スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オリジナル:猛獣使い

カラーで描いてみた。
案の定服と仮面のデザインが違う(^ω^)


主要サーカス団員一人(一組?)ずつ描いてみようかとか思いまして。一人目。


……現時点ではあと5組ほどいます←

オリジナル:Imaginaerum


おお、フィルター越しなら見れる(・ω・)←


上の白線の方々描いてる途中で気力が潰えました(-ω-)
いや、何となく、思ったより白が映えなかったというか……うん、何か気に食わなかった←


で、途端に雑になったのでここに上げようか迷ったものの撮ってみたらアリな気がしてしまったので上げとく。

オリジナル:猛獣使い

の、少年……青年?
オリジナルの子達は描くたびに地味にマイナーチェンジしてます。が、多分顔はこれで落ち着く、ハズ。
服やら装飾品は私の気分で毎回変わるけど←


オリキャラはあれです。
その子の人生決まるまではイロイロ変わります。
架空キャラといえど一つの命、リアリティ持たせる為にも生い立ちは大事よ(・ω・)

というか、物語考える上でもある程度あった方が作りやすいのよね。
性格もやっぱり生きてきた中で出来るもの、生い立ち作った方が性格もしっくりくるし表情も自然になる……気がする。


ということである程度何度か描いてるオリキャラの周辺には大抵新たな世界が一つ出来てる←
ま、活字なり漫画に出来るほどの世界観までは出来ないんだけど。



一枚絵だけでどこまで世界が作れるか、挑戦中。




と、偉そうな事言っとく(^ω^)


-P.S.-
19日に1件の拍手、ありがとうございました!

オリジナル:自由の翼


聞いてたら無性にこんなの描きたくなって。落書き。


数日前に紅蓮の弓矢聞いて、吹奏楽とかでやったらかっこいいだろうなー…なんて思って。
ほんの気まぐれで「もしかして吹奏楽楽譜出てるんじゃ?」と思って探したら見つかっちゃった所から自由への進撃ループにはまっておりますなう(・ω・)←



そしてね。
皆さん才能の無駄遣いし過ぎです。



いろんなアレンジ聞きまくってしまったじゃないの……!(`ω´;)



吹奏楽やいろんな楽器のアンサンブル聞いてたら今まで意識が行かなかったハーモニーや対旋律とかまで気になるようになってしまいました。オーボエ耳に残りすぎていかん(`∀´;)



個人的にはチェロ8本の自由の翼、クラリネットアンサンブルの紅蓮の弓矢がお気に入り。




吹きたくなるからやめてくれ。
とか思ったのに避けきれなかったのはやっぱりこう、ね、やりたいんですよね。




バスクラが吹きたいー…。


クラリネットでも良いんだけど。
むしろクラリネットならその気になれば出来るんだけど、誰か伴奏してくれれば。



でも、やっぱり。




バスクラが吹きたいー…!!ヽ(`;□;´)ノ←

オリジナル:Imaginaerum

ここに行き着きたい。←
……ここに行き着くまでに壮大な物語があるのだよ、私の頭の中には。(…)



そしてこの絵はここからが問題で。
頭の中にイメージはあるけど……どう形にしたもんか。
いくつか方法は浮かんではいるもののどれをやるにしてもイロイロと問題が。

……今日ネット通販した画材、早う届いとくれー!



まあその前にまだ微調整と書き足さないといけないか……今更イロイロ気になってしまった……。




着色でのお悩みはパステルにしようか水彩にしようか……パステルのが安全かなー使い慣れてるし←



水張りとトレースを極力したくないのですよね。
写せば写すほど微妙に変わるんだ、特に表情が。水張りしたくないのは単純に面倒臭いだけだが←



……んー、着色はコピックとパステルかね。
とりあえずフィキサチーフが来ないとパステル落ちる、使えぬ(-ω-;)




はよー…!(((`ω´;)))

←prev next