スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

音の泉 〜合宿2012〜

久々にブログを書きます、さわらびです。

部員にも存在を忘れられているようなブログですが、読んでいる人はいるんでしょうかね?

まぁいいや。

きっと誰かが読んでいる。


8月9〜11日、日大フォルクは2年ぶりに合宿に行ってきました!

場所は毎年お馴染み、千葉の館山!

じゃなくて、今年は静岡の伊豆でした。


貸切バスに乗り、学校からいざ出発!

…しようと思ったら、さっそく2人足りない。

彼らは完全に日にちを間違えていたんですね。

何があったんでしょうかね(笑)


メンバーは、1年生2人、2年生10人、3年生8人、4年生1人の計21人。

M山が不参加なのはS田がいないから、というのは本当なんでしょうかね?

どんだけS田が好きなんですかね(笑)


行きのバスから相模湾を眺めつつ、合宿先のコテージに向かう。

伊豆高原駅でK谷を拾い、到着。

少し練習をしたのち、バーベキュー。

「何が食べたい?」
「ホタテがいいです」

1年生のI江君は、ホタテを7つも食べるハメになりました。


夕飯後、花火。

新入生男子が吹き上げ花火を飛び越える儀式(?)は毎年恒例。

I江君も無事に達成。

3年生のA井さんが珍しい花火を色々と仕入れてくれたこともあり、とても楽しかったです♪


バーベキューと花火で煙を浴びたところで、温泉に入ってさっぱり。

あとは、4部屋に分かれてまったり。

私たちの部屋では、初日にも関わらず2時30分くらいまでトランプをやってましたね。

100均で買ったまま使われていなかったトランプが、ようやく日の目を見たような気がします。

書き忘れましたが、私たちの部屋では2回程、茶色くてカサカサするイニシャルGとのバトルが繰り広げられました。


翌朝も晴天。朝食後、コテージからみんなで歩いて海に。

水着をしっかり持参していたのはT邊先輩1人だけ。

にも関わらず、4人が全身ずぶ濡れに。

みんな、砂で山を作ったりしてはしゃいでいました。

留守番組には1時間以内に帰ると伝えていたのですが、1時間以上遊んでしまいましたね。ごめんよ!


山道を歩いたのと、砂浜を走り回ったので結構みんな疲れていた模様。

練習時間をそっくり就寝時間に充てていた人達もいましたね。

Y口さんも無事コテージに到着し、全員揃いました。


2日目の夜はコンパ。

暴君(?)I江君を見守る会、S藤君の恋愛相談会、腕相撲大会など。

2年生S木さんは腕相撲強かったですね〜。体重をかけてくるのが上手かった。

コンパのあとは1つの部屋に集まってトランプなどをしていたそう。

余力があれば私も参加したかったのですが、睡魔の勝利。

おやすみなさい!


翌日は雨。

敷地内にはタイワンリスがいっぱい生息しているようで、リスが電線の上を走り回る姿も見ることが出来ました。

午前中に最後の練習をし、チェックアウト。

土砂降りの雨の中、荷物をバスに詰め込み出発。


ここで少しどうでもいい話なんですが、「怪しい少年少女博物館」ってご存知ですか?

実際のところ私も詳しくは知らないのですが。

元々(10年くらい前まで?)「ペンギン博物館」という場所だったそうです。

その正面にデカいペンギンの像があったのですが、改修後それが怪しい人間の像(首をすげ替えたような)になったらしいです。

ペンギンの頃を知る静岡出身の他大フォルクT村氏がそれを嘆いていた事を思い出しました。

それが、今回のバスの通り道沿いにあったんです。

せめて写真にその像を収めようと思ってカメラを構えていたのですが、ひもの屋に気を取られているうちに通り過ぎてしまいました。

チクショー、ひもの屋。

何軒あるんだよ、ひもの屋。


そんなこんなで無事神奈川に帰還。

みなさん、合宿お疲れ様でした(`・ω・´)b

特に幹事として仕切ってくれたS木さんとS地さん、ありがとう!


時間軸を追って長々と書いてしまいましたが、そろそろ切り上げますね。

それではノシ


さわらび

P.S.家に帰ったら、じいちゃんがまたブラックサンダーを買っていました。

しかも、箱で。
←prev next→