今年は何て言ったって後半戦の追い上げがすごかったな。
早速振り返ってみる。


ささいな事から言うと2016ってなかなか馴染めなかった。2015が5で割れるから綺麗な数字だから?
2017だっけ?と思ったりもした。なんでだろうか。

春には中学生の同級生と数年ぶりに会った。
学生のときは恋愛の「れ」の字も知らないテニスばっかりしていた女子が彼氏の話に花を咲かせる女になっていたよw

結婚式には呼んでねーなんて言ったりして自分の結婚式を夢見ていた。

仕事の事を言うと秋から冬にかけて怒涛のガチ社畜ライフだった。
終電に間に合ったらラッキーみたいな感じ。残業当たり前。むしろ通常業務終わってからがメインだった。

仕事のシステムが変わるからマニュアル作成やあーだこーだ会議があってバナナを食べては夜の空腹をしのいでいた。
後輩もどう動いたらいいのか困惑しているのが分かっていたけど決めてないことが多くて直前にしか伝えれなかったけど、みんなよく仕事できてるなぁと感心する。

そこがうちの部署の強みだなと思う。真面目で責任感がって正確。ほんとみんなスゴイ。
来年はどれくらいヤバイかな…。想像したくない。

今年はプラのライブ1回だけ行けた。旅行とダダ被りで秋は行けなかったんだよ・・・!
でも来年1月はさっそくソロライブ行くよ!
たろのソロ曲どれも好き…!やーばい!順列つけにくいけど、「また。堕月さま」「恋ト幻」が好き。

これを生で聞けるなんて死んでまう!!!毎回死んでまうと思うが…。
怒涛の社畜ライフのときはこのライブに行くことが生きる糧だった。もうあと数日のことなんて…。早いなぁ。



恋人の事は…。
5月でちょうど1年だった。早いなぁなんて思いながらその日はいつものお気に入りのお店でお酒を飲んでいた。そしてスカートにお酒をこぼしたw
結構大惨事だったのに、大丈夫?と声をかけてくれて、すぐさま拭いてくれた。
めんどくさそうに、どんくさいなーなんて冷たい言葉は一切言わず黙々と拭いてくれたのが本当に嬉しくて心に残った。

時折言葉はストレートで冷たいと感じる人もいるかもしれない。
だけど、こんなにも優しくて甘くて誠実な人なんだって知ってる。

特にケンカもしなかった。ケンカしてもその日のうちに解決!
連絡も途切れなかった。
それが何気にすごい。怒りで無視することもなかった。それはきっといつもわたしに真っ向から付き合ってくれたからだと思う。

ありがたい。

イヴの日にプロポーズしてもらった。
真っ白いバラにわたしの好きな青いお花がアクセントの大きな花束と素敵な言葉を添えて言ってくれた。

嬉しくて頭が真っ白になった。
だけど確かに言葉にしてくれた。

嬉しい。
これからを共に歩む人ができた。

だけど、どうしても気をつかう。それを振り払うように家族になるんだからって言ってくれた言葉を思いだして来年はホントに自分の気持ちをさらに表現して伝えることができるようにしよう。