スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(11/8&11/28+11/15&11/22+11/15&11/16・再放送)のにっき。やは6 り99 あ127

柳楽優弥&葉山奨之
◇11/8
⇒NHK総合/1:35-2:55
11/28
⇒NHK-BS8K/10:45-12:5
【太陽の子】※再放送

#三浦春馬


松田龍平
◆11/15
⇒NHK-BS8K/13:00-14:13
11/22
⇒NHK総合/0:35-1:48
【ストレンジャー〜上海の芥川龍之介〜】※再放送


浅香航大
◇11/15
⇒NHK総合/1:35-2:24*第1回
⇒NHK総合/2:24-3:13*第2回
◆11/16
⇒NHK総合/1:5-1:54*第3回
⇒NHK総合/1:54-2:43*第4回
【心の傷を癒すということ】※再放送

(11/1付他・公式Instagram(インスタ)にて!!)のにっき。くなや124 や80 く371 くや125 ふ57

□『エール』公式Instagram(インスタ)より、11/1付「夜更けの街」レコーディングシーンのオフショットをお届け。裕一(窪田正孝)&鉄男(中村蒼)&久志(山崎育三郎)&藤丸&池田ら2枚,久志ら1枚。山崎育三郎 君と指揮者を務めた田尻さんのオフショット。東京音楽大学の学生時代に同じ野球部に所属していたんだそう。偶然の再会に驚いていました。/第21週<夢のつづきに>から裕一&音3枚,裕一&久志1枚,裕一&音&渉1枚,裕一&吟ら1枚+11/2付「ラ・ポエーム」のオーディションに挑戦する事を決めた音。ブランクを埋める為、必死に練習しています。タロットティーチャー(古川雄大)&音&ベルトーマス先生1枚/久志と藤丸が婚約。「僕という存在が誰かひとりのものになる日が来るとはね」裕一&鉄男&久志&音&藤丸&恵&保2枚と動画1本,久志&藤丸1枚と動画1本/「紺碧の空」「栄冠は君に輝く」の作曲家が華の父だと知った渉は大興奮!一目会いたいと古山家にやって来ました。裕一は、気が気ではありません…裕一&音&華&渉1枚,皆さんのとっさのアドリブに、現場の大爆笑のメイキング動画他3本★

(11/2解禁・2021年のカレンダー発売決定)のにっき。さか

佐藤健『2021年カレンダー』発売決定 “念願かない”神木隆之介が撮影
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の神木隆之介をカメラマンとして迎え制作した、俳優の佐藤健の『2021年カレンダー』の発売が決定した。今作では“カメラマン”神木君が、古くからの友人であるからこそ撮れる距離感で、仲間と過ごす佐藤の自然な表情を撮影した。

映画[るろうに剣心 京都大火編]や[バクマン]で共演して以来、ずっと佐藤を撮影したいと願っていた神木君の念願がかない、このタイミングでの企画が実現。“写真集のようなカレンダー”をテーマに、ドライブ中の車内、東京の渋谷・原宿などの街中、メイドカフェなど、健君が神木君と行きたい場所、神木君が健君を撮りたい場所で撮り下ろした、スペシャルな1冊となった。

カレンダーは、写真集のように見開くタイプになっており、お気に入りのページに自由にカレンダーシートを差し込む仕様のため、カレンダーとしての用途を終えた後は写真集としてずっと手元に置いておける永久保存版。

また、カレンダー単品販売のほか、カレンダー+クリアケース+マグネット(2個)+フォトカード(ランダム全5種)が豪華オリジナルBOXに入ったスペシャルボックス版と、オリジナルグッズの同時販売が決定。神木君が撮り下ろした写真を使用したデザインで、豪華なラインナップとなっている。

佐藤健2021年カレンダー・オリジナルグッズは、アーティストオンラインショップA!SMARTで11/2 19時より予約販売を開始する。

さらに、佐藤健公式YouTubeチャンネル【佐藤健/Satoh Takeru】にて、カレンダーメイキング映像を公開。今回、神木君をスチールカメラマンとして迎えているが、メイキングの撮影は同じ事務所で、普段より交流が深い、桜田通が担当。健君、神木君、桜田君による、ほぼプライベートな素の様子や和気あいあいとした撮影風景の裏側を楽しむことができる内容となっている。動画は、11/10 20時にプレミア公開を予定している。

12/25発売のにっき。か34

神木隆之介、初のシルバーヘアに挑戦 蜷川実花とのコラボでカレンダー発売決定
ーーーーーーーーーーーーー

俳優の神木隆之介の2021年カレンダーが12/25に発売されることが決定し、ビジュアルが一部公開された。同カレンダーでは写真家・映画監督の蜷川実花とのコラボで、神木君が12の異なる役柄に挑戦。初のシルバーヘアも披露している。

