スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペロリと食べれる

妊娠中はインスタントラーメンは食べないようにして過ごした。
子供が生まれ、授乳中に実家でインスタントラーメンを食べたけどその時子供の吸いつきがなんとなく悪いような気がして、そこからまた食べないように過ごした。


最近!
無性に食べたくなって、なんとなくラーメンのお汁が悪いイメージがあり、じゃあ焼きそばならええやん!と安直な考えにいたり買って食べてしまった。


う、う、う、うまい!!!!
まーたどか食い、やっちまったな。


日清の「ペロリ」という名前の焼きそば。
名前かわいい。パッケージもかわいいよ。遠くで見たら「ペ」て書いてる。

ほんでな!それの!鶏しお!が!美味しい!!!!!!!!

もう既に禁断症状でてる。う、う、うまい!!!!
こーゆー味好きぃぃぃ!!!
柚子も好きぃぃぃ!!!
もちもち麺好きぃぃぃ!!!


授乳中ではあるけど、子供もそこまで吸いつきが悪い感じでもなさそう。
そんなに頻回じゃなくなったから、時間空けると大丈夫なんかな?


ストレスなく過ごすのが一番ですね。

自己嫌悪

母というのは、精神力も安定しとかないといけないと改めて思った。

朝起きるのが遅くて体重気にして朝ごはんを疎かにする。

お腹空いてくる。

眠たくなってようで寝かしつけ。
なかなか寝ない。

イライラ。
お腹空いてきた。食べれない。イライラ。

気持ちがイライラしながらなんとか寝かしつけ。

イライラMAXでどか食い。(いまここ)


最低やな。
自分のことを疎かにしといて相手と向き合えるかっての。

生活サイクルがおかしいからこんなことになるんや。
朝はちゃんと起きてご飯食べないと。
当たり前なことだけど、やらないと子供に迷惑かかる。

拍手お返事

1/27 拍手コメントくださった方へ
continue...

あと数ヶ月、、

子供の保育園が決まった。
4月から入園!

通知が来た感想は、やっぱそうだよね、入れるよね、仕事再開か…保育園時間長いなぁ…

なんか浮いたり沈んだりな感想。


母親や祖父母からは保育園なんか1歳から入れるの可哀想!まだ一緒にいてあげるべき、保育園落ちたらいいのに。

と、帰る度にずっと言われ続けていたので保育園受かったこと言えないでいる。

こうネガティブなことを言われるとしんどいというか、わたしってそんなかわいそうなことしてんのかな?と言う気持ちになる。

でも反対に、じゃあわたしが社会復帰できない間金銭面の援助はしてくれるのか言いたいがもちろんそんなことはしないでしょ?
家に来て自宅で保育してくれるわけでもない、そんなら何も意見する権利なくない?


言いたい放題、言いっ放し、責任なく感情で言葉にする。それが相手にどう感じるとかは全く考えないで自分の思ったことを口にする。
クソリプですね。ほんまクソ。

たしかに子供と離れる時間が半日になるのはわたしもすごく寂しいけど、保育園ではずっと遊んでられるから楽園なんじゃないかとも思う。。
寂しいけどさ!!!!けどいまの社会の流れじゃん!

家も買おうと思えばお金がいるし、子供が将来留学するならその資金は貯めておきたいし、働かないとお金は貯まらないじゃん。

こんなクソみたいな仕事だけどさ、自分の実力がコレなんだから仕方ないじゃん……。自分で言って悲しくなってくるわ!
そりゃ、自分の都合で仕事が始められてさ、ちょっと働いただけで億稼げるなら保育園行かすの遅らせるけどさ、、

育休もらってる条件はそうはいかないじゃんか…
じゃあわたしが仕事辞めてたらよかったの?


言っても言っても仕方ない。
仕事再開か……しんどいなぁ…と正直思うけどね。。

けど、子供は環境変わって頑張るからわたしも頑張らなきゃなって気持ちになってきた。



スローライフよ、さようなら…。
充実した日々だった。

気になって仕方ないあいつ



ゼロワンのガチャポンがあったから回してみた。


1回目にウルフが出て「不破さんや!!」
と声に出てしまい、
2回目誰かな…ゼロワン来ーい!と思ったら「不破さん(人間)や!!!笑」

不破さんコンプリートできてトゥンク…

あるとくんが好きなのになんでこんなにも不破さんのことばっかり考えちゃうんや。。

もしかして、わたし。。


・:*+.
それよか5億年ぶりくらいに写真添付記事よ。
やり方忘れすぎて手こずったわ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