スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映画『聲の形』がLINEスタンプに…「よろしくおねがいします」や「ちゅ きっ」など40種類

講談社は、無料通話・メールアプリ【LINE】にて、映画『聲の形』のLINEスタンプを配信開始しました。

京都アニメーションが制作した映画『聲の形は』、口コミなどの評判も後押しし、昨年を代表するアニメ映画のひとつとして好評を博しました。その『聲の形』の名場面をモチーフとしたLINEスタンプがこのたび登場。「よろしくおねがいします」との筆談や、「ちゅ きっ」など、多彩な40種類が彩るスタンプとなっています。なお価格は、240円です。

■LINEスタンプ 聲の形
URL:store.line.me

(3/7・特別付録《オリジナルカレンダー》付公式メモリアルBOOK発売決定!!)のにっき。たり7

◇3/7
⇒【別冊カルテット ドラマ『カルテット』公式メモリアルBOOK】※特別付録《カルテット オリジナルカレンダー(2017.3-2018.2)》¥1382


本日1/17に情報解禁。今のところまだグッズ展開があるのかの発表はなかったです。

(1/14解禁・本日1/17よりスタートのドラマ主題歌を4人で担当!!)のにっき。たり6

いよいよ放送間近となったドラマ『カルテット』の主題歌が、椎名林檎の書き下ろし曲【おとなの掟】に決定。同曲を、キャストの松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平による限定ユニットDoughnuts Holeが歌っているとわかった。

このドラマは、[映画 ビリギャル]やドラマ[逃げるは恥だが役に立つ]の土井裕泰がチーフプロデューサーと演出を担当し、[世界の中心で、愛をさけぶ]、[Mother][Woman(日本テレビ)]、[最高の離婚(フジテレビ)]などのの坂元裕二が脚本を手がけた作品。秘密を抱える30代男女4人がカルテット(弦楽四重奏)を組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送るさまが描かれる。

【おとなの掟】は、『カルテット』のためのオリジナル楽曲。昨年、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのフラッグハンドオーバーセレモニーにて演出・音楽を担当した椎名林檎が作詞・作曲している。Mummy-D(RHYMESTER)もキャストに名を連ねており、劇中では冬の軽井沢を舞台にした大人たちのラブストーリーが描かれる。

劇中で弦楽四重奏を奏でる4人が、弦楽器のみならず歌声でもハーモニーを楽しませてくれるという。編曲は椎名サンと斎藤ネコが担当し、レコーディングにはヒイズミマサユ機、斎藤ネコカルテット、田村優弥、井上雨迩が参加している。なお、本主題歌に合わせて特別に撮り下ろされた映像が、ドラマ本編の最後にエンディング映像として流れる予定。詳細は後日発表される。こちらもどんな仕上がりになっているのか楽しみだ。


▽椎名林檎コメント
このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です。ありがとうございます。

キャストの皆さんがそれぞれ担当される弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました。てっきりマジで弾いてくださるのかと早合点して。

それと、Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。

でも、皆さん本当に格好良く歌ってくださり、幸せです。よろしければドラマとともにほんのりご賞味いただきたいと思います。何卒。


連続ドラマ『カルテット(毎週火曜夜10:00-10:54)』は1/17日よりTBS系で放送(初回15分拡大)

1/21+1/23+1/26&1/29のにっき。あますた さ27 まあ31

◇1/21
綾野剛&浅野忠信+松坂桃李&菅田将暉+高橋一生
⇒【王様のブランチ】


佐々木蔵之介
◆1/21
⇒【サタデープラス】
◇1/23
⇒【世界まる見え】


■映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
1.1/26(木)「VS嵐」(フジテレビ系)に、佐々木さん&横山さん&田さん&矢本さん&橋本さん&木下さんの「破門」チームで出演いたします?!!!先日収録を終え、チーム一丸となって大盛り上がりでした♪さて破門チームの勝敗はいかに?!皆さんぜひお楽しみに
2 連日この寒さの中、収録やロケをしている #破門 チーム。昨日は、1/29OAの「林先生が驚く!初耳学」の収録をしてきました。林先生との勝負の行方やいかに!眼鏡姿の蔵之介さんが素敵すぎたので皆さまにお裾分けします?????こんな先生がいたら真面目に勉強したのに…。宣伝M #破門 #初耳学


◆1/23
松坂桃李+綾野剛&浅野忠信
⇒【しゃべくり007】



あるもの今日届くと思ったら発売日の本日より順次発送かぁ。はよ手元に来い、来ーい”(ノ><)ノ

ってか破門のフォローし忘れてたからずっと情報が来なかったのか。ってかガラケーだから通知は皆無ですがねε=ε=┏( ・_・)┛

(1/17-2/13まで・アンケート回答で期間限定で公式LINEスタンププレゼント♪)のにっき。しきす20

□au
\三太郎スタンプ配信開始/
2月13日(月)までの期間中、アンケートにお答えいただくと16種類の「動く三太郎LINEスタンプ」をプレゼント!
三太郎と仲間たちが、みなさんのトークを盛り上げちゃいます♪
oak.ctx.ly
#三太郎 #LINEスタンプ
t.co



昨日は今年は何か習い事を始めたいなとずっと思っていまして、その習い事の無料レッスンに行って参りました!!まだ受講するなら来月半ばからにしますが、自分では仕事以外で久々に長く集中する時間で、あっという間に時間が来て無料レッスンが終了しました〜講師の先生が非常に優しく、とても分かりやすく、ちょっとずつ自分に改善が見られたのは嬉しかった(≧∇≦)

うん、場所がちと遠いけど、習い事に行く方針で固めよう(⌒〜⌒)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー