語の鍵を握る新たな登場人物・キャストが発表された。

俳優の窪田正孝が主演を務める朝ドラ通算102作目。男性主演は2014年後期[マッサン]の玉山鉄二以来、約6年ぶり。モデルは全国高等学校野球選手権大会の歌「栄冠は君に輝く」などで知られ、昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏。昭和という激動の時代を舞台に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家・古山裕一(窪田正孝)と妻・音(二階堂ふみ)の夫婦愛を描く。

11月6日放送の第21週・第105回では、主人公・古山裕一が妻である音のために書き上げた「蒼き空へ」を、教会のステージで披露し、音が預けていた夢が叶う幸せな時間が描かれた。あらためて音楽は人々に喜びをもたらすと実感する2人だが、夫婦をとりまく登場人物にもまだまだ波瀾万丈な物語が続く。

新たに発表された新キャストは、鉄男(中村蒼)、浩二(佐久本宝)、華(古川琴音)にとって重要な存在となるキャラクターたち。裕一と音の一人娘・華は今後、病院で働くようになり、その病院に、ステージで骨折して入院するロカビリー歌手、霧島アキラ役で宮沢氷魚が連続テレビ小説初出演する。ギターを手に、笑みをたたえながら弾き語りするシーンも公開された。歌手役ということもあり、ドラマ初となる歌唱にも挑戦する。

このほか、[マッサン;2014年度後期][ひよっこ;2017年度前期]に続いて3作目の出演となる泉澤祐希が、福島で床屋を経営しし、息子が裕一の母校である小学校に通う、鉄男ともある関係がある三上典男役で出演。

また、[とと姉ちゃん;2016年度前期]以来の出演となる志田未来が裕一の弟・浩二が頻繁に訪れ支援している、ひそかに思いを寄せる、福島のリンゴ農家、畠山家の一人娘・まき子役で出演する。


◎第22週<ふるさとに響く歌>(11/9[月]〜11/13[金])あらすじ
作詞家として大成した鉄男(中村蒼)だったが、自らの暗い過去にとらわれ、家族を主題にした歌だけは書けずにいた。裕一(窪田正孝)はそんな鉄男に母校の校歌を一緒に作ろうと誘う。校歌が完成して福島を訪れた二人に思いがけない出会いが訪れる。

一方、裕一の弟・浩二(佐久本宝)はリンゴ農家を頻繁に訪れていた。実はその家の娘・まき子(志田未来)にひそかに思いを寄せているのだが、彼女は戦死した恋人を忘れられずにいた。


▽泉澤祐希コメント
久しぶりの朝ドラ出演ということで、ワクワクと緊張が入り混じった気持ちでした。出演シーンは多くはないですが、芝居どころのある役なので台本が来てからひたすらせりふを染み込ませました。
「ひよっこ」(2017年度前期)でもそうでしたが、やはり方言のある役は面白いです。典男という人物が、関わる人達にどのように作用するのか注目してほしいです。

▽志田未来コメント
もう終盤に近づいてさらに盛り上がりを見せている「エール」に出演させていただけると聞いて、どんな役なんだろうと、とてもワクワクしました!
まき子は、家族に愛されて大切に育ててもらった一人娘という印象を受けました。音さんのせりふにも「まき子さんがいると明るくなる」というものがあったので、常に笑顔でいる!ということを意識して演じました。
現場では窪田さんや二階堂さんはじめ共演者の皆さまが優しく接してくださり、楽しくまき子を演じさせていただきました。

▽宮沢氷魚コメント
朝ドラ出演は念願だったので実現して本当にうれしいです。途中参加ということで少しプレッシャーはありましたが楽しく自由に霧島アキラを演じることができました。
コロナで世の中が少し窮屈になっている近頃ですが、「エール」そしてアキラを通して少しでも皆さんに笑顔と笑いを届けられたら幸せです。

▽土屋勝裕(制作統括)コメント
・泉澤祐希について
苦労して床屋を開業して、地元に根付いた商売を家族のためにコツコツと続けているとても真面目な男というイメージに、ぴったりだと思いオファーしました。

・志田未来について
福島でリンゴを作っている農家の娘という雰囲気にふさわしく、芯の強さを感じられる俳優さんにお願いしたいと思い、オファーしました。

・宮沢氷魚について
英語も話せて、歌も歌えて、イケメンで、でも、ちょっと抜けてるところもありそうな、愛すべきロカビリー歌手の役ということで、ぴったりだと思いオファーしました。

