スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(11/6付・デイリー映画DVDランキング)のにっき。み

2キャッチ ア ウェーブ

5真夜中の五分前


#三浦春馬

(11/6付・デイリーDVDランキング)のにっき。み

12キャッチ ア ウェーブ

20真夜中の五分前



#三浦春馬



今日はタウンワークのCMの話。

前から書いた通り私は春馬君が歌が上手いのは知っていましたが、最初に世間にそれが認識されたのがこのCM。普段歌う春馬君関連は12月のAAAの時の限られたWSのみでしたが、このタウンワークのCMの色々なWSでCM解禁時取り上げて貰え、CMが浸透した後も「本当に春馬君が歌っているのか?」との世間の声に、春馬君が「実際に歌っていますよ」と答えたインタビューの内容もWSで流れた程でした。

このCM、深田恭子さんらVer.もありました。春馬君のCMは2種類。春馬君が出なくなった後も、そんなにこの歌うタウンワークのCMは放送がなかったですね。

(11/7・出演者追加発表!!)のにっき。い

□山口大地、ドラマ『24 JAPAN』第6話から参戦 『ゼロワン』雷とはひと違うヒール役に
www.oricon.co.jp

(11/7発表・主演舞台降板へ)のにっき。い184

伊藤健太郎、12月の主演舞台『両国花錦闘士』を降板 後日発表の代役で上演
ーーーーーーーーーーーーー

道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで、先月10月29日に警視庁に逮捕され、10月30日に釈放された俳優の伊藤健太郎が主演を予定していた舞台『両国花錦闘士』(12月5日から上演・明治座他)を降板することが11/7、同作の公式サイトで発表された。代役をたてて公演は予定通り上演される。

「出演者降板のお知らせとお詫び」として、「昇龍役として出演を予定しておりました伊藤健太郎は、諸般の事情により、やむを得ず降板する運びとなりました」と報告。「出演を楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

代役やチケットの払い戻しなど、今後の対応については「改めて公演公式サイト、公式Twitterにてご案内」とし、「出演者・スタッフ一同、より良い作品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

11/20のにっき。つ238

『STAND BY ME ドラえもん』11・20放送 結婚“前夜”から新作の“当日”へ
ーーーーーーーーーーーーー

今月11月20日に公開される、映画[STAND BY ME ドラえもん 2]。その新作公開を記念して、公開初日の夜、2014年に公開された第1弾『STAND BY ME ドラえもん』(11/20 20:00-21:48)がテレビ朝日系で放送される。

『STAND BY ME ドラえもん』は、興行収入 83.8億円を突破した大ヒット作。【ドラえもん】史上初の3DCG アニメーションによる、きめ細やかで圧倒的な映像はもちろんのこと、「のび太の結婚前夜」や「さようなら、ドラえもん」など名作と名高いエピソードをもとに紡いだ感涙ストーリーが話題となり、日本列島を席巻。懐かしくも新しい『ドラえもん』の世界を生み出し、《ドラ泣き》という言葉も浸透した。

あれから6年、その続編である新作[STAND BY ME ドラえもん 2]は、原作の中でも名作として有名なエピソード「おばあちゃんのおもいで」をベースに、新たなオリジナル要素を加えてストーリーを再構築。前作で人々の温かい涙を誘った「のび太の結婚前夜」の翌日である結婚式当日を舞台に、まだ誰も見たことがない《のび太としずかの結婚式》を描き出していく。大人ののび太の声は前作と同様、妻夫木聡。のび太のおばあちゃんを宮本信子が演じるほか、バカリズム、羽鳥慎一もゲスト声優として出演する。

いち早く『2』を見た人は、《前夜》の振り返りを。オンエアを見て第1作の感動をよみがえらせたら、続きは劇場へ。《結婚前夜》と、その後の物語である《結婚式当日》の“ドラ泣きリレー”も一興だ。


◎あらすじ
何をやらせても冴えない少年・のび太(CV:大原めぐみ)の前に、のび太の孫の孫・セワシとネコ型ロボットのドラえもん(CV:水田わさび)が姿を現した。22世紀の未来からやってきたという彼らは、のび太に、のび太とその子孫たちの未来について語って聞かせる。

それによると、のび太は会社に就職できず、自ら会社を作るものの、あえなく倒産。莫大な借金を残し、子孫たちを困らせているというのだ。

そんなのび太の未来を変えようと、お世話係としてのび太のもとへと連れて来られたドラえもんだったが、まったく乗り気ではない。やむなくセワシは、ドラえもんに“成し遂げプログラム”をセット。のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰ることができなくしてしまう。

最初は嫌々だったドラえもんも次第にのび太と心を通わせるようになり、すっかり仲良くなった2人。こうして2人は、のび太の幸せのため、クラスメイトのしずか(CV:かかずゆみ)との結婚を目指すことになるのだが…!?はたして、のび太は幸せな未来を手にすることができるのか!?そして、ドラえもんは22世紀に帰ることができるのか!?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー