今日も今日とてつわり飯。

朝は飲み物だけ。
昼はお味噌汁ににゅうめん。
夜はおうどん。


お味噌汁の具材、すこし固形物だったけど噛めて飲み込めたから進歩してる!!!
やっぱ和食よなー!

寝かしつけ中。
なんとなくヨーグルト食べれるんちゃうか?とふと思い食べてみる。食べれた!!うまい!!!

いちごもある、食べてみる。食べれた!!うまい!!!


ヨーグルト、果物はクリアしたかなー。ちゃんと消化できるかな。


自分がこんだけウイルスに犯されてわかる辛さ。
食べろ食べろ、と心配故におばぁちゃんから言われたんだけど、はっきり言って苦痛だった。うるせーーーーて話よ。

結局ね、相手に早く治れ食え!と言うのは自分が早く安心したいからなのよ。そこに相手の状況なんか汲み取れてないよね。
食べれるなら食べとるわ!!!感染させたろか!!


けど、わたしも同じことしてたなぁと思ったよ。
子どもが一歳のとき吐いて熱出たときは食べれないことを心配したけど、それは当たり前だなと改めて思った。

だって食べれないもん。飲み物さえ飲めたらほんといいよね、もうね。

ポカリ最強。ポカリさえ飲めてたら脱水は避けれるから!子どもだからって薄めんなよ、と公式にも書いてるからそのまま飲ませよう。
と、もしも子どもが吐き気と下痢で食欲がなくなったら…のイメトレ。

辛さは忘れがちだけど、できるだけ思い出して子どもが病気になったら少しずつ回復することを信じて看病しよう。


母は今日も来てくれた。
今日は静かに過ごせれたからわたしもよく寝れた。

助かったなぁ…。