スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


『毒』

誰もいないホームは怖い程寒々しく、冬の太陽も早々に諦めたのか雲の裏に隠れていた。鈍い灰に覆われた空は、午後辺りから雪が降り出しそうで、僕はそれを見上げて少し憂鬱になった。
口端の揺れる紫煙が、通り過ぎる電車が巻き起こした風に煽られて僕の顔に掛かる。少し噎せて、僕は煙草を一度口から離した。
慣れない事はするもんじゃないな。
塾の職員室からくすねた煙草なので、銘柄もなにもあったもんじゃないが、煙を味わってみるために僕はもう一度口にくわえた。
「――志望校を変える?」
帰り支度をしていると、塾長は僕に言った。
安全圏内の大学を目指し、確実性を重視して大学選びをしていた僕は、その中で気に入った一つを目指していた。だが、どうやら塾的には行ける所まで行って頂きたいらしい。
「何故ですか」
「君の実力なら、もうワンランク……いや、ツーランク上も狙えると、私は思うんだ」
自信満々に紡ぐのは、今までの経験からか、それとも僕のためか。僕には分からない。ただ脂ぎった髪の毛が実に気持ち悪かった。
「僕は、今の志望校を気に入っていますし、行けるのと行くのは違います」
そう断り、一応一礼。また支度に戻る。塾長は落胆した風もなく、次の獲物を確認するためか、手帳を取り出した。
進学塾の名は伊達じゃないな……。コートを椅子の背から取って羽織りながら、僕はぼんやり思った。
「――グフッ」
そんな回想を、喉に突き刺さる煙が終わらせる。さっきのように煙草を口から離し、咳き込んだ。
「ゴホォ!ゴホ……あぁ……」
垂れ下がった手から、煙草がこぼれる。足でもみ消す前に、やってきた電車の風に煽られて、木っ端の如く飛んでいってしまった。
バラバラと乗客が降りていく。その中に知った顔を見つけるが、それは僕を見留めると素早く眼を逸らした。
コートのポケットに手を突っ込む。指先が煙草の箱に当たった。――いらないな。やっぱり。
電車に乗り込まない僕を訝しむ目線を幾つか感じたが、ドアが閉じ、電車が走り出すと、結局何も残らなかった。
箱を掴みだし、目線を落とす。青い箱――それだけ確認して、まだ半分残っているソレを握りつぶして捨てた。
「――毒は吸うもんじゃぁないな」
ぼんやり呟いてから、僕は改札へ向かった。

《僕と君のあれについての考察が本になった》

「それで、お前は結局何を言いたかったのか」
「なんだよ。まだ気にしてたのか。小さいな」
「本当に、殺して良いと思うんだが、どうよ」
「どうよって言われても、僕は死にたくない」
「それもそうだ。不毛な話し合いはやめだな」
「そうだよ。君の特殊な性癖については後だ」
「まるで俺が特殊な性癖持ちみたいに話すな」
「無いのかい!? いやぁ、これは驚いたよ」
「やはり俺はお前を殺すべきなのかもしれん」
「なんだよ。そう怒るな。カルシウム取れよ」
「知ってるか。カルシウムは短気に関係ない」
「そうだ。牛乳苦手なんだが他に何かない?」
「人の話を聞けっつってんだから聞けやぁ!」
「もー。煩いなぁ。解ってる。解ってるって」
「俺が悪いみたいだが、全面的にお前が悪い」
「僕は何も悪くない。気にする方が悪いんだ」
「クズみたいな論理だが、仕方ない諦めよう」
「そそ。人生諦めが肝心だよ。安西先生も言」
「ってないからな。諦めるなって言ってたわ」
「鬼の首取った様に言わなくても解ってるよ」
「悪いな。絶対解ってないと思ってたんでな」
「全く、心配性なんだね君って奴は。うぜえ」
「なんでこいつと友達なんだろうなぁ……俺」
「そりゃ僕が絵に描いた様な完璧さんだから」
「完璧にクズ野郎なのは概ね同意なんだがな」
「さっきから聞いていれば酷い事ばかり言う」
「それだけの事をしていると何故自覚しない」
「酷い事を僕がしているって? 有り得ない」
「成る程確かにクズ野郎であっているようだ」
「クズクズと連呼して、馬鹿だと思われるぜ」
「これじゃ罵倒の応酬だ。一旦切り上げよう」
「逃げるのかいこのチキンハート! 鳥頭!」
「鳥頭は別にビビりの言い換えじゃないぜ?」
「ししししししししししししし知ってるしぃ」
「文字稼ぎが露骨すぎて返事困るわ。止めろ」
「何の話だよチキンハートアンドヘッド野郎」
「もうそろそろこの不毛な会話終わらせよう」
「んだと、俺に指図するってのかこのクズが」
「止めろ。ただでさえ一人称頼りなんだから」
「でも、僕はあれの内容を思い出してないよ」
「思い出さなくても、なんとかはなるだろう」
「ふむ。しかしどうやってなんとかするんだ」
「……あー! あれね!? はいはい解った」
「なに。何が解ったんだよ。教えてくれよ!」
「いや、お前あれだって。あれ解らないの?」
「え? あ、えーあー、あれか。あれの事?」
「そうそう。ホント今まで何故解らなかった」
「全くだな。度し難い記憶力のなさに辟易だ」
「しかし、あれはあっちに無かっただろうか」
「あっち? あぁ、それか。どうだったかな」
「多分これの通りだと思う。確認してみるわ」
「うん頼む。僕その間にこっち見てくるかな」
「うーいっと。んー。多分あってるっぽいぜ」
「本当? 早いなぁ。解った。行ってくるよ」
「あいよー。それじゃ、お疲れ様ってことで」
「うん。いや。迷惑かけて悪かったね、本当」
「全くだ。こんな事二度とないと良いんだが」
「解ってるよ。それじゃ、あれ、よろしくな」
「任せておけよ。ああすりゃ良いんだろう?」
「そそ。まぁ、君なら十全に出来るよ。多分」
「多分かよ。まぁ、次は確認してから来いよ」
「そうさせて貰うよ。それじゃ、またその内」
「あぁ、なんかあったら連絡すれば良いだろ」
「だね。それじゃ…………なわけあるかぁ!」
「良いだろ。置いてけぼりエンドだってよぉ」
「そうだけど! そうかもしれないけども!」
「面倒な奴だな。だからややこしくなるんだ」
「解った。黙っていたけど、そろそろ言うよ」
「なんか突然雰囲気変わったけど、どうした」
「実は、あれについて僕は覚えているんだ!」
「うん。知ってたよ。当たり前に知ってたわ」
「えぇ!? じゃぁ今までの会話は何なんだ」
「誰が暇潰し以外でこんな不毛な会話するか」
「下衆な発言だけど、君、キャラだったか?」
「別に下衆ではないだろ。さあ、用件を言え」
「あぁ、うん。ごめん。えっと。〆切が明日」
「〆切? えーっと、何のだ。レポートか?」
「えっと、確か部紙? とか言ってた筈だよ」
「部紙……っマジか。寄りによってそれか!」
「うん。なんか、部長さんが君に伝えろって」
「本当、大事な時に限って人選ミスだぜ先輩」
「失敬だな。聞かなかった君が悪いだろう?」
「聞いたってはぐらかしただろ。変わらねぇ」
「僕の事を良く解っているんだね。流石だわ」
「……アイディアはある。後は文字数だ……」
「おいおーい。無視しないでくれよ。寂しい」
「俺はこれから仕上げるから、先に帰るわ!」
「え、おいちょっと待ってよ。……なんだよ」
「タイトルは、あれ、とかにしてやるから!」
「はいはい。精々頑張って、面白くしてくれ」

「au」「携帯」「限定の」「作品」「!」

「あ」
「ん?」
「あれだ」
「なんだよ」
「解ってよ!」
「あれで解るか」
「そこは察せよ!」
「あれ取ってくれよ」
「あん? あれって何」
「お前本当に最高だよな」
「意味解らん。ま、良いか」
「で、なんか俺に用なのか?」
「あぁ、そうだ! そうなんだ」
「一々煩いな。静かに喋ってくれ」
「あれだよ! お前に言うことは!」
「聞けよ。……まぁ、無理だろうなぁ」
「あぁ無理だ。あれを伝えない限りな!」
「だからあれって何だよ。指示語止めろや」
「何故伝わらないんだ。熱意たっぷりなのに」
「熱意で伝わるなら言葉要らないと思わない?」
「! お前天才なんじゃね? 成る程そうだ」
「解ってくれて嬉しいよ。だが今は別件だ」
「そうだそうだ。脱線させるんじゃねぇ」
「何だっけ。お前好きなだけ殴る話?」
「そんな特異な興じの話だったか?」
「あれ、違ったか。解らないなぁ」
「思い出せよ。えーと、あれ?」
「覚えてないなら無しでおk」
「そう言う訳にもいかない」
「どう言う訳か言ってみ」
「それが解らないんだ」
「お前死んじまえよ」
「酷いことを言う」
「お前が加害者」
「加害者ぁ?」
「で、用は」
「忘れた」
「死ね」
「あ」
「ん?」

スクリームホラー【リクエスト】


八吉さんからのリクエストで【こわいはなし】です


未熟とはいえ、一応ホラ調で書かれていますので、追記の方で公開いたします。
当作品はパソコンで読むことを前提としておりますことをご了承ください。


また、当作品は読みづらい部分がございますので、最後に網掛けをすると二度楽しめる仕様となっております。いらん気遣いですね。


当作品へのご意見ご感想は随時募集中です。


では、【スクリームホラー】


続きを読む

どんな時も≪後ろに注意[チェック・シックス]≫


お久しぶりのマビ日記。………と見せかけて100の質問。
かむにゃんさんのところから頂いてきたよ!


○マビノギプレイヤーに100の質問○


Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.silc ♂


Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.タルラークです


Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.基本的に5chにいます


Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.夕方から夜にかけてですね。ただ、深夜には出没しないとの報告が……え? たまに見るって?


Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.2年……ちょい? ぐうたらやっています


Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.一応10歳を基本にしています。服の年齢制限もないので


Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.シャドーボリューム・グレーですかね


Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.聖堂バイトに入り浸ってます。最近は演劇に興味が出てきましたね


Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.ダンバですかねぇ。溜まってはいませんし放置もしてませんが、大抵います


Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.していますが、常にできる自信がありません……


Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.カードですかねぇ。衣装が出ると買ってしまうので……


Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.有料転生毎にどこかしらが変わっています。増えた衣装に合わせたりしているので


Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.ちょいちょい買っていますね


Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.1500円が限度ですねぇ。尤も、FCLで1000円飛ぶわけですけど


Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.錬金術とちょっとした近接。ただ、改造とかエンチャがアレなので近接は本当に齧った程度しか役に立ちませんが……あ、錬金術もだ


Q16.将来の希望は何ですか?
A16.自分の倒せる敵を的確に倒せる様になりたいです。今は、ちょっと焦ると速攻転がるので……


Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.ウォーターキャノンとフレイマーですね。元々はWCだけじゃ多タゲに対処できないってんで上げたフレイマーでしたが、今や錬金術の筆頭スキルとは……


Q18.好きなスキルは?
A18.ウォーターキャノンです。初期からの相棒なので


Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.ケミマスと壁ですかね。錬金術師名乗りたいので、攻撃スキルだけだからケミマスDでぇすは許されないなぁと


Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.合成錬金術! 火×水でスチームとか土×火で粉塵爆発とか、そう言うのも面白いかなと


Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.3だったかな


Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.取り敢えずケミマスの資金にしますねぇ。後は水、火ケミかなぁ……


Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.ウォーターキャノンマスターですか。チェーンシリンダーマスターが欲しいですが、それまではこいつで


Q24.好きなタイトルは?
A24.手が滑った


Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.チェーンシリンダーマスター! 残すところあとマスタートレのみとなりました


Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.エルフさんを一人。現在鉱石採取と製錬を全力で上げております


Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.1095点でした


Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.特に意識してはしていないですね


Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.タイダルウェーブシリンダーとボルケーノシリンダー、後はグラディウスとフランキスカですかね


Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.基本的に服しか着ないんですが、たまにルパエレガントメラアーマーを着たりします


Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.マイナス部分ですかね。強くてもマイナスが気になると躊躇ったりしますね


Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.あんまり気にせずwiki通りと言うのが現状です。シリンダーは属性ダメージupを入れています


Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.二つですかね。服と精霊武器ですか


Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.オスラランダム箱産紫点滅村正ですか。腐らせてますけど


Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.現在使ったことはないですが、フランキスカさんのために買うかもしれないです……


Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.武器ならアイバ、アイデルン。服はエフィーさんですね


Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.置こう置こうと思ってどれくらい経っただろうか……


Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.してませんねー


Q39.街中での服装は何ですか?
A39.スリムインナーローブウェアですかね。後ろのフードが気に入ってます


Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.一度転生した時に軽く着たので特にないのですが、フラワーイブニングですかね。似合わなそうですが


Q41.欲しい服は?
A41.クレシダですねぇ。良値は高い高い


Q42.欲しい武器は?
A42.ボルケーノ買ってしまったので今は特にないのですが、敢えて言うならそれより良い耐久のが欲しいですねぇ


Q43.欲しい靴は?
A43.ヴァルドール学園の靴


Q44.欲しい頭装備は?
A44.フラワーコサージュ。いや、エルフさん用に……


Q45.欲しいESは?
A45.スパーク。後はリプルですか


Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.兎に角錬金術を運用するに必要なものはなんでも欲しいです。金に糸目はつけないとか言える身分じゃないので、地道に集めたいと思います。


Q47.41〜46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.その聞かれ方だとクレシダですかね。いや、スパークも同レベル……うーん


Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.ありがたがりながら全力で良値クレシダ買わせて頂きます


Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.服と修理ですねぇ。服はいくらあっても足りません


Q50.貯金はしていますか?
A50.貯金<出費 これは貯金ではありませんね


Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.16Mが限界でした。しかも一発当てただけという


Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.0


Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.フランキスカかボルケーノシリンダーですかね。ただ、フランキスカは改造ミスってるのでなんとも言えません


Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.ひたすらDに籠って魔符とお金を拾います。時たま誘われる影ミについていきます。一発当てます。以上です


Q55.今までで最大の買い物は?
A55.良値アドニスかボルケーノ……決断ならばアドニスかなぁ


Q56.MOMは利用していますか?
A56.時たま


Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.540だったかな


Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.4人ほど


Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.持っていないです


Q60.農場を利用したことはありますか?
A60.ないですねぇ。まだ儲かるんですか?


Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.そんな金はない!!!


Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.整理? なにそれ、それするとお金貰えるの?


Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.多少。魔符マスとか


Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.『も』? ……すみませんパズルって言われました


Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.ペットが持ち運びます


Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.15匹ですかね


Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.ないですねぇ


Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.兎に角自分に使いやすく。複数のことを一気に考えられるほど器用ではないので、基本的にファンクションだけで済ましています。パラ、半神化、CCのみスキルタブですね


Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.50人ちょいでした


Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.15人くらいですかね


Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.7、8人?


Q72.ギルドに所属していますか?
A72.しています


Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73.ちーっす。あでゅー


Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.FLを見ますね


Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.危機感を持てるぎりぎりのラインだと思います。まぁ、少ないと思わないとは言いませんが


Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.今後は進めたいなぁと思いつつも、やはりダラダラだと思います


Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.オミケサマに会う、ヒーラーへの道、レネスの危機ですかね


Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.今のところペッカですかね。最後まで行ったことがない中、助けてもらいながらクリアした時はなかなか達成感がありました


Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.ソロもペアも大人数も好きですが、スキル構成上何人かいた方が助かります


Q80.好きなダンジョンは?
A80.マスDですかね。weekestではないので熟練を溜めながら革とかPOTとか集められるのが魅力的です


Q81.好きな影ミッションは?
A81.硫黄蜘蛛さんが最近は割と


Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.ペッカを除く通常Dは多分。級が上がると、危ういDは多々ありますね。影は数個だと思います。行かないというのが原因だとは思いますが


Q83.好きな敵キャラは?
A83.硫黄蜘蛛さん、ワイトさん


Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.遠距離持ち、マナリフレクター持ち、多タゲ持ち。………軟弱なんです


Q85.好きなNPCは?
A85.メルエルさん


Q86.嫌いなNPCは?
A86.特にいないですかね……


Q87.好きなアルバイトは?
A87.聖堂バイト(ジャガイモ編)


Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.なかったです


Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.あります。ペットで猫Dをクリアしてみようというものでした


Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.ないですねぇ


Q91.好きな町は?
A91.ダンバートン、フィリア


Q92.好きなBGMは?
A92.ティルコの銀行ですかね


Q93.好きな曜日は?
A93.金曜日。バイト経験値upup


Q94.悩みはありますか?
A94.エンチャが出ねぇ


Q95.今後の目標を教えてください。
A95.全身リプル!!! ……水鉄砲も火炎放射も使いこなしたい


Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.ハードシリンダー。従来のシステムを革新したシリンダー。『複数のチャージができない』代わりに、全属性ダメージを強化。まさにハイリスクローリターン


Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.ファミリーチャット? 家族いませんけどね


Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.MOB鯖止める時は一言お願いします。毎度僕の所為にされます


Q99.友達、もしくは読者に一言。
A99.ここまでお付き合いありがとうございました。今後はmabiネタもゆるゆる更新予定です


Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.お疲れ様でした。みんな。リプルくれても良いのよ?

 


以上。









日記

PCが新しくなったので、調子乗ってG13.14をクリアしてきました。G11終わってないのにね!

個人的な感想として、辛くは無かったがだるくはあった。だるくはあったが面白味はあった。くらいでしょうか。レイピアのモーションがわかりづらかったのですが、初めてダウンゲージが役に立ちました。
ブランさんはペットにアタックさせながら遠くから5cWC これで倒せてしまうのだからなんとも言えないが、個人的には非ダウン属性いらないから、アクティブなアタッカーにすればもうチョイ面白……フレイマー祭りになるのか。なら仕方ない。


ここ最近影も回り始めました。

硫黄蜘蛛、また別、王城ミッションが基本ですね。
硫黄蜘蛛はフレイマーで回れるのですが、堕落錬金術師さんたちが大っ嫌いだ!!!
蜘蛛だけなら簡易凍結でハーメルン出来るんですが、錬金術師さんが混ざると………まぁ、泣き言言ってられませんが。取り敢えず、硫黄蜘蛛なら任せろーするから錬金術師さん全部頼んだ。ホント頼んだ。凍結出来たら行きます^q^

また別はエリートが意外にも行けたということに驚き。……いや、あれはPTメンバーが頼もしかったからか。
取り敢えず、フレイマーで纏めて焼くか、WCで一匹ずつ潰す感じ。暫くはこのスタイル一本だろうなぁ。他だとなんだろ。フロブラ支援とかスパーク支援とかが考えられるの? 遠いぜ。




個人的なお願い

手が空いたら、スマ支援してくれると助かります。凍結できない所ではチャージ数がCCに頼りっきりで、あんまり複数出来ないから、ダメージが低くてあと一押しに欠けてしまうので……。サイン(エモーション)出した時はガツガツスマおkっす。

…………周りも余裕ないのはわかってるけどね!!! 俺……早くCCマスター取るんだ……。後+3.4を残すのみ!!



まぁ、ほかに書くことがあったら後日書くよ!





P・S

八吉さん……もうちょっと待ってて……








タイトルは『ソードアート・オンライン[ファントム・バレット]』/河原 礫 より、シノンの台詞
あれはFPSじゃねぇとは思うが、どうなんだろう。
これはゲームであっても遊びではない!!! は、やはり名言だとは思う。使いどころないけど。
前の記事へ 次の記事へ