(11/6解禁・2020年12/20他開催)のにっき。ま24

俳優・松下優也が放つファッショナブルでパワフルな写真集『30-Superfluid-』(仮)、発売記念イベント開催決定!!
ーーーーーーーーーーーーー

[TVガイド]などのテレビ情報誌を発刊する東京ニュース通信社は、松下優也写真集『30-Superfluid-』(仮)を12/9(水)に発売。全国の書店、ネット書店でご予約可能。また、この写真集の発売を記念して、大阪・東京・オンラインでイベントを開催することが決定した。

最新写真集は、数々の広告、ファッション誌などで活躍する世界的フォトグラファーのレスリー・キーが撮影。双方のクリエイティブがぶつかり合うセッションとなった。

優也君自身がデザインからこだわったボディペイントを大胆に施したワイルドな姿や、エクステンションの長い髪をなびかせたジェンダーを超越する美しい佇まい、白いシャツで水上に浮かぶヌーディーなシーン、上半身を露わにしながら乗馬した堂々たるシチュエーションなど、誰も見たことのない写真の数々を収めている。

30歳になった優也君が放つ、ファッショナブルでパワフルな一冊は必見だ。


▽松下優也コメント
18歳でデビューして、今年12周年を迎えました。今まで自分が芝居や音楽、エンターテインメントを通して成長し、感じたものを、レスリーさんと一緒に写真で表現したいなということで実現したこの写真集は、今までよりアート色が強く出ている作品になっています。自分の30歳の記念としてずっと残り続けるものとしては、すごいものに、そして自分が納得のいくものになったんじゃないかなと思います!ぜひ手に取って見てみてください!


■発売記念イベント
【大阪会場】
日時:2020年12/20(日)13:00〜
会場:紀伊國屋書店グランフロント大阪店 イベントスペース
内容:写真集お渡し&2ショットチェキ撮影

【東京会場】
【第1部】写真集お渡し&2ショットチェキ撮影会
日時::2021年1/16(土)11:00〜
会場:SHIBUYA TSUTAYA 特設会場

【第2部】オンライントークイベント
日時:2021年1/16(土)16:00〜
イベントに関する詳細は、TOKYO NEWS magazine&mook(zasshi.tv)でご確認ください。

11/6より配信中のにっき。ま23

松下優也が“YOUYA”としてアーティスト活動再始動、シングル『Ghost』をデジタルリリース&MVも公開
ーーーーーーーーーーーーー

松下優也が“YOUYA”としてアーティスト活動を再始動、11/6に配信シングル『Ghost』をリリースし、併せてミュージックビデオを公開した。

優也君は2008年にエピックレコードよりデビューし、2015年にはグループアーティスト“X4”のリーダーとしても活動を続けてきた。役者としても、2016年NHK連続テレビ小説[べっぴんさん]に岩佐栄輔役として出演。出演が終了すると「栄輔ロス」との声もあがるなど、俳優業でも注目を集めてきた。

そんな優也君が2020年に所属事務所退所を発表。俳優・松下優也としてはその後もNEWSの増田貴久が主演を務めるミュージカル舞台[ハウ・トゥ・サクシード]にもバド役として出演する等活動を継続していたが、ファンが待ち望むアーティスト・松下優也としての活動は停止したまま一切の情報が出ることなく半年以上の月日が過ぎていた。

その沈黙を破ったのは2020年10月22日。自らのSNSより新たにアーティスト“YOUYA”として海外を視野に入れた音楽活動をスタートさせるとの発表を行った。

今回新たに契約したのは新レーベルJ.E.T. MUSIC。J.E.T. MUSICは、松下優也として音楽活動をしていた当時、振付師として彼を支えていたプロダンサーでもあるDAIKIが設立した新レーベル。DAIKIは国内外の有名アーティストの振付師としての活動のみならず、海外からJAY PARKなどの大物アーティストを招いて興行を主催し、幅広い経験と人脈を持つ人物でもある。彼の立ち上げた新レーベルJ.E.T. MUSICは、“アーティスト”を音楽・映像・ファッション・デジタルなどのクリエイティブを発信する“メディア”として捉え、各セクションのクリエイターたちの創作力を最大限発揮していくことをコンセプトとしているレーベルだという。

今回、YOUYA名義で初となる配信シングル曲『Ghost』は、クリエイターたちとYOUYA本人のクリエイティビティーとアイデアが詰め込まれた作品。恋愛対象の女性を実態の掴めないGhost(幽霊)として例えている、彼らしい独特の切り口のラブソングとなっている。歌詞は全て英語で制作されており、海外を視野に入れているスタンスが伝わる。

トラックは韓国でアーティストとしても活動するプロデューサーAVINが提供。メロディーラインはYOUYA本人が作り、作詞はYOUYAが内容を作文形式で作成したものを、miletの作詞サポートも手がけるYui Muginoがメロディーラインに合わせて落とし込む作業をサポート。国内でレコーディングしたデータをまた韓国に送り戻してミックス、マスタリングの工程を踏んで作品が完成した。

