スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新入生!

昨日今日と農場の片付けを手伝ってクタクタのさわらびです。

2年生のみんながお菓子を色々と持ってきていたので、お腹がすいていたワタクシ、たかりました。ごちそうさま!←

今日は、数回見学に来てくれていたという食生の1年生が来てくれました。

そして、ついに入部してくれることになりました。パチパチパチ^^

めでたく1人目ということですが、やはりコンフントが成り立つ人数は集まって欲しいですね〜。

Cantemos,bailemos juntos!


さわらび

フィエスタバイラブレ

さわらびです(´∀`)ノシ

今日、初めて行ってきました。

フィエスタバイラブレ!

いわゆる、フォルクローレのダンスレッスン&ダンスパーティです。

目黒のとあるカフェを使って、参加料2000円で2ヵ月に1回くらいやっているものです。

以前から噂に聞いていて、一度は行ってみたいと思っていました。

今回、ゲスト出演する民音の子から是非おいで!と誘われたので、名古屋大OGの方を誘って一緒に行ってきました。


フィエスタバイラブレは基本的に、ちょっとしたレッスンを全員でやったあと、延々と流れ続ける色んなリズムのフォルク曲に合わせて自由に踊ったり、お酒やお菓子を食べて談笑したりするというもの。

参加者は、先生の門下生や民音OB、ボリビアを始めとしたラテンアメリカ出身の若い人たちで、全部で30〜40人くらいいたでしょうか。


公式サイトを見れば、過去の会場の様子なども見ることができます。

もし、フォルクローレの踊りに興味があったら一度行ってみてはいかがでしょうか?

次の日、体が動かなくなるかもしれないですけどね(笑)

私はきっと明日そのパターンですね!

新入生勧誘!

初めてブログを書きます、さわらびです。

せっかくブログがあるのにあんまり更新されてないのは寂しい!ということで、もうみんなであれこれ好きに書いちゃって良いんじゃないのかな?と思っている今日この頃。


いよいよ新入生勧誘の時期になりましたね。

今日の3、4限のブースシフトは私だけだったけど、別に寂しくなんか…ないん…グスッ

ブースに来てくれる新入生があんまりいなかったから、大丈夫かなぁ?とちょっと心配になってたり。

でもフォルクの場合、演奏してる音を聞いて来てくれる人が多いから、まだまだ分からないですね。

今年は何人入るかな?


そして今日はもう一つ驚いたことがありますね。

新入生に紛れてブースに来た方が、まさかのフォルクOGさんでした。

鎌倉に行ったついでに、学校までいらっしゃったそうです。

全体演奏を聞いていただいたり、一緒に演奏させていただいたり。

私個人としては、南風やコロコリートを一緒に演奏させていただけたことが嬉しかったです。

是非また遊びにいらして欲しいですね。


明日はあいにくの雨だそうですが、引き続き勧誘頑張りましょう(`・ω・)b

さわらび
←prev next→