とても久しぶりの更新です。ブログというものを初めて書くので、かたい文章かもしれませんが、どうぞ最後までおつきあいください!

8月29日にお店で演奏をしました。場所はJR東海道本線の辻堂駅にあるカフェ「のんのん」という所です。

きっかけはOBの方からのお誘いでした。
19時くらいから約1時間演奏をし、その後OBの方々が演奏するという内容。
現在20人ちょっといる部員の中から有志で12人集まりました。


「のんのん」は優しい雰囲気に包まれた小さなカフェ。普段は北米の音楽ブルーグラスを演奏しているそうですが、今回は南米のフォルクローレが演奏させていただきました。マスターの料理がとても美味しかったです!

演奏曲は10+1曲。1年生もなるべく演奏できるような曲を盛り込み、フォルクローレのメジャーなものをいくつか演奏しました。

想定外にも嬉しいことにオットラ(アンコール)の声をいただき、私の好きな曲(ここぞとばかりに提案しましたすみません)モレナリンダを演奏しました。

そしてOBの方々の演奏。
…やっぱり凄い!!
技術はもちろんのこと、迫力というか、フォルクらしい騒がしさ、楽しさがどーん!と来ました。
バモスアカンタール好きです。

最後に演奏者全員でじゃがいもの花が咲く頃に、エルサリリ、花祭りを演奏しました。
そこでもアンコールの声をいただいたので、今度は現役生のみで(OBの方々が演奏していました)コンドルは飛んで行く(OBの方々とは別Ver.)をやりました。


演奏会が終わった後はアフターライブ、残った人達で楽しく演奏したそうです。
私も残っていたかったのですが終バスに乗れなくなってしまうため帰りました。


最後に…
誘っていただいたOBの方、演奏会出演者の皆さん、「のんのん」の優しいマスター、聴きに来ていただいたお客さん
ありがとうございました!
またこういう機会があればいいなぁと思います。


以上、拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォルクローレ合奏団34代サンポの人