スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい環境

引っ越しをした!!!!

つっかれたーーーーーー!

引っ越しの荷造りもストレスだけど、このぐちゃぐちゃに詰め込まれたものをなおすのもストレス!!!!

会社の看板商品を隠されるのは気の毒な話だ

ナプキンをね、買ったんですよ。

唐突ですが。


ほんで。最近レジ袋有料でしょ?
わたし常に持ってないから買うんだけど黒い袋は普通のより、2円高かったから普通のレジ袋にしたの。

そしたらレジのおばちゃんがおナプを丁寧に熨斗ぐらいの大きさの紙を2枚も使って隠すように包んで包んで包んで…入れてくれたのよ。
後すんごい並んできたのに…わたしが黒じゃ無くて普通の袋って言ったがために、気を利かせておばちゃんがしてくれたのよ。


なんかもう… 「そのままでいいよ」と、言うタイミングなく呆気に取られてなにも言えなかったよ…。
わたしは別に普通の袋にポイっと入れてくれたらよかったのに。

そもそも普通の袋って言ったのは客のわたしですしね。

お客さん待ってるのに丁寧に包んでくれるおばちゃんを見て、「わたしって…そんな隠さなきゃいけない悪いもの買ってんのかな…」と思ってしまった。


店頭に堂々とさ、売ってるのにね。おかしいよね。
何も気にしなくていいのよ、おばちゃん!別にナプキンが見えたからってなんなんだよ。そんな包んだ紙なんかソッコーーーーでゴミ箱行くのに勿体無いよ!

レジしたことないけど、タンポンも包まれるの?どうなの?普段ネットで買うから文化がわからん!

見られて困るもの店頭に置いてるの?
じゃあゴムも包まれるの?どうなの?買ったことないから知らんーわからんー!


謎の配慮に悩んだ瞬間だった。

おやすみ、いい夢みてね

息子くんの寝かしつけ中、外から自転車のブレーキが聞こえた。
ブレーキの油がないのかポーーーと音がして、少し怖い音だった。

おばけちゃうか。怖いなぁー!寝ちゃお!

と、あかんと分かりつつそんな誘い方をした。


しばらくの間があり、

「ママ、ポーは自転車だよ。おばけじゃないよ。大丈夫だよ。」

と、励ましてくれた。


ビックリした。
いつの間にかおばけで怖がる男の子はもういなくて、ママを励ます逞しい男の子に成長してた。


そっかぁ、安心した。おばけじゃないんだね。

と言ったらウトウトしては、
「ママ、おばけじゃないよ。」と言ってくれた。

「暗いなぁー」
と言って、まぶたのカーテンが降りて寝ましたとさ。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