ジャケットデザインのアートワークは先日渋谷PARCOにて個展を開いたばかりの注目ペイントアーティストOLIが手掛けており、楽曲の世界観と見事にマッチした仕上がりとなっている。

ミュージックビデオのディレクションは、映像制作クルーUWDUCTが担当しており、恋人のみならずYOUYA自身もGhostのような存在であることを示唆。また、一本のMVに登場する衣装のスタイリング数がなんと14種類にも及んでいることも見どころだ。MVの冒頭には彼のこれまでの経緯とこれからの決意を公言するイントロダクション映像も盛り込まれており、引き込まれる内容に仕上がっている。


■リリース情報
YOUYA (ユウヤ)『Ghost』
2020年11/6配信

(11/5解禁・2020年12/31より開幕)のにっき。おふ

安倍晴明役は大沢たかお『INSPIRE 陰陽師』共演に古川雄大・村井良大・山本耕史
ーーーーーーーーーーーーー

『INSPIRE 陰陽師』が、12/31から来年1/6まで東京・日生劇場で上演される。

『INSPIRE 陰陽師』は、ブラジリィー・アン・山田、岡本貴也、寺西南都が脚本、山田淳也が演出を手がける作品。本作では、平安時代と令和、それぞれの時空で起こった謎の日食に、陰陽師・安倍晴明が対峙する物語が描かれる。安倍晴明役を大沢たかお、歌人・蝉丸役を山本耕史、藤原兼家役を古川雄大と村井良大がWキャストで担当する。


▽大沢たかおコメント
2020年は多くの人にとって過去に経験したことのない程の、変化の1年だったと感じています。
大きな時代の変わり目の中で、「今だからこそ出来る」と思うステージをスタッフやキャストと共に作れればと思います。
誰も体験した事のない、数日間と限られたステージを楽しみにしていてください。

▽古川雄大コメント
この度、舞台「INSPIRE 陰陽師」に出演させていただきます。
大沢さんはじめ錚々たるキャストの方々の中、藤原兼家という役をいただけてとても幸せです。
そして、新型コロナの影響で様々な舞台が中断している中で、令和3年の初めに陰陽師という題材で、皆様へ希望を与えられるこの舞台でスタートできることに喜びを感じながらステージに立ちたいと思います。

▽村井良大コメント
2020年は多くの方々が先の見えない不安と戦い、日々を生きる事で精一杯だったと思います。僕もその1人です。
そんな陰のあった2020年を年末にしっかりと締めくくり、そして2021年に陽をもたらせるような作品を届けられたら、と思っております。是非楽しみにしていて下さい。

▽山本耕史コメント
色々あり過ぎた令和2年……この未曽有の年を真摯に締めくくり、そして、来たるべき令和3年が明るく幸せな年になりますようにとの願いとともに、誰でもが楽しんでいただけるステージをキャスト・スタッフより心を込めてお客様にお届けします。


■『INSPIRE 陰陽師』
2020年12/31(木)〜2021年1/6(水)
東京都 日生劇場

脚本:ブラジリィー・アン・山田、岡本貴也、寺西南都
演出:山田淳也
振付:辻本知彦
出演:大沢たかお / 古川雄大、村井良大 / 山本耕史
※古川雄大と村井良大はWキャスト。

11/9のにっき。おし

『さんかく窓の外側は夜』×オーラが視えるCHIE、コラボ実現で【さんかく占い】オープン
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の岡田将生と志尊淳がダブル主演を務め、元欅坂46の平手友梨奈がヒロインを演じる映画『さんかく窓の外側は夜』と、スピリチュアルカウンセラー・CHIEのコラボが実現。期間限定スペシャルコンテンツ【CHIEのさんかく窓占い】が、本作の公式サイト内に開設された。

本作の主人公である冷川(岡田将生)と三角(志尊淳)の除霊探偵バディが、<霊がはらえる&見える>男たちであることから、<オーラが見える>というCHIEとのコラボが実現。本作の公式ホームページ内に開設された特別コンテンツ【CHIEのさんかく窓占い】では、本作が公開となる2021年1月まで、毎週月曜に12星座別の<今週の運勢><ラッキーアイテム>を紹介する。

CHIEサンは、14歳の時に交通事故で記憶障害を経験し、その頃から人のオーラや目に見えない世界を見るように。相手の感情、性格がわかり、私生活(部屋など)、守護霊も見る事ができる。独自の視点から語られる人生観と世界観が支持され、活動の場を広げている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー