スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レポレポ〜

昨日の生誕祭のレポ書きます!
多分、記憶曖昧だし、曲順めちゃめちゃだし、セリフもニュアンスで書くことになるかも(>_<)

そしてかなり長文になりますが。

そんなぐだぐだでよろしければ(^O^)



まず、今回の席が………

超良かったんですよっ!!
花道の先端の一番前でした!
だからみんなが花道の先端に来ると距離4mくらい。
ライブ前にみくりと発狂しかけました←


さてさてライブ内容

・カミカミ王子ナレ
やっぱりあんまかまなかった(笑)
配られたのはサイリュウムではなく、"サイリュウムと似て非なるもの"らしいよ。
生命エネルギーを吸い取って光るとか…物騒すぎる(笑)


・イドイド3曲
子役(エリザーベトとメル)かわいいなぁー。
あとダンサーがマジで格好良すぎる!所々、バレエの振りでテンションあがった。幻想楽団のダンサーになるにはどうしたらいいのですK←←
光と闇の童話でメルヒェンさんが花道に来てくれた時は叫びました笑(その時、舞台でMIKIさんが剣で戦ってた!)
そしてまさかの鳥籠で涙が…。子役効果かな多分。あ、Joelleさん、生声も綺麗すぎた…。透明すぎた。
魔女はテレーゼとメルの触れ合いの映像が流れたのだけれど…そこでも涙が…。
あと火炙りシーンはみんな赤いサイリュウムをふって、本当、鳥肌ものでした!

セットが凝ってて、素晴らしかった。
あと考察の参考になるものも収穫出来てほくほく(笑)


・森イドゲーム
メルヒェンさんとエリーゼが登場!
メルヒェンさんめっちゃ手振りながら登場してきたよ…かわいかった。

が、エリーゼはドSでした…。
だけどメルヒェンさんにはデレデレ笑
(メルメルwwって呼んでた)

「寂れた体育館…まるで墓場ね」
「エリーゼ、童話はいt(略」
なんてやり取りが(笑)

終始、エリーゼに見下されました。

肝心のゲームはエリーゼが言う早口言葉に「森へ至った」が何回出てきたか当てるゲームで…

難易度が高すぎて、みんなえええ!ってなってた。
何人かメルヒェンさんが席番を言って、「死んでるか?」と問いかけ、答えさせていってた。
一瞬、アレ冥府?って思ったけど、墓場でした笑

みんな中々苦戦して間違えてたけど、しょうがないよ、エリーゼ鬼畜すきだもの。
そんな中、当たった人は景品にチョコボールのフタにたまについてる天使さん4枚もらったみたい。

メル「当たってもあまり嬉しくない景品です」
ローラン「ほしーい!」
メル「じゃあ、いっぱい食べればいいだろう」

なんてやり取りが。会場、笑いに包まれたよね。

・霧の向こうに繋がる世界(YUUKI、シモツキン、REMI、えんちゃん)
MIKIさんはお着替え中なのか、ゆうちゃんが代わりに出てたよ。
もうみんなかわいい!
えんちゃんの美脚ガン見した!がっつり←
REMIの高音、ヤバすぎて鳥肌。やっぱうまい。
振り付けは去年の生誕祭と変わっていないように見られました。
だからサビは一緒に手振りしました。


・アビス登場
花道の下から奴は現れました。
不覚にも大爆笑してしまったさーせん。
自分の過去の栄光語られました(要するに自分が出てたライブの話とか出れなくて寂しい思いをした話とか)

「本物の男を見せてあげよう」
とか言われたww


・エルの天秤(MIKI、KAORI)
えんちゃんじゃないの?って思ったけど、KAORIでも、全然よかった。
なんか大人の色気やばい二人とも笑
MIKIさんの1オクターブ下からの高音は本当にすごかった。無理なく出せて、本当。
アビスのコインが詰まった袋を振り回したのは、もうお決まりですね。


・エルの肖像(えんちゃん、シモツキン)
えぇ叫びましたとも。いち早く←
サンホラの中で一番好きな曲を歌姫の中で(みんな好きだけど)ゆうちゃんと並んで一番好きなえんちゃんが歌ったんだもの!
天秤来たから肖像くるかも、と予想したけど、本当嬉しかった。
えんちゃんの美脚をガン見してました。がっつり←
シモツキンのコーラスはやっぱり良い!
主旋律もハモりも上手いってすごいなぁ。
あとえんちゃんの語りはやっぱかっこいい。素敵な声すぎる。(歌も言うまでもなく素敵すぎる)

去年と同様、上体を後ろにそらせる動きは華麗でした…。


・黄昏の賢者(じま、イヴェ、RIKKI)
ママンが、今回クロエ役でした!
てかママン、トークかわいすぎる。
マ「悩み事があるの」
ローラン「何ー?」
マ「何だと思う?」
のやり取りかわいすぎた。
サヴァンは相変わらずだよね。おじさま素敵。
そしてイヴェール登場した時は会場わきました。そしてあきこは一回死にました←
イヴェ、私だ!結婚してくれ!って言いそうになったよね←←
大好きなんだよ、イヴェ…。
噴水に腰掛けてるクロエの隣に座ってギターひく様は悶えかけました。
そのあと、サヴァンがイヴェと反対側クロエの隣に座って、素敵な図でした。
サビの時、観客も舞台上の人も、手を左右に揺らすのは、一体感を感じれて幸せでした。

そういえばイヴェの尻尾はシュシュで結われていましたー!あぁもうかわいい←

・11文字の伝言(RIKKI)
生は初めて聴きました。
改めて素敵な歌だと思わされました。
大好きだ、本当。
サイリュウムをふることも出来ず、唯、聞き入ってしまったよ。


・冬の伝言(イヴェ)
来ると思いましたが、やっぱり泣ける。
イヴェがママンを抱きかかえるとことか、ママンが去ってしまうのを、名残惜しそうに見つめるのとか…。

イヴェ!私だ!結婚s←←


・呪われし宝石(REMI、イヴェ、双子)
深見さまの高笑いからなまさかの
「盗みにおいでなさいイヴェール」

屋根裏だと思った人はたくさんいると思う!

盗賊イヴェだと…!
おいしすぎる←
REMIはもうさすがとしか言えない歌唱力。
安心して聞けるよね。

途中で双子人形出てきて、悲鳴上げました。
かわいすぎるんだあの子たち…!
衣装変わってた!前よりジャケット絵に忠実になってた。


・焔(RIKKI、じま、イヴェ)
Roman祭り万歳\(^^)/
ママンの声が堪能出来て幸せだわ。
意外と盛り上がった曲でした。立ち上がってたし。


・朝と夜の物語(イヴェ、双子)
リハ音を聞いた方から、噂に聴いてましたが、やっぱ嬉しい!
双子ダンスかあいすぎる…。
やっぱ盛り上がるなぁ!

イヴェがたまに歌を振ってくれたんだが、もう叫びながら歌いました←
なんかイヴェしか見てなくて、他のこと思い出せないや←

曲終了後の
イ「ヴィオりん、オルたん、僕はまだやることがあるから、先に帰ってRomanを探してきておくれ」
双「ウィ、ムシュー」

が微笑ましすぎて笑顔になった。つか呼び名ww


・海を渡った征服者(イヴェ、MIKI、えんちゃん、REMI、シモツキン)
やることって?と疑問に思っていたら、イヴェいきなり剣を抜き出して、

「こんなに人がいるから、一人や二人減っても平気だよね」
とか言い出しました。
まずあっちゃんに向かっていって、ローランに止められて、次、えいちゃん、弦楽器団たちに向かったけど、まぁやめたよね。

この曲は生で聴きたかったから、よかったー!
最初のコーラスは神すぎます。
振りがちょーっとだけ変わってたけど、ほぼ同じだったんで、一緒にやりました。楽しすぎる。

大塚様…いい声すぎた。腰にくるわ←


・神々が愛した楽園(RIKKI)
うわぁ、ってなった。本当和んだ。ママンの声大好き!深見さまの語りも大好き!


・終端の王と異世界の騎士(KAORI、YUUKI、えんちゃん、MIKI、シモツキン、REMI)
去年のDVD見た時から、ずーっと見ることを夢みてた曲でした。
みんなの声きれいすぎる。
個人的にはえんちゃんとれみのソロは神すぎると思う。
そしてえんちゃんの美脚を見t←


・じまんぐ登場
なんか語り始めそうになったら近衛兵が来て、なんかダンスのように手を取り合った後にじまんぐが、近衛兵にキスをしかけてた。
やりよるよね、じまはww

近衛兵からの伝言によると、陛下を祝うメッセージが届いたとのこと。

そのメッセージは映像が流れず、音声だけだった。

シャイターン&ライラからでした。


「もう、REVOと私どっちが大切なのよ!」
「そんなのライラに決まっているだろう」

はいはいバカップルーww

後にじまんぐが「胸筋がピクピクする」とイライラを零してました笑


・緋色の風車(KAORI、えんちゃん、シモツキン)
赤いサイリュウムを即座に取り出して、回しました。今回、タオルがいらない理由、わかりました。
KAORI、パワフルだった!
つかうますぎる!
口からCD音源だわ…。

三人が花道の先端に来て歌ってくれた時は輝きに目眩したよね。
つかえんちゃんの足g←←←
もちろん今回もじまが赤いサイリュウムをみんなに渡した(去年はタオル)

「ごめんね次は逃げずに」
のごめんねをKAORIが歌わないで言ったんですが、可愛すぎてびっくりした!
色気以外に可愛さも持ち合わせてるとか恐るべきKAORI!!


・王様登場
右手の階段からキャンデー(?)をたべながらのおふざけ登場(笑)
頭にちっちゃいクラウンついてたかわいい(^O^)


・即ち光をも逃がさぬ暗黒の超重力(全員)
激しく飛びました。足がくじきかけたが、楽しい(笑)
曲はいつもより短かったけど、いつもの2倍くらい疲労したわw


・超星間トンネル(全員)
「君たちには星になってもらう」
と言われ、サイリュウム2刀流で会場全体で色んな方向にウェーブした曲でした〜。
練習はうまくいったけど、本番は結構危うかった(笑)

陛下が花道の先端で何回もジャンプしたときは、嬉しかったけど、私のヒールが悲鳴上げてました←
よく耐えてくれた…。
曲の歌詞はしっかり覚えてないけど、この地球の様々な問題を、僕らは受け止めていくんだ、的な感じでした……多分。
とりあえず、感動したのは覚えてます。

ふとした時、舞台見たらjoelleさんの衣装、緑でかわいかった!

超重力と超星間トンネルは「運動会」だったそうな。せっかく代々木体育館にいるんだからね、ってことで。


・キミが生まれてくる世界(joelle、シモツキン、えんちゃん)
陛下がみんなが疲れただろうからと、座って聞ける曲を用意してくれたんです。
joelleさんの歌声、本当に綺麗すぎてやばい。
あと、うますぎる。高音がポーンと出るんです。
語りはシモツキンとえんちゃんのダブルでした。テンション上がって死ぬかと思った。


・遺言(Revo)
歌詞がまっすぐ響きます。
聴くと切なくなるのに、生きる希望が湧いてくる不思議なうた。
陛下の姿をずっと見つめていました。


・〈ハジマリ〉のクロニクル(全員)
主旋律はYUUKIでした!
もうかわいすぎるんだから〜!!←
YUUKI出番少なかったから、心配してたけど、ここに出るのねw

みんなでコーラスした時は涙腺崩壊しそうになった。
Sound Horizonと出会えてよかったと思えた。

確か、この時、メンバー紹介がありました。
みんな大好きだ。

最後に出演者全員のお辞儀に感謝の気持ちを込めて、精一杯の拍手をおくりました。
あ、みんなが退場するときに、REMIとjoelleが投げキッスしたんだが…アレ、殺傷力強すぎる…!
かわいいなぁもう!


・陛下のお話
生誕祭のお話とアルバムのお話でした。
陛下が近すぎて、あんまし内容覚えてません←

ただね、陛下、アルバムは頑張って欲しいけど、休み1日だけにするとかいわないで。もっと休んで、倒れちゃうから。


陛下潔くリオンに乗って返っていきました。

・国歌斉唱
みんなで歌う国歌は毎回感動して、歌う度に好きになります。




レポ終了。

素晴らしかった、なんて言葉では足りないくらいの生誕祭でした。

ずっとサンホラーでありたいです。



ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

生誕祭終了


生誕祭終了しましたー!!
本当に素敵な時間を陛下、ありがとうございました。

私たちがお祝いしてるはずなんだけど、私たちがたくさんのモノをもらってますねー本当に。


陛下、ボーカル&声優陣の皆様、幻想楽団の皆様、スタッフの皆様、ローランの方々、中継会場の方々、本当にお疲れ様でした。

ライブで元気もらいました!明日からも生きてくぞ!


エムブローランの方々、会えてほんっとーに嬉しかったです!
大好きです(*^o^*)←


とりあえず今日は寝ます(笑)
レポはまた明日〜!

出陣!!


只今、原宿に向けて電車に揺られとります。



実は、昨日に40度の熱がいきなり出て、ちょっと危うかったんですが、
なんとか奇跡的に下がり、行けることになりました。

本当に焦りました(-.-;)

でも無理はしないよう、と母からきつーく言われたので、大人しくします(笑)


明日から


明日からSound Horizonの生誕祭始まりますね!

20日参戦ですが、19日様子見にいきまーす!



そういえば、イドイドだいぶ考察固まってきました。
一昨日と昨日、マックとかでみくりとイドイド会議をしたので(笑)



あああー楽しみすぎる!

リピート


イドイド、フラゲしてきたー!!!

昨日のバレエの時間、拷問だった………早く早く帰りたくて仕方なかった(笑)



まぁ、今日発売日だけど、感想は一応追記に書きますねー!

続きを読む
<<prev next>>