スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オリジナル:千年の刻


ええ。
友人より教えて頂いた曲に駆られましたとも←
駆られた衝動だけで描いたので雑なのはご勘弁を。


5分程の動画1回聞いただけでこんなの描くぐらいには大好物ですよ源氏物語。



本っ当、紫上が報われなさ過ぎて光源氏に腹立つわアレは(-"-;)←



光源氏はどうでもいい。
紫上ちゃんが優しくて健気で愛おし過ぎて…!(`Δ´///)(落ち着け)



本当紫上の最後が切ない。
裏切られて自分の望みも受け入れてもらえないまま亡くなるとか。

あそこまで来ると光源氏がどれだけ悲嘆にくれてようと同情出来ないってのが……(-ω-;)




この最後を知った上で、若紫……光源氏と紫上の出会いの話読むと本当に……。


やるせない…(TωT)
何でよりによって光源氏なの……。




と。
これ以上暴走するのもアレなのでこの辺で。



しかし。
千年前の物語だというのに、これだけ熱く語れる程に人を引き込む話というのも……偉大である。(…)




あさきゆめみしは愛読書です。

排球:スガさん



……で、あってるよね?←
いや本当キャラの名前覚えられん(・ω・)




でもようやく、何となくうっすら烏野メンバーぐらいは覚えた…ような…気がする…(めっちゃ自信ない´`)




2クール24話前後あってようやくうっすら。
最近多い1クール12話とか名前覚えられんとですよ(・θ・)




そして、初ハイキューキャラでした。
昨日のハイキュー見ながら頑張ってた彼を描いてみた。



-P.S.-
19日に1件拍手頂いてました。
ありがとうございます…!

マ:ヨザック


ハガキサイズでどこまで出来るか挑戦中。
……最近やたら大きいサイズに描いてたらB5サイズでも狭くてね。

ちなみにコレ。
紙サイズはB6、うっすら見える四角枠がだいたいハガキサイズ。


身につけばポストカードぐらいなら作れるようになるかもしれん(・ω・)←




B4サイズも……頭使うし、良いのだけどねー。
何分気力と体力が著しく削られるのと、作成時間モロモロ、いろいろとそれはそれで問題もありまして。



気楽に描ける方法も身につけておこうかと(^ω^)




ハガキサイズのホワイトワトソン紙も発掘したことだし、これを機にハガキサイズで透明水彩着色磨くのもありかもしれない。
水彩紙でコピックは染み込み過ぎて使いづらいし。0番でのぼかしが辛い。



水彩が使えるようになれば大きいサイズの着色も楽になるし……!(切実)



実は色鉛筆、指と手首への負担がとんでもない。
B2サイズともなると結構真剣に腱鞘炎覚悟モノなのです。

使い安さとなけなしのクオリティー重視して身体犠牲にしてる事承知でやってますが。



でもまぁ、その色味が好きだからやってるのであって。



悔いはない!(・ω・´)←






……透明水彩。
綺麗なんだけど、やっぱり……私の感覚的には、綺麗過ぎちゃって。

透明水彩での厚みというか、深みを出す方法も考えねばならないか……。



うん、課題は多い。

マ:ウェラー卿


久々に彼描いた気がするよ…!(・ω・´)



やっぱりあれですね。
版権モノはあまり描き込まないほうがいい。



オリジナルはリアリティ欲しくなるからがしがし塗り重ねるわ描き混むわしてますが。
サンホラはその間ぐらいかしら。



何かちょっと、版権モノとオリジナルでは仕上げたい風合いの方向性が違うような気がする。




うーん…(-"-;)




イロイロ思うところあるけど、まぁ良いや。




-P.S.-
7日に1件の拍手、ありがとうございました!

物語:冬の子

言い訳のしようもない感じの落書き←


シェイマスさん描こうと思ったのですが髪型がどうしても思い出せなかったのでイヴェールさんになりました(・θ・)



アルバムでますね、サンホラ。
国歌の音源・コーラス譜と新曲のバンドスコア欲しいけどそんなお金ありませんヨ陛下。どうしてくれんのさ。



バニシングスターライト!
消えるのか!星の光が!!


何かツイッターでも賑やかかったですしね、一時。
消えた本がシェイクスピアだとかその中の何番目かの星が消えたとか何とか。


千夜一夜物語の、消えた星と同じ数の物語にシャイターンの文字があるとか。




シェイクスピア読まなきゃいけませんか陛下…!(TωT)





まぁ、そんな感じのサンホラと。
借りてきたものの何となく勿体なくて聞けてないNightwishと。


気にはなってたもののなかなか機会がなくて聞けてなかった妖精帝國がさりげなく好みだったりとか。



何だか豊作ですよ!(・ω・´)






こっそり宣伝。
いつまでだったか忘れましたが「KFSコミックイラスト選抜展」で検索して頂きますと出品した絵がWebで見れます。

……本名で出してるので本名知ってる人しか特定出来ないかもですが´∀`;

宜しければそちらも是非。
キーワードは「絡新婦」です。
ジョロウグモですよジョロウグモ!ヾ(・Δ・)ノ゙
←prev next