今回のカレンダーでは、神木君のデビュー25周年プロジェクトのひとつとして、蜷川サンとの念願のコラボレーションが実現した。“神木に演じて欲しい小説の登場人物"を、神木君の公式ツイッターにて公募し、その中から選んだ12作品をテーマに構成。古典作品から[谷中レトロカメラ店の謎日和シリーズ]といった最新の作品まで、幅広いラインナップとなった。また、公募の際には、声優の梶裕貴、映画監督の岩井俊二ら著名人や、作品の作者からも直接反応があるなど、盛り上がりをみせた。

カレンダーの中で12作品全て異なる役柄を演じるという新しい試みだったが、蜷川サンが作り出す世界観の中で、見事に12作品を体現している。カレンダーの8月に掲載の小説[好色一代男]では、色彩豊かなセットの中で、煙管(きせる)などの小道具を使い、今までにない大人の色気を表現。5月に掲載の小説[人間失格]では、人間の闇と男性の美しさを演出するなど、今まで見せたことのない神木君の表情が見どころだ。

さらに神木君は、今回のカレンダー撮影のために、自身初となるシルバーヘアにも挑戦。撮影は黒髪姿も含めて2日にわたり行われ、このカレンダーでしか見ることができない、貴重な姿が収められている。

『神木隆之介 2021年カレンダー』はA5判横型の卓上形式にて12/25発売、価格は3000円(税込)。

10/19より放映中のにっき。か33

岡田准一&神木隆之介、会社の先輩後輩役でCM初共演 休憩中は「一人カラオケ」の話題で大盛り上がり
ーーーーーーーーーーーーー

V6の岡田准一と俳優の神木隆之介が、10/19より全国オンエアされるサントリー缶チューハイ『-196℃ ストロングゼロ』の新テレビCM<あたらしいつよさ。文句は世界を変えられる?>篇に出演している。1995年から芸能活動をスタートさせた“同期”でありながら、意外にも今回のCM撮影が初共演。2人は先輩後輩役で出演し、コミカルな会話劇を熱演している。

新CMは、神木君の背中越しに「お前さ」と話し掛ける岡田君のシーンからスタート。振り返った神木君に「文句ばっかり言ってたら何も前に進まないだろ?」と苦言を呈する。ところが、先輩である岡田君の強い口調にもひるむことなく、神木君は「僕は改めません」とキッパリ答える。

神木君の反応が意外だったのか、思わず「えっ?」と言葉に詰まる岡田君。一方の神木君は、毅然(きぜん)とした態度を崩すことなく「文句言わなきゃ変わらないから、この世界」「変えてから進めたほうがいいじゃないですか」と口にする。思いも寄らない展開に「いや…や、でもさ…」と動揺しながらも、何とか平静を装い、岡田君は神木君の方に一歩踏み出す。ここで先輩として、神木君を戒める言葉が出てくるのかと思いきや、岡田君は突然大声で「たしかに!」と納得して「そうかも! お前いいこと言うな。うん、文句だいじ」と感心しながら、神木の横を通り抜ける。予想外の展開に、岡田君の背中をあぜんと見つめる神木君。振り返った岡田君は、さっきまでの浮かない顔から一転、晴れ晴れとした表情で「よし、文句にカンパイ!」と言い放つ。

夕日が差し込む広い屋上へ場所を移し『新ストロングゼロ』で勢いよく乾杯する岡田君と神木君。テンションが上がり陽気な岡田君が、目の前に広がる海に向かって「海のバカヤロー!」と大声で叫んでいるその隣で、神木君が「海に文句?」とボソッとツッコミを入れる、というストーリーだ。

男同士のシリアスな言い争いから一転、神木君の考えを真っ向から否定し、説得するはずだった岡田君が、逆に後輩の意見に納得し、肯定する側に回ってしまうシーン。ここでは「や、でもさ…たしかに!」という、普通の文脈ではなかなか使わない言い回しに加え、否定から肯定へ180度、表情や仕草などを瞬時に 切り替える難しい芝居が求められた。岡田君は持ち前の高い集中力を発揮し、コミカルな演技でOKテイクを連発。後輩役の神木君との息もぴったりで、現場を大いに盛り上げた。

また1995年から芸能活動をスタートさせた“同期”でありながら、意外にも今回のCM撮影が初共演となる岡田君と神木君。長きに渡って芸能界の第一線で活躍してきた2人だけに、休憩中はそれぞれが過去に出演した大河ドラマ撮影時の裏話や、最近の映画、ドラマなど、共通の話題で盛り上がった。そこからトークの話題はプライベートに及び、神木君が「僕、趣味が多いんですよ。将棋、オンラインゲーム…」と切り出し、自らの多趣味についてコメント。中でも岡田君の興味を引いていたのが「一人カラオケ」で、「2時間以上、歌うこともあるぐらい大好きです!」とその魅力を熱っぽく語り、岡田君を驚かせていた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー