スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨天には雨傘を



話題:自作小説


『雨天には雨傘を』


雨の日に傘を差さなくなったのはいつからだろう。母が死んだ時から、と言うのが一番納得できる時期だけど、思い返してみるともっと前からだった気もする。どうにも曖昧で、しかしつまりは僕は傘を差してこなかっただけの事だろう。
染色に失敗したような、茶色混じりの髪を雨粒が伝って肩に落ちる。かれこれ十分、十五分位歩いていた。ジャケットは濃い藍色に染まり、黒のデニムは一層影を落としている。
傘は嫌いだ。
人は見えない事を嫌うのに、何故わざわざ視界を狭めるのだろう。そう母に言ったら、ポンチョを着なさいと言われた。母は逞しい人だった。……その頃は、傘を差していたのだろうか。
ただでさえ暗い道を、何故視界を塞いで歩けるんだろう。僕には解らない。母が死んで五年。丁度五年経った今も、僕は理解出来ていない。しようとも、思わない。
やっと着いた道ばたは、五年前と変わらない。街灯の妙に少ない最悪な道だった。
「人が死んでも、世界は変わらないみたいだよ。母さん」
相変わらず、傘みたいな世界だ。内側に、雨は降らない。
ふと顔を上げると、自転車がこちらへ向かって走ってきていた。………《傘》
そう認める前に、僕は足を上げていた。
衝撃の後、無様に転がった傘を一瞥して、僕は雨の中を歩く。

まるで意気地のない僕を笑うかい?



そうだ。お金を稼ごう(挨拶)


と言うわけで、silcさんの在庫一新セール!
相場は解らないから、君達に値段は任せた!

『これならこんくらいが妥当』とか、教えてくれるとsilcさん嬉しいな。


では、品ぞろえは

【ES類】

フォックスハンター未抽
ウィスプ未抽
ヒーラー未抽
荒激ショトソ(10/10)

+【Accessory】

極寒の
(will15↑int5↑ライフ5↑)
サルビア
(dex10↑スタミナ5↑)
水瓶座の
(int10↑マナ↑ライフ↑)

【Item類】

アラト結晶2set(5×2)
アルベイ行き赤羽
サンダー4P
メガアイス3set
メガファイア5set
メガライト4set
最高級シルク1set(10)



ざっと調べたところ、まずはこの位で。課金後、銀行の中身も多少放出予定。

まぁ、がっかり品ばっかりだけど、気になる品があったらコメなりで教えて下さいなー。



さて、
今回こんな事を言い出したかと言うと、
理由は簡単。



バナレン欲しいんじゃ!




30M近くもする女物に対し、男物ならもう少し良心的!
必死に金貯めれば買えない訳じゃ………無い!(それは女物然りだがな)


まずは地道な金稼ぎ……――からの――……一攫千金!


夢見ようぜみんな!


で、質問なんですが、

ルンダ上級と通常HDとではどっちがキツいッスかね?
スキル構成は知っての通り、多少の近接と錬金術一部。壁上げるべきとか、アドバイス頂けると助かります。周り方は死んで覚えます。泥棒はまだ出来ないけどきっと覚えます。

もし、通常HDのがキツいなら、ルンダは諦めるんですけどねー。
他の候補はどこだろう。ロンガ周回で宝石矢集め?………悪くないな。


いや、一番盤石なのは、アルビ→キア初回って、両面裁縫キッド作って売る……でしょうかね。エンチャ低いんでやりませんが。別に修練が目的では無いのです。


後は何でしょうねー。動物プレイも真剣に検討したいかな。
猿と鳩か。ただ、鳩に関しては、ビビットカジュアルシューズが普通に欲しいって言う。
猿かなぁ。
硫黄ゴレ倒して守護の………都市伝説だ!


思い付く(実行に移せそうな)のはこの辺り?
なんかお勧めあったら教えて頂けると嬉しい。
影ミは、重いのと、PT必須以外なら考える!
PT必須だと、コンスタントに行けないしね。誘われたら付いていきますが(だって美味しいもん)。


さぁ、みんなでお金稼ごうぜ!!





タイトルは、Love,too Death,too/ポルノグラフィティ

ハルイチさんが結婚した後、最初の曲。
何で失恋ソングやねんと、突っ込んだ覚えがあります。








続きを読む

君に君に君に会うために駆け抜ける




籤運なんて無かった(挨拶)



初めてまともにペッカに行ってきました。
5→4人。そして最後に僕が抜けて4→3人。お三方にはご迷惑をお掛けしました。

今回はその道中記です。




Q、ペッカで何してたの?


si『フレイマーですキリッ』



本当に、フレイマー(以下FLM)しかしませんでした。実際、FLM使いが僕含め二人だったので、FLMの使い方の解ってる僕はスマッシュ狙いに行くべきだったかもしれませんが、ナオサポないのに無理はしません。突っ込んで死ぬよりは、確実(苦笑)なダメ(5cで2桁ダメとか何事)ですよね。
ゴーストは、殆どを巻き込める位置に移動しつつFLM。ミル壁のサポに徹し、まぁ、概ね『役に立つかは微妙だが、邪魔?うーん、まぁタゲ取ってくれてるし良いか』な位置でした。

で、道中レベルが上がって、SoOがとうとうrank3に。チャンピオンまでもう少し。


………パッシブ?


取り敢えず、特に問題なく1、2階を抜け(僕に無かっただけかもしれませんが)、3階の途中で諸事情により戦闘離脱。2階に戻って待機。


帰宅後確認すると、インベには鍵が一つ。


………成る程、これとドロップ鍵を使って空ければ良いのか。
任せなさい!





