スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黒執事:セバスチャン


えらく懐かしいキャラをば(^ω^)


最近昼の再放送ドラマがメイちゃんの執事だったから。
ドラマはまともに見たのは大河ぐらいで滅多にちゃんと見ることはないのですが(晩御飯のついでに後半20分と予告である程度内容把握してたりするドラマはあるけれど←)、何がきっかけかは忘れましたがメイちゃんだけは珍しくちゃんと見ました。


ちょいちょい出て来る羊が可愛かった(*・ω・*)
半分ぐらいあの羊が見たくて見てた感もあるぐらいに可愛かった。←


あと何だか、メイちゃんのぶっきらぼうというか大根というかな感じの「何やってんのまめしばー!」っていうまっ平らな棒台詞が好きだったりする。


しかしあれですよね、向井さん白髪というか銀髪……似合わん…(~∀~;)

あとは見てた当時は知らなかったがまおみゅのウェラー卿が執事やってた件。加藤さん出てたんか…´`;




描いてから気がついたんだか理人さん……水嶋さん。
実写映画の方の黒執事でセバスチャンやってた気がする。



良かった良かった繋がった(・∀・)←



見てないんでアレですが……実写のアレはもはや黒執事と名乗って良いのか疑問なんだが。主人公のはずのシエル坊ちゃんどこ消えたん……´`;


そして何かで黒執事アニメ続編やるとか見た気がするのだけど。サーカス編。
……シエル坊ちゃん亡くなってませんでしたっけ、アニメの最終回。微妙っちゃ微妙だけど。

やるなら見たいけどアレどうなるんですかね……上手いこと終わらせたら下手に続編作らない方がいい気も、しなくもないような。



とりあえず4月は新番組たくさん始まるのでいろいろ新聞チェックせねば…!←

-P.S.-
24日・25日に一件ずつの拍手、ありがとうございました!

オリジナル:東洋風女敵役


参考がてらGoogleの画像検索で「和風ドレス 上品」で調べたのだがちょっと首傾げた。どの辺が上ひn……ゴホゴホ。←


NightwishさんのThe Poet And〜 という曲と、ZimmerさんのSingapore Attack…だったかしら?タイトル。…聞いてて思ったのですが。

海外の方的に中華も日本もイメージ的にはざっくり“東洋”なのかしら、とか。
特にSingapore Attackに関してはタイトル見た時点で私は「…シンガポール?」とか思ったので……後々「華僑とかモチーフにしてるのか?」とか思い至った。シンガポールの歴史にも華僑の歴史にも詳しくないので分からないけど。


とりあえず私の感覚的には中国の華々しい王朝だった。銅鑼の音って一発で中国感増すよね…(~ω~;)

私にとって日本的な音楽ってのは歌舞伎や日舞の三味線か能や巫女舞の笙や鼓を始めとした和楽器類だからねぇ……東條秀樹さんのCDオススメするよ←


ハリウッドが“ジャパニーズ”と銘打ったものは大抵何か違う感が否めない(・ω・`)

……ラストサムライの最後、戦場のど真ん中で切腹された時は「!?」でした。まず戦場のど真ん中で切腹する人はいなかったと思う。とか。


ま、でもそれが外から見た日本文化なのかと思うとそれはそれで面白い。



……とかいう事をやってたりもした大学時代(^ω^)
おかげさまで資料探すにしてもちょっと具体的増したよね、自分の…例えば“中華”イメージが中国のどの時代のどの階級の人達の生活がそのイメージなのか。同じ“中国”でも漢と唐と元と清ではとんでもなく衣装違ったりする。身分によってもまた変わるし。

そしてそれも多分、中国の方にしてみれば「これ中国…?(・ω・`)」になるんだろうな、とも。


良いのですウチはあくまで中華風“ファンタジー”なので…!←



でもともかく、自分のイメージや求められた世界観をなるべく形に出来るようにするためにも、客観的かつ正確な分析と資料収集が出来るようになりたいなと思います。


……あともうちょっと服とかの材質にも詳しくなりたいなぁ……(~ω~;)


という、どこまでも尽きない知識欲。

運命:エレフ


―…サァ、復讐劇ノ始マリダ…!



っと、地平線越えちゃった(`ω´;)
でもきっとエレフにスイッチ入っちゃったのはこの瞬間だよね、ミーシャが死んでその犯人は祖国の王家の人間だと悟った瞬間。


何となくミーシャの遺体も犯人もエレフは直接は見てないんじゃないかと。……勝手に思ってる。

だからスコピ殿下個人を憎むのではなく王家を憎んだ。結果、初対面のレオンが物凄い憎しみ向けられた。

養い親を奪ったのも妹奪ったのもスコピ殿下一人なのに。
直接見てたら「またお前か…!お前だけは許さん!!」になりそうなものなのに。
エレフの思考的には愛する者達を奪ったのは“祖国に属する誰か”なのではないかと。そしてその祖国の頂点に君臨してるのはレオン。


レオン完全なとばっちり(・ω・)



そう思うとエレフの憎しみも分からなくはないが何かちょっと最後の方のエレフの憎しみ一身に背負ってるレオンが哀れな気も、しなくもない。←



話は変わりますがPCからのアクセスに限りレイアウト模様替えしました。
バグではないのでご安心を!(・ω・´)

喪失:永遠の少年


生きてるって 楽しいかい?




……割とガチで考えてた。←
そしてふと、何かどっかで似たような台詞聞いたと思ったらLostだった、永遠の少年……。



うん、現実逃避です。
極限状態からようやくちょっと解放されて、何だか突然降って湧いた人様のお悩みにもある程度自分なりの答えに行き着いてちょっと余裕出来たんでしょう。ただ疲れ果てて入るから変な方に突っ走ってるだけで。



疲れてなくても変な事考えてるか。
まぁ、いつもの事なのでそれは良い´`←




ニワトリが先か卵が先か、みたいな……到底答えなんて出そうにないことをこねこねして遊んでるの好きなんですよ。多分。
そして気がつくと大抵、思考が一番最初に持った疑問からは遠く離れてて始めは何考えてたんだか本人が忘れるという。←


多分自分の頭の中が一番理解不能(-"-;)




今度その自分の思考の発展具合書き出してみるか。
何かそれはそれで面白そうな気がする、飛躍しすぎててww←




ともかく。
「生きる事は楽しいか」から始まりいろいろな過程を経た末、「とりあえず寝たい何もしたくない」に行き着きました。問いの答えになってない(^ω^)

オリジナル:悪女



女性なラスボスを作りたくてですね。←


イメージ的にはおいらんちっくな中世ヨーロッパの女王並のド派手な古代中華世界の女型妖怪的な。(複雑過ぎ)


おいらんのような色っぽさというか艶やかさと、マリー・アントワネット的な華やかさを持った古代中華的な人。の、姿を持った人じゃないもの。ラスボスだもん(・ω・)←



というイメージはあるけど何をどう持って来てくっつけたらそんなキャラ出来るんだろうか…!(TωT)


具体的なようで。
実は全く確としたものがない現状。




多分しばらくはこねくり帰してビジュアル変わる←




-P.S.-
21日22日に一件ずつの拍手、ありがとうございました!
←prev next