スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オリジナル:卑弥呼


卑弥呼様。



邪馬台国アンソロジーに寄稿させて頂く事になり。
寄稿イラスト描くに辺りイロイロ模索中。

とか言いながら。
卑弥呼様と臺与ちゃんは何となくイメージ固まってる。


実は過去に邪馬台国舞台の携帯小説書こうとしてたこともあった…!(((^ω^)))←



まーそんな過去もあり。
そして大学で専攻でもないのに考古学かじって土器洗ってたりしてるのでわりかし資料もあったりイメージあったりな邪馬台国。


いや、正確には邪馬台国というか古墳時代のイメージか。



……本当に私、大学で何やってたんだか(・ω・)←




微妙な変化はあるけど多分、卑弥呼様はこんな感じで固まると思われる。




-P.S.-
8日に1件、27日に2件の拍手ありがとうございました!

オリジナル:ケツァルコアトル



まんまです。
海を渡った征服者達の「ケツァルコアトル 神の帰還に 惑うメシカ」のケツァルコアトルをきっかけにここまで膨らみました妄想。


アステカ?ナワトル?神話の……確か風の神。
とかいいながら太陽神属性やら金星の象徴やらといろいろ盛り沢山な神様。


ちょっと雑すぎやろ…´`;
と、思わんでもない。(失礼)




だってねぇ。
太陽神っておそらくどこの神話でもトップかそれに匹敵するくらいには重要視されるポジションでしょうに。
ちなみに現代の日本神話的には太陽神天照大神は最高神ですね。

ともかく。
世界各国、どこにいようと太陽の恵みは偉大ですからね……。



そして金星とか。
天使の出て来るいわゆる聖書の世界ですか、多分旧約だけど。


堕天使ルシファーですよ。
サタンですよ、悪役筆頭ですよ。


まぁルシファーの堕天に関しての解釈は疑問も感じなくもないんですが。(←調べた)
ルシファーの語源、ラテン語だと輝く者だか、そんな感じの意味だしね。



まぁギリシャというかローマ神話は金星、美の女神なんだけど。確か。


とまぁ、それはちょっと脇に置いといて。




各地の神話ごっちゃにして比較するのもアレだけども、私の中ではケツァルコアトル、太陽神(最高神)と堕天使という極端過ぎるイメージを持ち合わせた神様というものすごく複雑なキャラと化しております。



神話語り出すと世界中飛び回った上止まらなくなるからいかん…(-ω-`)←



神話大好物です。

オリジナル:謳う丘


志方さんの「謳う丘〜Ar=Ciel Ar=Dor〜」からのイメージ。
ツイッターのヘッダー仕様なので横に長い。



うん。
グラデーションと素材ペンは便利だよねデジタル。
あんま好きじゃないけど←



自然過ぎて違和感。




……じゃあ手で描きゃ良いだろ、って話か´∀`;




まぁでもこの絵に関しては、色合いとか、思ってた雰囲気は出た気がするので気に入ってる。
女の子の着色とかまぁ、要練習という課題もなくはないが。



デジタル苦手や…(~ω~;)

地平線:いろいろ


ようやく一段落ついたので2時間半ほど、ひたすら描きまくった。ら、こうなった(・ω・)


初めはね。
七夕意識してたんだよこれでも。



いつの間にかどっか行ったけど!(・ω・´)←




とりあえず思う存分描いたのでサンホラに関してはちょっとスッキリしましたよ。
まるマも描きたい、これといったインスピレーションないけどとりあえず描きたい。




あとはこの2ヶ月間ぐらいの間に沸いたいくつかのイメージも形にしていきたい所存。




そんなこと言ってるうちにまた9月がくるな…ああ…(~ω~;)



ともかく。
描きたい意欲というか衝動は尽きてないのが救いかもしれない。描きたい。



-P.S.-
1日に一件の拍手。
ありがとうございました!
←prev next→