クリア鍵+ドロップ鍵で計7個。


フッフ………silcさんの実力見せたらぁぁぁ!!












金貨金貨金貨青ゴス赤ゴス金貨













まぁ、こんなもんで許してやんよ。

泣きながらch切り替えで逃げるsilc。しかしそこにサブマスから連絡が!



kさん『しるくん!クルメナ手伝って!』



クルメナ?




si『解りました』

ごめんなさい何も解ってません。

k『じゃ、現地集合で』

どこですか。成る程レネスですか。

si『任せて下さい』


ついでにkさんに結晶を奢って貰いつつ、レネスに到着。どうやらkさんのクエではない模様。




7さん『では行きましょう』




レネスの中に入るのは初ですが、ふむ、広い。
そこに降り注ぐ巨大な影!その正体は!?次回に続く!















クルメナさんチーッス。


5人でペチペチ『祝福が(ry』ペチ『ヒータシールドが落t(ry』ペチペチする事数分。でっかい体が倒れ、クルメナ退治に成功。












探検Lv.10のキャプ外れてない^p^




かむにゃんにも外せと言われた筈だろう。勿体無いお化けが出るよ!






で、まぁこれ以上レベル上げする気力もなく、AP目当てに無料転生。ラビ下狙いで一階を一周。レベルがちょっと上がり、


Chain Cylinder Rank5 に!



やったね!


フレイマー修練頑張る。




では、今日はここいらで。
あでゅー!



小説も頑張るよ!



タイトルはJUSTICE of LIGHT/五條真由美
聖剣の鍛冶師のOPですね。アニメは面白かったんですが、ルークが鍛えるのは刀の(本人も刀と称していた)筈なのに、彼の役目は聖剣を創る事とか。聖刀って語呂悪いけどさ!

帰路



冬に書いたものなので、かなり季節がずれていますが、お気に入りなのでup。
話題:自作小説

こっそり宣伝。




『帰路』

雨の予報が素敵に外れた帰り道。僕は薄手のコートを羽織って歩いていた。
雨が降る予定だったから歩きで家を出たのだが、そういえば傘は持っていない。実に杜撰な外出である。
空は覆われてはいない。それどころか、所々星が見える位は晴れている。とはいえ、未だ残る暗い雲が、晴れは今だけだと言っているかの様に広がっていた。
いつもなら曲でも聴きながら歩く所だが、今日は携帯に手が伸びない。コートのポケットに突っ込んだまま、ひんやりした空気と慣れないブーツの音を楽しみながら歩いてみる。存外、悪い気分じゃない。
時折吹く冷たい風がコートを揺らす。秋と冬の狭間。肺を満たす鋭い空気を吐き出した。突き刺さる様な痛みが微かに残る。だが、不思議と嫌ではなかった。
電灯の明かりが白々と光る。最後に一度だけ夜空を見上げて、僕は扉を開けた。

闇夜に向かう花火だ



ろりぃ、兄様の三人でルンダ上(制限有りか無しかは聞き忘れた)に行ってきました。



今回は近接+錬金術を試してみたよ!



軽くレポート

ルンダの黒い悪魔は健在ですが、フレイマー3cでほぼ確1。ただ、タゲが来ないので、デッドリー等で弾いた後仲間に飛び火する危険有り(1cでの足止めだと更に危険)。
スケルトン系はスマ→スマで落ちる(たまに他人にタゲ行ってて、二発目を落とされるけど)。クリが出ると嬉しいけど、意外と出ないねー。壁際なら、+ミル→スマが繋がる。そうじゃないとどうなんだろう。キャプテンはもう兄様達に任せた!


俺のHPー!


フラソ?
トイレ休憩です。


実際、仕事という仕事をしなかった印象。立ち回りは今の奴を安定させていけば良いかな。


【私信】
フレイマーで足止めてる間にスマリロードが終わったら速攻撃ってオッケ。なんだかんだ言っても、5s拘束は長いから、攻略リズム崩しちゃうし(スピード求めてないにしても)。キャンセル可能だから撃って良いのよー。



今回はあんまり死ななかった気がする。死んだふりを使うようになったのも一つの理由かもしれん。今まで、ショートカットに入ってすらいなかったし。
フレイマー間に合わない、フレイマーだと撃ち漏らすって場合はマッハで死んだふり。
毎回壁張る訳にもいかんしね。しかし、今Aだから、もうちょっと頑張れば、立てこもってタワシで無双出来るぜ!ヒャッホウ。


タワシにスタミナ消費減改造を入れないと………。
Fシリンダーにスタミナ消費減改造を入れるべきだったか、少々後悔しているsilcです。
毎cスタミナ5持って行かれるので、連射してるとすぐ切れる。やはり剣に元気を張って、せめて近接時はフォローしたい。まぁ、WCの時にも思った事なので、その内諦めが入るか、スタミナ消費減装備を引っ張り出すでしょうが。取り敢えず、耐久24のシリンダーが欲しい。いざとなればMOMも辞さない所存です。先日見た、アークリッチ シリンダー1/24 210円が忘れられない………。



まぁ、そんな感じでこれからも頑張りまっしょい。
あ、報酬から出た海賊を処理してくれたロズにはフライング感謝!貴様の郵便受けが凄まじい事になるから覚悟すると良い。


では、あでゅー!






タイトルは夢・花火/GARNET CROW
前の記事へ 次の記事へ