大切な家族でした

※暗い内容なのでダメな方は閲覧しないで下さいm(__)m


続きを読む

大晦日の夜


バンプさんが初出場ということで、血界の主題歌歌われるのかなあ…と今からわくわくしています(笑)まだ曲目も発表されていないのにね!
まあ、どうせ元旦から仕事ですから観るのはお正月をずっと過ぎてからでしょうけど!←

紙メンタルだから無理なんだよ、責任とか



チーフが私に正社員になろうと言ってくるのは社交辞令か何かだとばかりに思っていたけど、私が居ない時でも他のパートさんに本気で言っているらしい。食堂で聞いて食べかけの柏餅が喉に詰まるところでした←

この間も仕事中に言われて「私、人見知りが激しくて慣れるまでに2〜3年は掛かるんでちょっと転勤は無理です」って言ったら「じゃあ、新店に私と一緒に行こう。そしたら、此処で研修した人が居るから人見知りにならんじゃろ」と返されましたwwwいやいやいや、そういう問題じゃないし?!部門が同じ人はともかく他部門の人とか知らない人だらけだし怖いじゃん!怖いおばちゃんとか居て目付けられたら嫌じゃん?とか何とか喚いていたらトラブルが起きてその話はそこで終わりましたが(笑)

別に特別仕事が出来る訳じゃないんですよ。もう6年も同じことやってるから出来るだけなんです。PCも何となく使っているだけで社員になれるだけの技量はないんです。てか、あの新人研修に参加するって考えただけで吐きそうになる。

今は仕事量や技量によって時給がupする制度なのでパートという責任はあまら掛からない立場で社員並の仕事している方が給料いいんですよね。ボーナスも月給の倍もらえないらしいし。パートで居る方が楽でいい。

ボーナスは確かに魅力的だけど


チーフに正社員に戻らない?と言われてしまったwww
いや、何か言いたそうだなあとは思っていたけどまさか本当に言われるとは思わなかった。こんなコミュ障の塊で6年目にしてようやっと職場に慣れてきた奴にそういうことを言ってもらえるのは嬉しいけど、今のウチの会社の正社員にはなりたくないのが本音です。そりゃ、まあ地元では大手かもしれないしそれなりの利益はあるのかもしれないけど、長いことパートとして働いてたらやっぱパート目線になっちゃうから正社員ばかりをちやほやしているのとか我慢出来ないんですよ。そりゃあ、まあ正社員になって今のチーフの支えになりたいとかは思うけど別にロングパートでもPOP作ったり売変したりはできるわけだからね。無理に正社員になる必要は無い。

だから、転勤と調理師免許の勉強したいからっていうのを理由に一旦断らさせてもらいました。

まあ、本音は調理師免許取ったらこんなクソみたいな会社辞めてやる!なんですけどね(笑)(笑えないから!チーフの支えになりたいはどうした!)



血界(腐)

クラウンネタバレ注意です!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