スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学祭の宣伝

11月2〜4日(金〜月)は藤桜祭です♪

(小田急江ノ島線、六会日大前から徒歩約5 分www.brs.nihon-u.ac.jp 日本大学生物資源科学部)

2、3日は13時まで屋台出店、14時から教室演奏をします(4日は1時間ずつ早まります)。

楽しんで頂けると思いますので、是非いらしてください♪


ちなみに今年は私さわらびの気まぐれで作ったオリジナルストラップも売ってますヨ(´▽`)ノ

コスキン2013!!B

はい、一番の盛り上がりを見せるコスキン2日目です!!

会場に着き、最初の数コンフントを見てから着替え。

まず、ダンスグループ「Los Aspirantes」としての出演。

衣装を着ると、ほんとにテンション上がります。

違う自分になれたような、そんな感覚。

ティンク大好きです。

さて、日大フォルクの話に戻りましょう。

3年生コンフントの「パッチワーク」。

この時はダンスの練習が重なり、演奏を聴けずに終わってしまいました。

ごめんね(´・ω・`)

そしてもうひとつ、3年生コンフントの「Armonica」。

ステージ袖から覗いてました(笑)
やっぱ、Rumba Lambada楽しくて好きだな。

また私の話に戻り「学生アウトクトナ合奏団」としての出演。

シクリアーダという形式のシーク(サンポーニャ)中心の曲と、タルカ(雨乞いの儀式に使われる笛)を用いたタルケアーダという形式の曲でした。

ちなみに私はほとんど演奏してません。シクリアーダではウィパラという旗を掲げ、ひたすら歩いてました(笑)

タルケアーダでも、パーカス担当。

ただ、フォルクの中でもとりわけ異彩を放つアウトクトナの曲は神秘的というか、なにやら不思議な魅力を感じます。

何か召還されそうな雰囲気というか(笑)

で、その後「Los Neliquilitos」。これは、ラテ研と筑波の同期が企画したコンフント。

悲願のソロ歌が叶ったコンフントでした。皆様、ありがとうございました!

日大に戻って、「ハポン大学」。

みんな楽しそうでよいね!

でも、恥ずかしがらずに叫ぼうぜ!←

ほんとは誘われてたんだけど、参加出来ずにごめんなさい(汗


2日目はこんな感じでしょうか?

ちなみに一部の3年生はとある古いカードゲームにハマって何時間も続けてましたねー。

車のレースみたいな感じで、相手を妨害するカードを使いながら一番先に到着した人が勝ち。

あれ、なんてゲーム?(笑)

・・・・・・・・・・

私はこの日の晩は日大宿ではなく、アスピ宿でした。

筑波OGの車で宿へ。ミュージックペンションで、24時間演奏可。

お洒落な内装で、ドライフラワーが壁沿いに沢山掛かっている。

フォルク界の大御所OBOGたちが集まり、演奏は明け方まで続きました。

・・・・・・・・・・

この辺までくると、もう日大フォルクの話から遠ざかってしまいますが。

翌朝、観光して帰る流れになりました。

猪苗代湖という有名な湖の近くに、毘沙門沼という綺麗な沼があったのでそちらへ向かいました 。

みんなハイテンションで、まだまだ元気。

昼食を取り、沼で手漕ぎボート。

鯉や水草が透けるほど透明な、コバルトブルーの綺麗な沼でした。

そして長い高速道路での道のりを経て、無事帰宅。

こうして、長いコスキンが終わりました。

とても密度の濃い3日間でした。

皆様、本当ににお疲れ様でした!!

\(`・ω・´)/!Adios!

コスキン2013!!A

私さわらびは日大フォルクの中ではかなり別行動をとっていたので、出来れば後輩サイドからもブログを書いて貰いたいところ。

\(`・ω・´)/…!!

・・・・・・・・・・

コスキン前日。私は神奈川在住の筑波OG宅に宿泊しました。

初日に筑波OG・ラテ研OB・名古屋OG・日大OGとの合同コンフントの演奏があったためです。

なにより、新婚夫婦の新居だったのでドキドキでした。

そこで夕飯もご馳走になっちゃいました。手作りのピザがとっても美味しかったです!

・・・・・・・・・・

コスキン初日朝。7時頃に車で出発しました。

そしてお昼、福島県二本松市の釜飯屋で天丼を食べました(´▽`)

その後色々とハプニングはありましたが、初日の「うみへいく」の演奏は無事に終わりました。

後日知ったのですが、東北のローカルTVに私たちの演奏のカットが出ていたというから驚きです(笑)

確かに思い返したら、演奏中にカメラあったなーと…。

さて。自分の事だけ話すのもアレなので、後輩たちのことにも触れましょう 。

初日はまず3年生コンフントの「GUN-GUN☆グンマーズ」。

ネーミングがナイスですね。群馬県民 、一人しか居ないのに(笑)

2曲とも歌曲で、楽しそうな感じが良かったです♪

続いて、2年生コンフントの「シロツメクサ」。

重なる電車トラブルで危うく出演時間に間に合わなくなるところでしたね。

無事に出られて良かったね^^

選曲は繊細な曲。挑戦したねー。

そして、1年生の「錦」。

練習場所の近くの池で錦鯉が跳ねたから、「錦」だそう。

体調不良で急遽出られなくなったメンバーがいましたが、ギターのU野ちゃんがフォロー。

頑張ったね☆

あと演奏聴いて思ったことは、T淵君が歌上手いなーってこと。ハイトーンもきれいに出る美声でした(笑)

初日のビバビバも終わり、気付けば午前1時過ぎ。

・・・・・・・・・・

宿泊施設は今年も社務所でした。

2階中央の大広間は女子部屋。

日大、ラテ研、筑波OGの計20人弱だったでしょうか。

一部の男子たちが女子部屋見て興奮してましたね。

まぁ、その気持ちは分からなくもない←問題発言

他の人は星を見に行ったり飲み会をしてたりしたらしいのですが、私は社務所で一番先に就寝。

一番先でも午前3時ですが(笑)

こうして、初日は終わりました。

コスキン2013!!@

久しぶりにブログを書くことにしました、さわらびです。

\(`・ω・´)/Hey!!

今年も行ってまいりました、コスキン・エン・ハポン2013。

\(`・ω・´)/Yeah!!

コスキン・エン・ハポンとは、年に一度福島県川俣町で開催される、日本最大のフォルクローレイベントです。

アルゼンチンのコスキン市と姉妹都市である川俣町が、ここぞとばかりに力を入れています。

初日である10月12日(土)には、なんとアルゼンチン大使もお見えでした!!

例年学祭と被って出演出来ないでいた筑波大も、今年は日程がズレたために参加可能に。

私もご縁があって、筑波大との合同コンフントにも出演させて頂きました。

\(`・ω・´)/Thank you!!

こういった事情もあってか、今年から出演コンフント数に制限がかかりました。

4コンフント以上出る人は、追加料金!!(笑)

ただし特例があり、20人以上のコンフントはカウントされないとのこと。

私も出演コンフント4つのうち、2つは20人以上でした。

どうも書きたいことが多すぎるので、一旦区切らせて頂きます。

\(`・ω・´)/Oh, no!!
←prev next→