スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うまぴょい

恋はするもんじゃなくて落ちるもんだなぁとしみじみ思う。
予想しなかったところから殴られ沼に突き落とされた感覚だ。(褒めてる)

タキオンが好き過ぎて自分史上最強にハマってる。
これが…推し、か…と謎の実感をしてる。

頑張らなくていい、と言ってほしい

今日は朝から怒ってしまってずっと気分の建て直しが難しい。

少し持ち直しては崩れていく。

自分の気分をコントロールするには、気分の切り替えをするには、あるいはすぐに元気に楽しい気持ちにできる特効薬はないのか…なぁ…

チョコレート?睡眠?


答えはひとりの時間だ。

香りは残せない

洗濯を回してる。
なんとなく、まだ赤ちゃん用の洗剤で洗ってるの。

わたしたちの使ってる洗剤じゃない香りがふわっとした。

もう娘からは赤ちゃんの匂いはしない。
離乳食をはじめてしばらく経つからおっぱいだけの香りはどこかにいっちゃった。


赤ちゃんの匂いはしないのに…赤ちゃんの洗剤で洗ってるのが、まだ赤ちゃんでいてほしいわたしの一方的な押し付けなような感じがした。


それでも嬉しいことはたくさんあるの。
おいでー、と言ったらニコニコ笑って頑張ってずり這いで来てくれた。
抱っこしたらすぐ泣き止んで安心してくれてる。
今日はお昼寝でほっぺたを腕にピタッとくっつけて寝てくれた。


成長が嬉しいのに、赤ちゃんの匂いを嗅ぎたいなぁ…と思っちゃったなぁ…。。

だいすきだよ、天使たち

それでもわたしは、可愛い宝物の二人に囲まれて幸せなんだと寝顔を見て思う。

時間を気にせず子どもと過ごせるのが幸せという状況と、自分の時間がなくて苦しいという状況は表と裏の隣り合わせ。


歳をとってわたしから離れていくと…もっと一緒にいたかった、遊びたかった、怒りすぎだった、いろいろ後悔するんだろう…な。

でも自分の時間もほしいときもあるんだ…よ。
いいバランスで無い。極振り。

そうなると、ほら、夜中にゲームしてストレス発散!自分時間を満喫、これに尽きるよね。

終点です

ここ行きたいな、あそこ行こうかな、何食べようかな。
ワクワク検索してソワソワして楽しみにしていた時間の方が幸せかもね。

現実は子どもはタイミングよく寝てくれなかったし、旦那さんは寝ちゃったし、わたしは抱っことベビーカーで電車乗ってる。


えっちするの断るくらい仕事忙しくてしんどいから仕方ないね。出かけるなんて夢のまたユメか。

たまには一人で出かけておいでよ、と言ってくれたのになぁ…寝かしつけはわたしの仕事だったのか。それとも時間を先に優先して出ていったらよかったかな。。

気を使ってるからこんなことになるんだよなぁ。。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